プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 昨日は花粉最悪でしたね?

 呉の現場の打ち合わせで、設計士さんと役所廻って現場の下見に行ったのですけど、助手席でくしゃみ・目のかゆみで・・・・・?


 何をしに行ったのか????

 さすがに呉は暖かくてアレルギーさえなければ、気持ちの良い天気で大学卒業後に8年呉に居たから色々と・・・・って思うのですけど、とにかくしんどい・・・・・ばかりでした。


 大和ミュージアムの横も通ってみたのですけど、ただたんに通過するだけ・・・・・・

 知り合いの方が大和ミュージアムに作品を寄贈しているから、松ちゃん一回見といて・・・・って言われてるんだけど・・・・

 気にはかけてるんだけど・・・・・

 くしゃみの連発中に運転は、ひょっとして飲酒運転より危険かも?


 我慢も限界か・・・・?

 さすがに今日は薬買おうか・・・・・・って考えながらも??・


 では・・・・・
 こんな感じでした!

 一週間ごとに体調が変わられるんですよ!

 当初ホルムが原因で、とても理解のあるお医者さんで、室内の空気質の測定をまずされてたみたいでした!

 確かにホルムの数値が高く、生活改善を進められたのですが、具体的な話が無く、そのままで生活されていました!

 基本的な換気や原因物質の除去もそのままで・・・・・・

 食事と水については気をつけておられました!

 まずは、建物より揮発しているホルムは除去して、日用品の見直しで一時的に改善されたのですが、一週間ごとに違う物質に反応されるようになって行かれて、そのたびに原因を考え処理するたびに改善され・・・

 また、10日前後から痒みや・・・・

 最後には蛍光灯の紫外線にも反応されるような感じになられ。

 次から次からと言う具合です。

 化学物質過敏症だったんです、当初はアトピーの症状で困られていたんだけど・・・・

 実際、大変忍耐強く少しずつの改善が必要に成ります!

 その方の体質もあるのですが、中々本当の原因がつかめない・・・

 一概に、あれが良いこれが良いの問題でなく、一つずつ原因と思われるものをつぶしていくいしかなくなります!

 私達が子供の頃にはアトピーで困られてる方が珍しく、喘息の方もほとんど廻りにいない状況!

 あと、20年ぐらいすれば、この様な化学物質過敏症で困られる方が増加しない事を祈るだけです!


 今のような状況では、どうなるのか・・・・その頃には良い治療も見つかっているのか?


 人間の体も進化していると思いますし、人工化学物質にも対応できる体に徐々になっていくのか?


 まだまだ、重症の方は少ないのですが、その様なお困りの方に出会うたびに、とても心配な気がするのは・・・・・・

 取り越し苦労となればいいのですが!


 皆さんのまわりはどうでしょう?




 今日も一日お疲れ様でした・・・・・


 帰宅します、明日は運動会出来るのか?

 ふっと子供のお父さんに戻る・・・・おっちゃんでした!


 また、帰って起きていれば・・・

 明るい話題を書き込みます!

 ヤフーから実はメールが届いていて、長澤 まさみの動画インタビューで、時間空いてる時に見ちゃいました!

 いいですね、やっぱ・・・・このまま成長して頂きたいです。

 鼻の下元に戻して家に帰ります! また・・・

そうそう、広島ブログクリックよろしくお願いします。

      ↓↓↓
 今現在何人かの、ご相談受けている方がいるのですが。

 その方々は是非展示品を見に行きたいとおっしゃっているのですが、子供さんも、奥さんも少し出ずらいとの意見です。


 元気な方でこれからの、健康や美容の事について考えて見に来られる方とは別に、私達が作成した、写真入り説明書をお持ちしていく方法も考えています!

 実際女性の方は、商品を手に持って見ての方が良いのでしょうが、商品を持って歩くのも大変なのでご了承いただければと思います。

 
 現在アレルギーとかアトピー等々でお困りでない方には、実際安心してすぐにでも、お使いして下さいと言えるのですが、そうでなく困っておられる方には、「いくら天然の成分でも」やはりお話を聞いてから出ないと・・・どうぞってわけには中々行かない部分があります。


 持ち歩ける範囲で、考えてお困りの方々にはお伺いして行く様にして行きますので!もし来られたくてもって考えている方がおられれば、よろしければ連絡してもらえればと思います。


 少しまじめに診断士らしい事書き込みましたね?

 ここのブログでも????


 実際今日の朝からの話題、運動会出来てますね!

 雨降って無いですもの・・・・・

 先生方のどうしても今日やりたいとの気持ち天に通じてたみたいですけど???

 残念・・・中止の判断をした方は、今頃悔しい思いをされているでしょうね????

 でも、決断をする人は大変ですよね、もし決行して雨でも降れば非難を受け、やっとけば良かったのにとの意見も結果論から出る事も・・・
ですよね!

 なんにしても、大変!!!!!!

 しかし健康第一・・・・のう輔さん・格さん

 全く意味不明の、黄門様の登場となりました!

 二週間登場してないから無理やり・・・


 黄門様御一行の、生活の勘違い・間違いを・・・・の旅は!!!!


 では、また!
 
 

 
 「診断士松ちゃんのひとり言」って事だけど、実際何する人なのか?って思われてるかなと思い!

 シックハウス診断士について少し話すよりは、そうだ協会のサイト見てもらえばいいんだ?


 ただイチガイな細かい事グダグダ言うおっさんだと思われてるかなって考えてしまいました!

 これから必ず必要になってくる資格ではないかと考えてますよ!

 全国でもまだ87名程度しか合格してないみたいです、診断士補が二級で診断士が一級って事で、結構分野広くて難しいみたいです!

 9月10日より開設して全国でも初の診断士事務所として事業として頑張ります!

 何がいったい出来るのって思われる方は、是非内容をホームページの方に書いてありますので、一回見てみて下さいね!


 今まで何十年も空気質や生活の中にある危険な事を、話してきたのですが、当初は自分達の調査も不十分もあり、ただ単に理想の仕事としてしか、考えてもらえなかったのですが、徐々にシックハウスだとかシックスクール、化学物質過敏症についての、社会的話題になってきて、ただ目に見えない空気の話で、どうしても胡散臭い部分もあり、中々進める事も出来ませんでした。


 今になれば、ちゃんとした資格制度も出来、十何年もの蓄積により全国初の事務所として開設できる事にとになりました。


 他の情報ページも見ていただければ、理解してもらえると思いますが、そん所そこらの付け焼刃の調査研究で無い事もわかって頂ければと思います!

 でっ9月10日には、今現在揃えてある日用品雑貨もあと20種類増やし50あまりの全国から、良い物を取り揃えていますので!

 すでに知っておられる物も有るでしょうが、その商品が全て皆さんにあう物とは思っても考えてないのですが、我々が何を基準にその商品なら安全か!です・・・


 取り揃えている商品はほとんどの方には全く問題が無いものでしょう。化粧水のように、ビワやアロエと言った物がその方の体質に合わない場合もある可能性も有りますよね!天然のものでも人によればですから!

 人工化学物質の有・無や製造過程での異物の混入が最近の商品は問題があるのですからね!


 一度遊びに来て見て下さいね!平日は常駐は出来ませんが、土日は私か山口で一緒にやっている女性の方どちらかが必ず居ますので!


 難しい話をブログで書き込んでも、面白くないから、ここまで!!!

 情報ページをご利用ください、ここのサイトはあくまでも松ちゃんの勝手な思いを好き勝手に書き込んでいきますので!


 それでは・・・・開設まで後9日!カウントダウン開始です!



 
20060823145641
入浴の際肌に刺激があり、身体中が痒いって言われてたので、一番お金をかけずに、水道水の塩素を取り除くために、提案使用したものです。

セラミックなのですが、詳しくは展示場にて。

ペットボトルに入れてあるのですが、最初にバイオの写真送りましたが、薄めるため水道水の塩素を取り除きバイオ君達の働きを良くするために、綺麗な水が必要でしたから。

金魚の水槽などにも良いかもですね!

横にあるのが天然の化粧水です。

化粧品登録はされていない、天然のビワ、アロエエキスです。

写ってはいませんが、他にも、有りますよ!

携帯からは今日はおしまいです。

しかし嬉しいですね!出先からでも、少しの時間で書き込み出来るって!

少し偉くなって、現代人になったみたいで?

今までどんな生活しょったん?って感じですね!

Powered by FC2 Blog
