プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 初めて、テレビでダルビッシュが投げてるの見てビックリ・・・!


 甲子園では良くみてたんですが、背が高いだけでそれほどって見てました・・・  

 身体が硬そうで・・・・股関節・・!


 下半身をうまく使ったピッチングでなく、背が高く手が長いく遠心力だけで投げてるように思ってましたから、高校生相手ぐらいなら通用するけど・・・・って・・・!


 あれだけ、綺麗なホームで投げれるだって・・・?

 玉の切れもいいし、全く見違えました・・・!


 後2年ぐらい経てば何とか出てくるんじゃないかとは考えてましたけど・・・・


 身体も見間違いで柔らかいんでしょうね・・・?

 もっともっと良いピッチャーになりそうですね!

 松坂の抜けたパリーグの人気選手になって行きそうですね!

 
 久しぶりにテレビで野球を見ましたけど・・・・


 いつになればカープが・・・・・?

 
 私は今更どうでもいいけど・・・・


 息子のためにも(カープ狂い)気持ちがさめないうちに・・・


 優勝をしてもらいたいですね・・・!




 今日は・・・これで・・・


 ビール頂きましたので、しっかり飲んで・・・

 チャングムで、少し寝不足・・・



   お疲れでした!
 本当に頭の良い子だと思いますし、勝ち運のある子ですね!

 勝利打点・完封・・・・・・言う事の無い高校最後の仕上げ!

 斉藤君なら、心配なしに大学でも成長しそうです。

 ちょっと最後に悔しさを持ったまま、進学のほうがと考えてましたけど、全く心配ないみたいな内容!

 あっぱれです!

 女性フャンが、増えるのも・・・・・納得!


 羨ましいばかりです!


 うちの嫁も、ゆうき・ゆうきってしきりに言ってますけど、仕方ないような気にもなりますよ・・・・


 楽しみですね、東京六大学野球!


 凄いスターになりそうですね!

 ちょうど4年後にはイチローも松井もそろそろと言う時期、やはりその時代時代に必ずヒーローって言うか、スーパースターが誕生するものです。

 時代に即した・・・・我々がずっとやってきたシックライフについても、もう少しすれば皆さんに理解してもらえるようになるかな?


 今日も、占いを少しの糧にガンバッテ来ました!


 尾崎さんの、布ナプの輪に女性の皆さんの力で広がればと、陰ながらサポートする・・・
 
   男が1人・・・・・・????


 尾崎さんのブログを見てみてください女性は!男性でも構いません。

 では、また!

 松ちゃんには広島ブログクリックよろしくです!

 
         ↓
 私も国体には2回出た事はありますよ?

 意外でしょう?


 今日の決勝はハンカチ王子が打たれて・・・・・

 4年後プロに入って、駒大苫小牧のピッチャー田中君にプロ初先発でのリベンジをするって形が・・・・・


 っと私は、ドラマ的で良い様な気がしますね!


 ハンカチ王子フャンの方には悪いのですけど、その方が斉藤君のこれからの、大学野球生活には良い様な気がしますよ!


 でも、運の強い子だから、勝つて全て順調に進む事が一番ですけど、頭の良い子だから、負ける事の中から何かをつかんで、もっと成長する事が出来そうな感じもしますよね!


 斉藤君が広げよう布ナプの輪って言えば何人の女性が・・・・・

 と考える、私は変ですね?

 何とか、大切な女性の身体の事・・・・どんな形でも良いからと考えてしまいす!


 では、また!

 尾崎さんのサイトです。

 女性同士で、話してみてほしいです!


 同じプロの選手で、同じ様に練習してどうしても・・・・・
 
 良い成績が残せない????

 難しいですよね、勝負事に勝つには!

 ギャンブラーの私としては、同じ実力あっても、反対に実力が少し差があっても、不思議とその人間の持つ、勝ち運の有る無しが関係してる様に思いますね!

 良い選手がそろってても、ここ一番の試合で勝てない・・・・
プロなら天王山といわれる試合になると必ず・・・負ける!

 まして高校野球ともなると、一発勝負その中で勝ち進まないといけない、実力以上のものが・・・・・・・?

 その人間の持って生まれた運がある選手が多く集まったチームが!

 って、考えます!

 それと勝つためには、冷静に試合の流れを・・・・感じれる選手が2・3人いれば!

 必ず、澱んだ空気の流れを感じるゲームがあるんですよ別に霊能者でも無いんですけど、なんとも言えない感じが!

 キャッチャーしていると特に色々感じて、その回やその時の打順考え守備陣にもう一度、それと投手に肝心な場面でサイン通りに投げれるだけのコントロールを日頃の練習で。
 ポイントの回に指示をし直しその嫌な回を切り抜ければ勝てる!

 って感じでしたね!県大会を勝ち抜いていく時も・・・・

 まわりから、見たら楽勝の様な試合の方が疲れたり、一点差で接戦の方が楽だったり・・・・

 怖い試合の流れを・・・・・感じながら。ですね!

 甲子園で負けた事も、結局は何でも無いエラーが原因なんですけど、私が指示を・・・・あの時ちゃんとしておけばと、いまだに考える事有りますね!

 頑張った皆に甲子園出てもらいたいけど、皆が出れる訳でも無く、いくら頑張っても同じ様に皆が・・・・・出れない!

 勝つために一人ひとりが真剣に考える事の出来たチームが最後に残るんですよね!

 ハンカチ王子の勝負運は凄い、まだまだ良い投手居る中で勝ち残る! 話題性だけでなく、肝心なゲームで勝てる。 
 プロがほしがるのは、勝ち運があり、勝負運を持った選手を・・・・・
 と言うのは良く分かりますよね!

 プロで有名な選手の中でも、甲子園経験者で無い方も多く居ますが、大半が、甲子園まで出た選手が多いのも、個人個人の持っている勝ち運勝負運が関係している様な気がしますね!

 今のカープは????どうなんだろう・・・・・

 個々の選手の能力は他のチームともあまり変わらない・・・
 っとなれば????


 何とか子供の為にも、2・3年うちに優勝をもう一度してもらいたいのですが????

 多分・・・・・?

 私は、今のままでは、難しい様な気がするんですが・・・・・

 私も広島ファンですからね!

 それでは・・・・野球の話ばかりになっていく自分が怖い?

 流れを変えないと・・・・・


 
 お客さんも、帰られ・・・・・

 一段と市民球場の応援の音が響きます・・・・

 太鼓の音・・・三・三・七拍子や宮島さんの神主がの歌・・・
 ワンワンスリーセブン・・・これは市民球場には無いか?

 高校の時の応援団が、やってくれていたもの!

 試合を見たり、応援に行くのは何故か駄目ですね・・・・

 球場の中でプレーしていた人間だからか、人がプレーしているのを見るのはあまり・・・・好きじゃないです!

 やはり、バッターボックスの中で沢山の応援をしてくれている状況で、プレッシャーに打ち勝ってのヒット・・・・ホームランを打った時の快感がまだ抜けきれないのか?


 好きな野球が出来て、それが職業なら・・・・・とても羨ましく感じますね!

 緊張感がたまらなく好きなんでしょうね!

 そんな自分の悪い癖って言うか、追い詰められた時には結構、力が出るんだけど・・・・・
 4番だったんですけど、他のナインが打てるピッチャーの時にはあまり打った記憶が無く、皆が打てない時に・・・・でしたね!

 自分で自分を追い詰めないと・・・・悪い言葉で言えばケツに火がつかないと駄目な、男なんですかね?


 野球やられていた方も多くおられると思いますが、他の経験者の方はどうだったのか?

 野球についての想いも色々語りたいですよね・・・・

 息子が、何故かしら無いけど野球好きで、教えもしないのにカープがまた大好き!
 まだ小5なんですけど、ソフトボールしていてあまり打てないみたいで、たまに早く帰って教えるんですけどね・・・・・?

 確かに捕球とかは他の子よりは、ひいき目無しで上手に思いますが、いざスイングさせると、何じゃいその振りは・・・・・・?

 ついつい手・足が出てしまうほどです、まだまだ小さな時には、いい振りしてたのに、何で・・・・?と考えてしまいます。


 市民球場にも一人でアストラムラインに乗って見に来るぐらい好きなんですよ!

 まあ、徐々にスイングもしっかり教えて・・・・ですかね!


 しかし、打球を遠くに飛ばすのは、やはり天性のものですから、努力も大切だけど、早く見極めてやらないと、好きだけじゃプロにはなれませんしね!

 男の子としては、お姉ちゃん2人の中で育っているから、少し優しい感じで、どんどん表に出していくタイプではまだ無いから、その姿勢が変われば、また違う感じもします。


 以前試合を見に行ったのですが、同じ小学生の子でも本当に輝いてる子が一人いて、とても羨ましく思えましたよ!

 センスのある子に教えるのは楽しみありますものね・・・・・

 その子は道さえ誤らなかったら、凄い選手になる気がしますね!

 亀山の子供さんでしたけど・・・・

 本当に良いもの持っていると思いました!

 出来る限りは、我が子が上手になりたいと思えば、とことん教えるのですが!限度もありますからね・・・・

 あの子のセンスがあれば・・・・・?っていまだに半年前に見たその子のことが・・・・気にかかります!

 良い指導者に巡り会えて順調に育って行ってくれればと!


 ついつい野球の話長くなりました!

 では・・・・また!

 



 


Powered by FC2 Blog
