プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 昨日の決勝戦は良い試合で、お互いの子供達に「勝ち負けはありますけど」一生忘れられない良い夏になりましたよね!


 頑張っても頑張っても、絶対出来ない経験、スタンドで一緒に応援してた子供達にも、関係の方々には、最高の想い出!

 歳をいくらひらっても、この時期になれば何か熱くなる思いや気持ち、私自身にとっても何か良く分からないだけど、大切な想い出!

 私も甲子園には行く事出来たのですが、ほんと「栄冠は君に輝く」の音楽聞いただけで、こらえきれない気持ちでついつい涙が???


 恥ずかしくて、何とか誤魔化しますが、声が涙声!!

 何なんでしょうね! この気持ちは???

 20年以上経つことなんですけど。

 駒大の選手達の試合終了後の、がんばったと言う清清しい涙の無い敗戦、やりきったて思いでしょうね!

 ほんと全てのプレッシャーから開放されたって感じですね。

 結果はありますが、本当に良く頑張ったって! 凄い子達ですよ。

 口ばかりの、自分の事しか考えないつまらない政治家、「何で政治家?」まあいいか、何かよりホント偉いと思います。

 私も甲子園で負けた瞬間、ずっと負けたらいけないと言う気持ちで過ごしてきたから、これで開放されたって、あんどの気持ちで、涙も出なかったですからね!


 実際私たちの「その当時」強くも無いチームで甲子園に出れたこと事態奇跡でしたし、その中でキャプテンつとめ、目に見えない、プレッシャーの中での生活から、少しでも早く開放されたいと言う素直な気持が、どこかにあったのも確かですよ!


 今日から携帯を使って書き込みできる事知ったから、何か良い情報あれば逐一書き込んでいきますね!

 パソコンの前でしかブログが書けないと思い込んでいた、パソコン音痴に何かが起こる?????

 では、また!!
 試しに出先から、携帯で書き込んでみたのですが。

 写真の貼り付け方や皆さんのブログの様に、色々な飾りどうやるのか全然知らないし、知ろうとも思わなかったのですけど???

 パソコン音痴で、あんな綺麗なブログはプロの仕業で素人の私が出来るはず無いと、何も興味示さなかったのです、本当は!!

 携帯に撮っていた、小さいながらも展示場の入り口を添付して送ってみたのですが、ブログを事務所に帰って確認したら、写真が載ってる??


 本当に凄いですね、感動です、今日は私のブログに初めて写真、文章以外のものが載りました!

 記念すべき一日となり、今日は早く帰ってビール飲んで乾杯しょ!


 凄くうれしい!!です。

 ラジオで聞いてた高校野球、苫小牧残念!!!

 早稲田の応援の方々おめでとう御座います。

 手ぬぐいふき少年は完璧にスターですね!!男まえだし、お上品そうだし、私とは小さい時からの育ち、食べ物違ってたんでしょうね??


 今更、何と比べて、何考えとるん??てな、感じ持たれましたよね?
 
 当然です! すいません。。。

 これこそ勘違いもはなはだしい限り、皆さんもこんなわかりやすい勘違いは気にせず!
 
 まあ、相手にもしたくないですわね!!!


 しかし、是非生活の中の勘違い、本当の健康のために考え直す時代ですから!

 正しい知識で、将来の子供達のために頑張りましょう!

 今日は三度も書き込みしました?

 この、おっさんよっぽど嬉しかったんですね??

 と聞き流してください、肝心なシックハウス、アトピー、アレルギーについては、あまり書き込まないでね!!!

 じゃ、明日また!

試しに!

20060821140856
携帯からブログに書き込み出来るんだったんですね?

嬉しくて、やって見ただけです!今回は。

使い方何も知らずに、今まで書き込んでただけの、パソコン音痴の私からしたら、凄いことですよ!

皆さんは写真載せたりお洒落なブログ多くて羨ましいばかり!
 甲子園! 
 
 高校球児の聖地!

 今でも開会式のチャンチャカチャンチャン、チャンチャカチャンチャン、チャチャチャチャ「栄冠は君に輝く」ジーンと来て青春の汗が目から吹き出てきますよ。
 
 子供になんで泣きょうるんって!!!

 馬鹿やろう、泣きょうらんわい、黙ってテレビ見とけいってな感じで
それ以来、開会式は1人で見ています!


 駒大苫小牧、色々問題がありましたが本当に凄いと思いますよ、まだ今日の結果で三連覇達成出来るか?は、どうかはもう関係なく、決勝まで進んだと言う事自体、素晴らしい!

 どちらにしても今日の試合は、大量点差が付いての試合になると思いますけど?

 今回感じた事は、ただ単に勝たないといけないと気持ち執念があっても、いくら良い選手が集まってても、一発勝負の大会で、まして地方大会から負けられない、まして先輩が残してきた二連覇、凄いプレッシャーの中でと考えます。

 本当に素晴らしい子供達だし、指導者達だと思います。

 最近は何かあれば、すぐ親が出てきてガタガタ言って!不思議ですし以前駒大で部長がある生徒の叩いたって、親が!!

 ホントそのニュースを聞いている時になんと情けない、悪い事したら怒られる、叩かれる、昔の野球部まして先生なら何でも無い事!!

 多分自分の息子かなんかが、レギュラーで出れなく親同士でもいがみあいかなんかあってか、金目当て!嫌ですね!!
 確かに自分の子供はかわいい、だけどもう少し????

 確かに現在は変な平等意識があり、つまらない図々しさ持っておられる人も多く見受けられますけどね!

 人からもの無償で教えてもらう、何でもそうですけど、知識その指導される経験を、「まあこんな言い方したら?」ただで教えてもらえるのに、教えてもらう方の態度が? 

 最近は教える方が気を使う様な事が多すぎる、変な感じですね???


 その中で駒大素晴らしい事だと思います。

 駒大のピッチャーより早稲田のピッチャーの手ぬぐいで汗をなでる様な少しええ男の方を応援される女性達は多いみたいだけど!

 おっちゃんは、不細工でもいい、たくましく育ってきた駒大のピッチャー応援しようっと!

 
 野球に関しての私なりの持論って言うか、結構ちゃんとした考えがあるのですが、またおいおい書き込みます。


 思考は現実化するって簡単に言いますし、何かそれに付随したマニュアルなんかもありますけど、いくら考えても、思い込みだけでは試合には絶対勝てない!!!それ以上にまだ何かが???

 個々の持つ勝ち運が一番大切なのかも?

 ギャンブラーでもある私の考えです。

 追い込まれて、いちかばちかの時にさらりと何気なく決断出来簡単にこなす、そんな男になれれば!
 
 私個人の美学ですが?
 
 そんな選手が多いチームが勝てるような気がします、上手い下手よりは、精神的タフ差を持ち合わせた子供の多いチームの勝ちでしょうね!


 鹿児島工の今吉君は吉本興業ドラフトナンバーワン指名確実の様な感じするのはわたしだけでしょうか?

 では、また!

 
 2年前まで新聞配達をしていた頃があり、そのトラウマで訳も分からず、早く目が覚めるんでしょうか?

 それとも、ただの歳?

 実際たかが朝の1~2時間ぐらいの新聞配達だったんだけど、意外と精神的拘束時間長いものなんですよ。

 朝4時に起きないといけない、って考えるとやはり夜更かしをしないようにと考えますしね、スポーツニュースも見たいけど早めに寝ようかとか、もう一杯焼酎飲もうかっと思っても、やっぱり早く寝ようって!

 ただそんな中でも、楽しみは休刊日!!!!

 子供の頃の遠足の前の日の様な気分でとても、うれしくて。

 今日は少し遅くまで起きててもいいんだ!スポーツニュース最後まで見れる!嫌と言うまで焼酎飲んでやるんだ!
 ってな嬉しい気分でしたよ!
 でもそこでふっと正気に返り、40過ぎたおっさんが何喜んでるのかと考え込む、辛い日々を過ごして来たのですが?

 秘密ですが?他にも人から見れば面白い辛い話(やの事務所や裁判所に何度も、親の建てた家も、電気水道止まるの当たり前、とにかくホント波乱万丈)沢山有りますから、少しずつ書き込んで行きます!

 多分多くの苦労されて来られた方もおられるでしょうが、まあ、自慢ではないですけど、これだけ簡単に語れる人間は????? 
 
 ただのアホかと??思わしといて、実は!?!?????



 今からシックハウス診断士事務所を開設していくのに、一番大切な人の痛みを知る心!!!

 ここが一番のポイントになると考えてます。

 まだ診断士事務所としては全国何処にも実際ありません、ただ単に資格を持ったからだけでは、実際にシックハウスや化学物質過敏症、アトピー、アレルギーで困られておられる方々のサポート役は出来ないと考えています。

 朝から、いつもくだらない事を書き込んでる男ですが、意外と凄いかもしれませんよ?????

 診断士事務所オープン予定8月末(延びに延びてます)

 本物の雑貨見本市開催予定10月に予定、全国から見つけ出してきた
問題の無い日用品の数々を、お見せしていきます。

 これだけ厳選され、何処にも嘘の無い商品の見本市は、日本中どこにも無いでしょうし、多分出来ないと思いますよ。

 これだけは、自信満々ですね! 広島の人、幸せだと思いますよ!

 関東などでもよくエコショップ主催でやっていますけど?申し訳ないのですが、ホント考え方知識が違います!

 何気なく偉そうに言っていますけどね!
 ニュースになる話だとも思いますよ!

 また、明日つづく!!!

 

 


今日は雨ですね!

 国道沿いの小さな部屋では?? かぐや姫の歌の一節「今日は雨」
にひっかけて!
 
 何人の方が分かるでしょうか?

 若かかりし頃の歌、詩の内容がとても良かったような気がします!

 コッキーポップ、今晩は 大石 五郎です!懐かしいですよね?


 今日は少し昔の事に思いを寄せながら目覚めました!


 少しはシックハウスの事を語ればいいけど、範囲と言うかとても広すぎて何を書き込めばとついつい考えてしまいます。

 聞かれれば、お話は出来るのですが?

 住宅の事、生活の事、心の事、日用品の事言い出せばきりの無い事ばかり、ただ基本はその方にあうかあわないか、正しいか正しくないか!

 本当に少し考えてみれば理解してもらえて、当たり前と考えている事が「現在の生活の中で」間違っている、おかしいと分かって頂けるはずと考えています。


 本物を知る事が一番じゃないかって思いますが?

 本物の定義も人それぞれ、考え方の違いで食い違いもありますし!

 良くある話では、私たちはあくまで科学的に説明できる様にと考えていますが、中には科学では解明出来ない事もあると言われる方もおられます、確かに不思議な現象や、思い込めばかなったり、そう言う面も見受けられますが?

 本当に体調の異変「健康被害」を受けておられる方々には、ちゃんとした、その方の廻りの調査や原因が分からないと対応のしようが無い。

 全て気持ち心の問題では解決できない、とてもナイーブな問題です、特に、シックハウスが原因で、アトピーやアレルギーでお悩みの方には


 例えば 
 
 紙染め剤にしても、髪の毛のたんぱく質を分解して「脱色しますよね」体の一部分を分解する???どんな化学物質の作用があるんでしょう?まして頭皮の下は頭蓋骨で脳です、その物質が少なからずと染み込みますよね!

 凄く怖い気がします、「自由ですから日本は」特に小さなお子さんに対しては?そこのおやごさんの考えですからね?

 最近へナカラーって有りますよね、実際は草木染が基本の様な物ですが、植物の香料ですから(全くの本物って言うか)何も無ければ黒い物に色は付き難いですよね!ヘアマニュキアって奴で表面塗膜しただけですから、直ぐに取れ出します。


 白い物には色は付きやすい、「純白な心」あなた色に染められたいって言われてみたい???? 冗談はさておき!!!


 物にはやはり、限界があり、それを何とかしようと思えば必ず何かをしないといけない、その何かが、天然の物や自然の物には限界があります。そこを少し理解していってもらえればと、考えます。


 だけど、女性が髪を染める事で、気持ちも心も若返り自分に対して自信を持ち人に接する事とかを考えれば、染める事でのデメリットとメリット考えると、メリットの方が多く感じます。

 美しい女性が多ければ、私もとても嬉しいし、他の男性方も人生楽しみになりますよね?  
 
 「ただ私の廻りには、美しい友達が???いいなって思う人は?皆あかの他人ばかり、残念!!」


 何か話が訳分からなくなりましたが?

 全てに良い面悪い面があり、その時その時の体調や精神状態で色々な多くの物を使い分ける事が大事だと思います。何でも自然・天然素材なら良いと言う問題ではないと考えています。


 ただ今回展示場に有る物に関しては、天然の物ばかりを厳選しています、本物を知り、偽物を上手に使いこなす事も、シックハウス対策だと

 一概にあれが駄目これが駄目とかたよった考えは全くありませんので是非一度、診断士事務所に遊びに来てください。


 それでは、まだまだ永遠につづく!

 
 盆休みもそこそこで、すでに頑張っておられる方々にはすみません!

 私は今日から頑張ります。


 世の中では色々な意見の違いで色々な事件や、国同士がああだのこうだの?

 私の意見なのですが。

 多くのあやまちで、不幸に亡くなられた方々にお参りする事に対してどうなんでしょう? 何か騒ぎすぎの様なきがして! 

 私は当然の様な気がしますがね?

 その意見が、人それぞれ違うのは当然だけど!

 基本はその人その人の心や、気持ち考え方の優先順位の違いですから仕方ないですよね!

 多くの情報から、個人がしっかり見極める事ですよね、生き方にしても、生活にしても!


 隣国の方々は、本当にその行為が、軍国主義に進むと思われているのでしょうか???

 思いっきり、いいがかり付けられている気がするのは?

 私だけ?


 まあ、国同士の話は、偉い?政治家の人達に任せるふりして、下々は
どの国の方々とも、地球上に住む人間同士、普通に仲良くしていきたいものですよね。
 
 いくら我が国がって言って、どこかの国のように(世界の警察)いくら力があっても、支配しようと考えても、地球が人間の住める環境でなくなったら!

  どうするんでしょうね????

 何で二酸化炭素排出削減に???

 大国で自分の国だけはって考えているのか?不思議と言うか良く分かりませんね???????


 ふと考えてみるのに、各家庭のゴミ? 我が家や自分の廻りがきれいであれば?
 自分の出したゴミがどうなっているのか?
 
 家がきれいでも、家のある地球が汚れたらって思えば?

 地球の最大の環境破壊の最小国家は、各家庭のような気がするのは私だけ????


 とにかく考え方は人それぞれ!

 頑張りましょう!!


 続く。。。。。。 



 

 

 今日は終戦記念日です。

 あまりごちゃごちゃ語らずにします!


 多くの尊い命を犠牲にして!!!!


 大切に今を生きて行かないと、申し訳ない気がします。


 色々小さなこと言い出せばきりが無く、愚痴だらけになりそうなので今日は本当にここで終わります。


  平和のありがたさ、どれだけの犠牲により今の平和なのか少し深く 考えてみたい 一日にしたいですよね!


 ありがたく、感謝の気持ちで今日は過ごします。


 それでは!

安定とは!!

 最近良く聞く言葉に「安定した職業」が女性の結婚相手の理想みたいに聞きますね!


 当然ですよね、その場その日暮らしだけは、「経験ありますが」誰もしたくないですし、とても不安で辛い思いはしたくないですからね。

 生活の安定は誰もが望む事です、なら、どこからどこまでが安定なんでしょう???


 人間欲ですからね!!次から次へと望みも高くなるんでしょう。


 子供の頃には公務員(給料取りには)なるなと、親に言われてましたけど、今は公務員が一番の安定職みたいで人気の一番みたいですね!

 あと20年したら何の職業が人気なんでしょうね?

 心あるシックハウス診断士なんか結構人気職かも?

 シックハウスって言葉も、その頃には死言になってるでしょうね?

 日本は戦後61年平和で今の暮らしが永遠に続くみたいに考えられますけど、実際どうなんでしょう?

 60年前までは戦争したり、よその国では未だに争い事が絶えません、本当に安定って?

 安定を維持する為、何か間違った事をしてないか?

 考えようによれば、安定したらそれでおしまい、安定の先はなんなんでしょうか?

 良く家族や親からまた周りの人からも早く安定しなさい、したら良いねって言われるけど、安定と言う言葉に疑問を持つのは???


 皆さんは、本当に安定されてますか?


 室内空気や、室内環境の安定を目指して自分や家族、また多くの支援してくれて迷惑をかけてきた人達には申し訳ないんだけど、まだまだ本当の安定を目指して不安定な日々が続く様な気がします。


 正しい事、本物を残していくためには、誰かが犠牲に??


 50年100年先の子供達のためになることを!!!!!

 明日へ続く!!!
 書き込みできませんでした!

 12日は日航機の日でしたね、その当時私たちは職場の近所の雀荘でニュース知りました。

 あんな悲惨な事故でも生存者の方おられて、本当にその方の生き運の有る無しって凄い物だと思いました。

 犠牲になられた方々やご家族の方々には運だけではすまされない事ですよね、大きな事故があって初めて、ああしてくれてたら、こおしてくれてたら!!!

 同じ事故での犠牲者が出ないためには絶対にその原因についてはとことん調べて、教訓にして二度と同じ事の無いようにしたいとつくずく感じます。


 大事故とは別に薬害エイズやアスベストの問題にしてもそうなんだけど、危険性は昔から分かっていた、まして海外では当然データーや報告があるのに、日本での実績と言うか症例との因果関係がハッキリしないと手を打たない????

 実際私だけでしょうか?

 アスベストの件に関しては、経済環境「大手企業の」の問題でもみ消していたんじゃないか?

 大騒ぎになって、色々な住宅の問題が明るみに出る事を恐れて少しでもって???


 海外には多くの規制物質ありますけど日本は結構ほったらかし、先でエイズやアスベストの様にシックハウスから枝分かれして色々な症状で亡くなられる人が出なければと考えてしまいます。


 盆を向かえ、人って死んだらどんな立派な人でも偉い人でもただの人
悲しいけど現実、この時期には少し思い出される???


 多くの人の死が無いと、色々な事に付いての危険性などを、公表できない現在の日本のような気がするのですが? どう感じますか??

 自己責任って総理大臣が言うくらいだから、自分で何とかしろと言う事なんでしょうから、自分の安全は自分で!

 日本の本当の意味の安全神話はもう無いような気がしていけないのは私だけなんだろうか?

 身の回りの、身近な物や空気をもっと理解して自分自身で考えていく時代ですよね!!!!


 事故、大惨事を引き起こすか起こさないかは、日々の正しい行い知識しかないでしょうね!


 先日もある方に言われました、松ちゃんやっぱブログの書き込みの人とは思えないって??

 凄く堅いまじめな人が書き込みしてるみたいで、日頃の気さくな、人間くさい人とは全然違うって?????

 なんじゃい、そりゃ!!!!続く。。。。。

 昨日は知り合いの1人暮らしのおばあちゃんの墓掃除朝6時から頑張ってきました。
 
 さすがに疲れて書き込み休みました、汗びっしょり、ドロドロ墓石の掃除を考えていったのですが、なんと墓所内の雑草雑木の除去の様な以外と重労働、終わって生ビールご馳走になって美味かったこと!


 本当にビール考えてくださった方に感謝の念で一杯です!!!!


 83歳になろおばあちゃんなんですが、今も元気で1人で暮らされていますが、以前は喘息が急に出たりして大変でした。

 寂しいから猫を沢山飼われていて、猫の毛や、ダニなどが原因なんだったのでしょう!

 猫も原因不明の病気で8匹いた物が全て死んで、「昨年10月頃」それ以降おばあちゃんも寂しくて元気なくて、良い機会なので30年ぶりの大掃除をしてあげたのですが、なんと凄いごみ、サッシ廻り鴨居全てに1センチ以上の猫の毛や塵想像を絶するホコリ「ごみ」でした。


 毎日半日ずつかけて10日かかりましたよ!

 喘息が出て当然のような状況。でもおばあちゃんもしたくても出来ないからって、投げっぱなしでしたが、やはり一度綺麗になると気になりだして、最近はよく掃除されています。

 今年になって喘息はまだ出ていません、元気に暮らされています、不思議な物でやはり綺麗になれば綺麗のままにしておきたい、一度良くなると人間継続したいと思うんですよね!!

 あきらめてもう、いいや!!!になる事がいけませんね?


 シックハウス、アトピー、アレルギーにしてもそうですが、基本は掃除と換気です、掃除も掃除機でするのでなく「サイクロンなら」濡れ雑巾で空中に床などの塵ゴミを飛散させない事が大切ですよね!!


 ちょっとした事からなんだけど、中々今の時間に追われた生活の中で大変でしょうけど、自分、家族の健康への配慮の為、少し生活を地球時間に戻して、忙しいのが(タイムisマネー)美徳の様な時代ですが、ほんの少し考えてみたい物ですね、現在の生活リズム!!


 丁寧な掃除、換気心がければお金をかけて色々な物を生活の中に取り込まなくてすむ事ありそうですよね???


 つづく!!!






 知っておられると思いますが、もう一度!!
  
 イギリスから来た言葉で、本当はシックビルデイングシンドロームと呼ばれていました。

 原因はオフィイスで働く人々が、省エネの為、冷えた空気や温まった空気を入れ替えると空調の電気代がかかるので、換気を怠った事により、室内空気の汚れにより、体調が悪くなる人が多く発生した事によります。原因は二酸化炭素の増加、体臭、化粧、香水、等々、換気をする事により、改善されました。


 外国の特にヨーロッパの方々は、住宅の中に安全性の確認の無い物は出来るだけ使用しないみたいです。

 住宅内ではあまり問題の無いのも、良い物、天然自然の物を使用するのが当然なんでしょう!

 環境にはシビアですから。

 なら、なぜ日本はシックハウス症候群なんでしょう?????


 確かに住宅に使用する建材、安価にし見栄えも良く大量生産するために、色々な知恵を絞り、便利な化学物質を使用する事になったのですが、何故か?

 お客さんのニーズにあうからですよね!

 中身に何が使用されていようが、見た目が良ければ、また安ければが消費者のニーズについての優先順位が一番になってたからでしょう。

 安ければの感覚に少し問題があるんでしょうね?

 本物本当に良い物は、手間や材料に金額かかっています、本物の商品を作っても、需要が無ければ商売にもならないとても残念な事ですが、偽物とは言いませんが、簡単に出来コストの落とせる作り物の方が明らかに商売になりますよね!


 少しシックハウスとかけ離れた様ですが、実は今の生活。多くの化学物質に囲まれた生活は、強制されたわけでなく、必然的に知らないうちになってしまったのが現状で、それがおかしいとかを、今更考える事自体、多くの方々に受け入れがたい事なんでしょう。


 家だけでなく、生活の中の使用する物、食べる物、着る物全てにもう一度真実を知るべきではないでしょうか???

 必要の無い方には関係ないかもしれませんけど、実際アトピーアレルギーで困られている方も多くいます、一つの物が原因なら簡単な話ですけど、生活の中の複合的汚染が原因なら???


 まずは自分の現在の生活の中で当たり前、普通と考えている事が本当は、当たり前でなく、普通で無い事に気付いてもらえれば!!!


 本来はシックハウスとか家だけが悪いみたいな呼び名で、その一部だけを改善しても全てでない、我々はシックライフと言っている意味をもう一度考えてみて頂ければと、考えます。


 生活の中の勘違いについて明日は書き込んで見ます。

 今日現場の方も無事コンクリート打ち終了、盆休みの間しっかり養生できるから、バタバタして型枠解体しなくてすむので、いい事です。
  
 展示場についても盆明けより!!!

 盆休み中に資料や色々な物作って行っときます。乞うご期待を!

 それでは!!!また。
 なぜ我々がこの問題に真剣に考え始め、どの様な思いでシックハウス診断士事務所を開設することになったのかを今日は書き込んで見ます。


 もう10年以上前になりますが、建築の仕事をしながらいつも考えていました!

 自分達が使用している物について、見た目や単価ばかりで、実際どの専門職の職人さん、まして建築士がその建材が何で出来ているのか、何が含まれているのか、全く知る余地も無く住宅を建てていました。

 現在もシックハウス法が出来たにしても4☆☆☆☆マークがあれば役所にしても、クリアー誰もそれ以上深くは考えない????

 しかし!!!!

 食べる物には皆さん神経とがらして、生産地や食品添加物の農薬の有無、食品に含まれる物を考えて、栄養のバランスや健康には規則正しい食事は不可欠、アレルギーやアトピーの人の為の食事なども多くの方々が熱心に考えておられてる。

 当然と言えば当然なんだけど!

 以前に何回も言っている1日人間が必要な量、食事1kg、水分2kg空気13kg、なぜ????


 自分達の寝起き、働き、学ぶ場での室内空気質の栄養バランスは考えないのでしょうか??

 空気の中に何か含まれていても、関係ない?????

 生活の三大要素の衣・食・住、我々はここに「美」を含め考えていますが、何か一つの事に片寄らずトータルで考えないと!!

 こんな時間に少し現場に出てきます、思いの1/100の1も書き込めなかった?

 とにかく生活全てにと考えると奥が深くて一編に中々書き込めませんね!!!

 我々の知識は広島いや全国でも本当のトータル的な知識ある事は絶対の自信がある事は確かですよ!!!
 
  時間有れば、また「つづき」書き込みます。

 行ってきまーす!今日も暑そう!!!


 

昨日は

 昨日は広島の人間にとって、色々の思いのある日でした!

 広島の方向を見て、8時15分には黙祷しました。

 実は墓掃除に行かなくては行けなく、世羅郡甲山町に行く道中でした。

 原爆の日についても多くの事を語りたいのですが?

 非難やおしかり受けるのも寂しいので、おとなしく話します。

 何であの場所で、平気で春などには花見が出来るんだろう?
 もう少し厳粛な場所としていければ良いのにと感じています。
  
 広島の多くの犠牲者の墓の中で、ドンちゃん騒ぎしている様なモノじゃないでしょうか?

 墓の掃除をしながら、どの方も墓掃除はされると思います、その墓所でいくら桜がきれいだとか、景色がいいからって宴会はされないと思います。確かに市民の公園なので出来る限り自由にするのは構わないのでしょうが?

 皆さんはどう感じられます?

 他にもよくいたずらとかありますけど、なんだと思ってるんでしょうかね、ホントそんな悪戯する奴の生活様式、親の顔知ってみたい。

 それを調べてほんとうの子供の育て方の間違い例として、教科書にのしておきたいですよね!!!

 ほんま、シックライフ病んだ生活なんでしょうね????



 日本人は本当に人が良いんでしょうね、あんな物落とされてアメリカアメリカ、親の敵と手を組んで???

 よく分からなくなりました。

 それでは、時間あれば今日にでも「つづき」を!

 チャングムの怒りも冷めないまま、色々な思いが。


 特別に今日二回目の書き込みです。


 腹が立って腹が立って、悔しくて寝れそうに無い。

 家族はドラマだからと言うけど。


 汚いてを使いやがって、どうしても気がおさまらない、なんでそこまで、腹が立つ!


 寝れそうにないけど、明日は墓掃除に早く起きていかないといけない、本当に正しい者がちゃんとしていける世の中にしないと!


 ドラマの世界で改めて、正しい事を貫いて行く決心を固める今日このごろです。


 まだドラマは続いていますが、頭に来て血管切れそう!!!!
 何か馬鹿みたいですけど、どこか最近の世の中に似ている様な気がしてつくづく腹立たしく思うのは、私だけでしょうか????

 
 また明日!

 ひとつ気になる事があります。

 私を知っている方々が私のブログを見ていただいたら、必ず言われます、内容と日頃の言動と想像つかないらしいです!

 凄いギャップがあるらしく、実際何も考えずにその日に思った事を書き込んでるだけなんだけど、格好つけてる訳でもないし、日頃私は皆からどんな風に思われてるのか?????

 なんか複雑な心境です!!!

 人が私の事どう思おうと関係ないてっか!
 一度社会的には何の信用もなく一応人間として生きてるんだけど、社会的には死人扱いでしたからね。

 人の心って結構勝手ですから、あまり期待しない方が楽だし、期待したら辛い思いの方が大きいですからね!!!!!

 今の平和な日本の中で、人間扱いされず、どん底で多くの色々な経験をしてきた事は、今となれば貴重な経験で、そん所そこらの誰もが「絶対しない方が個人的には良いと思いますよ」体験できる事では無いでしょうから、どんな賢い人がマニュアルどうりに話す事よりは、実体験で生き延びてきたのですから、もし困っておられる、悩んでおられる方には何より役に立つかも????ですね!!

 辛い時によく簡単に、ああだのこうだの「人生の先輩と言われる方々に」言われてきましたが、いくら偉そうに人間とは、人の道とはと言われても、当時の辛さなんか誰にも分かってもらえないし、最終的には綺麗事の話ばかり聞いて来た様な、実際経験してない方々が、人の話を聞いて、「又聞きってやつですかね?」それらしく語る。

 色々意見言って頂ける事には、ありがたく素直に感謝しないといけないんすけど、あまり役に立たなかったのが本音!!!


 それより新聞配達をしている当時の、朝早くの星の方が勇気って言うか、元気を与えてもらってましたね!

 何億光年前の光が今私の目に入ってきてる、凄い事ですよね、ひょっとしたら、地球が出来る以前の光!!!

 人間なんてせいぜい生きて100年ちっぽけな話です、そんな中で生きてると考えれば、なんとつまらない事で悩んでるんだろうっと!

 実際昨年までは、電話は止まる、電気は止まる最後に水道まで、保険証も無く病院にも子供達を連れて行ってやれなかった人間が、こうしてインターネット使ってブログを書いてる、本人が一番ビックリです。

 宝くじ当たったわけでは無いですよ。

 最近余談が多く愚痴ぽっくなっていますが、少しずつシックハウス診断士の私に何が出来るかを、もっともっと書き込んでいきますので、少し期待して下さい!

 今日も暑い中職人さん達とワイワイガヤガヤ、お施主さんの代理で監理してるんだから、良い建物にしてあげないと!!!

 もうこれ以上、人に嫌われたく(悪く思われたくも)ないけど、物づくりに心や気持ちの無い奴には今日もガミガミ!!!!!

 下手でも一生懸命の(言い方悪いけど)職人さんのほうが大好きな男ですから!


 今日も美味しいビールが飲める様しっかり汗をかきましょう!!!


 体内に蓄積されている化学物質を多くの汗と共に体外に!!

 女性の方は特に美容の為に、汗で化粧の落ちた、すっぴんの顔がって方々には、星を見てください!

 精神的・肉体的健康が一番、頑張りましょう!

 では、また気が向いたら「つづく」!!










 少し前までは、私達の生活がシック八苦症候群だと冗談ともとれない本当に辛い日々を過ごしてました。「色々などん底の生活の話だけでも本が書けるかも」

 昨夜は嫁さんの誕生日で大した事はしないのですが、セブンイレブンで小さなケーキを買って帰り、お祝いしました!


 普通の女性ならとうに離婚してたんじゃないかと思いますよ!
 
 してたんじゃなく、されていたでしょう!!!

 とにかくひどい生活でした、よく我慢して、くれちゃったです。

 面と向かっては、言えませんが感謝してます!!!本当に。


 正しい事を貫こうとしたら、嫁、家族を含め、多くの方々に迷惑かけてしまって!!!

 かけてしまったことは、仕方ない!何とか恩返ししないとの気持ちが空回りばかりで、今は開き直ると言うか、しっかり足元って言う、もう一度我々がやって来たことは、50年後100年後の子供達の為に絶対役に立つ、その思いを持って頑張っていますが。

 たまに病気が「ネガテイブシャワーを浴びすぎて」弱気というか、迷惑をかけてきた方々の事を考えてしまい、足踏みする事があります!


 嘘の無い、本物の仕事で必ず恩返ししていかないとと、苦労をかけた「今も継続中ですが」嫁の誕生日で新たに気持ちを切り替えて頑張ろうと考える日々でした!!


 また明日!!


 




 ウ~ オ~オ~オ~オ~オ~オ~

 神主さんが神様を下ろす為の雄たけびって言うか、神主さんが変わるたびに、声が違いますし面白いですよね!

 初めて聞いた時には、今から何が始まるのって? 考えました!

 お坊さんのお経もそうだけど、上手い下手ありますよね、もっと発声練習したら良いのにとか!


 ここで少しだけ空気質に今日は触れてみます、全てのことに関して人の感じ方受け止め方違います、地鎮祭の声についてもそうですけど、皆ロボットでなくて1人ひとりが感情のある考える葦ですものね!

 空気に対しての思いは人それぞれでも構わないと思いますし、それがどうしたん?でもいいんでのすが!

 必ず自分に一番大切な家族の健康影響に関係してくることだけは、忘れずにいてもらいたいですよね?

 まあ今日は、昨日めでたい地鎮祭、いつも考えるのですがお供えに箱入りのパイがありました?やっぱり不釣合いですよね????

 昔は旬の食材をお供えとして、並べてたんでしょうに!!!

 やはり最近は見た目の彩りを考えてるんでしょうね、古いしきたり儀式なのにと考えます。

 まあ人がやってるからやっとかないとでなく、歴史のある日本のしきたり、意味が何かある事を、「私も含め」もう一度考え直さないといけない時代ですね。


 昨日は地鎮祭終了後大工さんと遣り方を出すのに、炎天下に5時間ぐらいいて、頭くらくら、喉はカラカラ終わってからのビールの美味しかったこと、一杯目は喉までで吸収され二杯目はやっと食道付近まで流れ込み、三杯目でやっと胃にたどり着くぐらい美味しかった!!!


 ついつい飲みすぎて、書き込み忘れてました。


 最近つくずく感じるのですが、家を買うって感覚になってきましたが、家を建てる!何か男として生まれてきて、最大のイベントの様な感じで私はいるのですが!

 皆さんはどちらの言葉が好きですか????

 何でも金が有れば自由になる時代なんでしょうかね??

 違うような気がするのは、貧乏人のひがみですかね????

 ちょっとした事を色々を深く考えてしまう、本日でしたが、アルコールはいれば、まあ、いいか!!!って。済ますただの凡人。

 凡人ばんざ~い。美味しいビールをありがとう!!!

 ウ オオオオオオ~~~~神様に帰ってもらいました!!

 また明日は普通に空気質やアトピーアレルギーシックハウスについて書き込んでいきます!

 



Powered by FC2 Blog
