プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20070330115246
呉で、とても道の狭い場所で、何をするにしても仕事する職人さん達は大変です。

基礎のコンクリートを打つにも、朝早くから敷地まで配管をして !

まだ少し離れていても、生コン車が入るからいいんだけど、その道も狭くて、生コン車もバックで出て行く状態です !

ここの住宅は、大工さんもレッカーを使わずに、手起こしになります。

昔、便利な道具が無いころには、全て人力だったし、それが当たり前だったんですけど、今の時代、何でも機械の力でって感じで、機械が使用出来なければ、ブーイングの嵐ですよ !

まあ、しんどいよりは楽な方がいいのに決まってますよね !

生活にしても、便利さに慣れてそれが当たり前になれば・・・・ですよね !

ただその中に何か落とし穴が有る様な気がしませんか ?

食べる物、着る物、生活している中の物、全てに・・・・・?

物が進歩する事は良い事の様な気もしますが、本当に地球や人間、また他の地球上に住んでる生物の為に必要なんでしょうかね ?

便利さと、人間らしい暮らしは比例関係で無く、反比例の様に思うのは、私だけでしょうかね ?

では、また・・・・

20070329130822
アスファルトの間から、一生懸命に・・・・

良く色々な場所で見る光景だけど、何となく今日はとても健気に思えましたね !

地球上には色々な生物がいて、人間以外の物は、何の見返りも考えずに、自分の一生をただ、黙々と頑張る !

自然なんだろうけど、人間って何で色々な利害や損得で・・・・?

人間だけが、お互いを傷付け有ったり、本当に。

そんなどうしょうも無い人間の私も居る !

ふっと、人生とか生き方について考えてしまっいました ?

春の陽気のせいかも。
あくせく、朝早くから夜遅くまで、バタバタしてる事に・・・

少し・・・・!

ですね ?
 思わず涙が・・・・・・・

 本当にここ一番に強い、凄い女の子ですよね!

 家族で見ていたのですけど、娘はキムさんがミスしたら、思わず・・・

 よっしゃ・・・・

 ってな、声を出し・・・・

 思わず、娘に人のミスを喜ぶような事じゃ駄目・・・・


 息子には、ええか、野球でもここ一番で打てる選手にならないといけんのんで・・・・

 安藤さんも、色々騒がれて大変だったでしょうけど、良かったですよね!


 しかし、真央ちゃんの集中力には関心するし、勝負運を持って生まれた凄い女の子だとつくづく感じた昨夜の演技。

 あのプレッシャーの中、本当に凄いの一言ですよね!


 フィギャーの為に生まれて来た、スーパー少女にこれからも多くの感動を与えてくれるんでしょう・・・・・


 今回は、銀メダルで終わったけど、あの巻き替えしの演技は金メダルですよね!

 また、プレー「演技」を見てみたいって素直に思える、真央ちゃんにこれからも、感心していく事になるんでしょう。


 他の選手の方々にも、お疲れ様でした!

 ですよね!

 では・・・・・・・・


 
 本当に久しぶりです。

 今年は辛い日が続きました・・・・・・

 眠りが浅く、くしゃみ連発鼻水スト~ン状態が中々抜けなくて、購入した薬も、服用したら血圧が高いせいなのか?

 フッ~ってな感じでした。


 よく見ると、服用される方へって・・・・・・

 血圧の高い方は、服用しないで下さいって書いてあり。

 なるほど・・・・って感じでした。

 鼻水やくしゃみは止まるんだけど、頭はフラフラ・・・・


 現場の方は、工期が遅れてバタバタ、毎日くたくたの状態が続き、マジにパソコンの前に座る気もしない・・・・・


 楽になって来て、完全に復活すれば、辛い日は何処に・・・・?

 って感じで、また同じ不摂生の生活を繰り返し、来年しんどい思いするんでしょうね・・・・????


 馬鹿な懲りないのが、人間なんでしょうけどね?


 明日から、また頑張って行きます。


 真央ちゃん頑張れ・・・・・・!


 では・・・・
20070302160429
さすがに我慢出来ません。

薬に頼らずにと思ってたんですけどね !

服用して、一時間少したつのですけど、素晴らしいですよね、楽になり、書き込みしようって気にもなりました。

少し間でも利用してみようと考えますね !

天気も良いのに、気分はどんより天気よりはいいですものね !

また、色々な思いを書き込んで行けそうな気がします。

では・・・・

Powered by FC2 Blog
