プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 久しぶりの夜の書き込みです。


 しんどいですよ・・・・花粉!

 以前、ムコ多糖症で何万分の一の子供達が困っていて、アメリカでは認可されてる薬が日本ではなかなか認可されないって話しありましたけど・・・・・

 異常な行動が明らかに薬を服用している人が自殺の様な行動を・・・・

 確かに、何万人に使用されて、多くの人がインフルエンザに対して有効みたいで、良い薬に見えます。

 御役所も、一度認めた薬を今更・・・・・


 でしょうけど・・・・

 医学的に因果関係がって、言い訳の様なきがしません?


 認めた機関が、自分達の責任逃れの為に色々言い訳考える時間伸ばしの様な気がしてならないんですけど?

 いつから、タミフルが、審査されてきたのか?


 大手の製薬会社と厚生省の中でうまい話が出来て、多量に使用されているって事は・・・・・・・


 金額的な収益が・・・・・・・


 ついつい色々裏で・・・・・

 って考えてしまいます。

 いくら良い物でも「自然・天然素材」万人に全てが良いと言う物は有り得ない事。


 責任を追及する側にも、責任を回避したい側も譲り合う気持ちがあればいいんじゃあ無いかなって思います。


 でも、実際には一部の人には、初めから撹乱作用がある事は知っていたんじゃないか?

 まさか、自殺の様な行動が・・・・・・・

 認めた機関は、一生懸命に何か隠そうとしているんじゃないか?


 隠すから追求される様な気がしません・・・・・・?


 早く・・・・本当の事が分かれば良いですけど。


 薬の怖さを知っているから、花粉でしんどくてもまだ我慢してるんだけど、苦しい時にはやはり・・・・

 薬に頼りたい、今日この頃です。

 実際今もしんどいし何を書き込んでるのか・・・・・?


 おやすみなさい。

 
 病んでますね・・・・・・???

 ただの事務所で事務所経費を計上している多くの先生と言われる人達・・・・

 頼むから、真剣にみんなの生活が良くなる為に頑張ってほしいものですけど・・・・・


 宮崎のそのまんま東の当選で、今まで見たいに官僚だとか、政党支援だとかが、今から先住民には受け入れない。


 少しでも真剣に、市民・県民・国民の代表でって人をこれからの選挙では選ばれるんじゃないかと考えますけど・・・・

 大企業のかたを持ち、お互いの利益の為の持ちつ持たれつの一部の人間の為の政治は、これからは・・・・・

 今までがおかしすぎますよね?

 日本人ってとてもおとなしいって言うか・・・・

 市民・県民・国民の代表がみんなの心を裏切って、私利私欲の為にやっている今の政治屋さん・・・・・・?


 

 城内引き回しのうえ・・・・ 
 
 本来なら、張り付け拷問のあと、打ち首ですよね!

 家族で言えばお父さんやお母さん的な存在で、我が子を守ってって考えるのが普通なんだから。

 県知事なら県民は皆家族って言うくらいの気持ちがほしいものですよね・・・・・

 企業の代表だって従業員は皆家族・・・

 その家族の生活を守る為に頑張り続けていますよね!


 それだけの身分を与えてもらっている、政治屋さん達・・・・

 今は、越後やお前も悪よのう・・・・・

 ってな、悪代官ばかりにしか思えませんけど、ちったあまともな政治屋さんいるんですかね?


 ひとやまいくらの様な政治屋さん達ばかりの様な?


 私だけですかね・・・・・そんな事考えているの?


 ホント何を食べたらあんな人間になれるのか???

 私も是非一口食べてみたい物です・・・・・?


 今日も、色々な事呆れ果てながらも、頑張らないと。

 下々で苦労している、多くの良心的な心や気持ち持ってる人もまだまだ沢山いますものね!


 では・・・・
  

 
 先日納豆の事で書き込んだんですけど・・・・

 えらい・・・あっさり、早くにばれましたね????

 やはり、内部告発なのか?

 それとも、納豆について研究している人が・・・・・?

 ですかね?


 それにしても、今まででも、色々ありましたけど・・・・・!


 ある話によると、紹介してもらいたい物あれば、お金つめば取り上げてもらえるみたいに聞いたことあります。

 嘘だろうが・・・本当であろうが、金を出すスポンサーに少しでもプラスになる為に・・・???


 私は、今回は納豆業界(大手企業)←あるのかな???
 
 が、取り上げてほしいと・・・・・だと考えていたんだけど?

 こんな、結果じゃ・・・・

 また、明日から・・・・何処のスーパーに行ってもいつでも買えそうですね。

 納豆はよい食品ですから、今からも食していかなければいけないと思います。

 需要は普通にあるはずなんですけどね・・・?

 それ以上に、売り上げを伸ばしたいんでしょうか???

 伸ばす為の、話題づくりは失敗したみたいですけど、不二家みたいな問題とは違いますから。

 真面目に、ちゃんと納豆を作ってる業者の人達にはそれほどダメージは無いでしょうね!

 ただ、テレビ屋さんも時間経てば、ちょっとした捏造でも忘れられるだろうから、その時のスポンサーの金ほしさに・・・・・

 適当な事を、電波で流したらいけませんよね???

 真実は、何処にも無いですね・・・・この国には!

 あ~あ~

  どの職種にしても・・・・病んでますね。

 お金の為に・・・・・

 悪い奴らを・・・・やっつける。

 金さんや黄門様みたいな正義の味方は居ませんね!


 まあ、万事がこんな物(シックハウスにしても)・・・ですね?

 今回は、早めにばれて・・・・関○テレビさん。

 残念・・・・!って言うか、今までが不思議です!

 また・・・・
 
 普通シックハウスって言うと・・・・・・

 家が原因でとか、糊がとか・・・・が一般的な答えですかね?

 本当の安全性が確認できない、人工化学物質が平気で使用される今の時代・・・・・・

 便利さや見栄え等々・・・・

 本来の生活の中で一番必要な事の優先順位を勘違いさせてしまう今の時代を・・・・・

 って所まで、さかのぼらないと・・・・・になるんじゃないか?

 家造りにしても、日用品にしても・・・・・

 スピード・大量生産=お金儲け・・・?

 の時代には・・・・本当はシックハウス問題の解決は無理の様に段々思えてきます。

 時間をかけ手間隙をかけてする仕事の大切さより、簡単に素早く金の稼げる事が優先・・・・・・?

 本当にこの先、どうなるのか・・・・・・?

 正しい事・・・・でも????

 まずは、急がば回れ歩道橋・・・・・って気持ちから始まる様な。


 先日の茨城に行って感じた、新幹線や急行電車で多くの小さな駅を通り過ごす・・・・・

 目的の為に最短で・・・・・が当たり前の時代・生き方・・・・?

 私も行きは急行で目的地目的地を優先に考えていましたけど、自然の力により、電車も止まり一日無駄な時間を過ごす事にと考えていましたけど・・・・・・・

 あくる日、時間もあるし、今更慌ててもって、明るい時間に鈍行で各駅停車で上野まで帰る時、あらためて感じました。

 時間を無駄に過ごす事が罪悪って時代・・・・・・

 何でもかんでも飛び越して、目的の為には・・・・

 本当にそんな考えで・・・・・良いのかな?

 その、飛ばしてしまう部分・・・・良心であったり・本来の物に対しての優先順位を・・・・・通過してでもが!


 生活の中でシック「ハウス・ライフ」を起こしてしまう一番の原因に思えませんか・・・・?????

 目先の化学物質を・・・・解決しても、根本的な原因はですね!


 今日も朝から複雑な心境で・・・・・出発します!

 では・・・・・・

 


 
 あけましておめでとう御座います。

 今年も三日間反省の日が過ぎました・・・・

 シックハウスって言葉と出会い、仕事を通して多くの人に迷惑をかけることになり、どうしても正月家族で楽しくって気分になれなく、子供達や嫁には悪いのですけど・・・・


 毎年ひとりで寂しい正月を・・・・です。

 こんな事で迷惑をかけてきた方々に・・・・・って感じには程遠いいのですけど、自分の気持ちとして懺悔の三日間ですね!


 なんとか、恩返しをしていきたいのですけど、中々・・・・・


 シックハウスって本当に奥が深い・・・・・

 考えれば考えるほど、ただ単に化学物質がどうのこうのって感じではなくなってしまいますよ・・・・?

 すでに症状が出て困っておられる方々には、とても申し訳ないのですけど、そんなに簡単に元の健康な身体には・・・・って思います。

 新築の住宅に入り、喉・目の痛み体調不良等々程度なら、換気などに気を付ける事で改善出来ますけど・・・・・・

 病院等にかかられてる方々はシックハウスより化学物質過敏症に近くなってるんじゃないかと考えます。


 本当にこれから大変な事にならないと良いと思いますけど・・・・?

 シックライフ・シックビジネス・シックワーク・シックハート今の時代を、否定するような・・・・・


 全ての事の中に本当の原因があるんじゃないかなって・・・・・

 便利な、世の中・・・・・・

 誰も否定できませんよね、反対にありがたく思わないといけないのでしょうけど、その中に・・・・

 政治・教育・家庭環境・地球環境・経済環境を巻き込んでのとても解決しにくい問題の一番の入り口が・・・・・・

 少し前に話題になり始めた、シックハウス症候群って言葉だと言う事を・・・・・

 今年も私の思いで、書き込んでいきます。

 少しでも、これからの生活の中で役にたてて行ってもらって行く事が出来れば・・・・・

 ひとりのお正月・・・・

 終わる事になるかもしれません・・・・・?

 今年も、一生懸命に生きていきましょう・・・・!


 では・・・・・・・残り少ない正月休みをしっかり楽しんで下さい。

Powered by FC2 Blog
