プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 今日も無事に一日が終わりそうです・・・・

 現場で問題になるのが、色々出てくるゴミなのですが?

 色々な商品は全て綺麗に梱包されてきますし、木を切れば木屑、切ったいらない部分は廃材・・・・・

 とにかく、家を一件の間には・・・・・・

 実際に家の一部分として使用された材料は幸せです、表面に出て皆にいつも見てもらえる材料、日陰で人の目に触れることの無い材料にしても、建物内に残っています・・・・


 同じ材料として来ても運悪くゴミと(廃材)となってしまう材料・・・・

 とても可哀想な気がしませんか?

 人間の運命と同じで・・・・・


 って思えば、現場のどこかに残る事のできなかった材料の慰霊碑でも作ってあげたいものです。


 その時は・・・・・そうだよね・・・!

 でも時間が経てば・・・・どんな大惨事・事故にしても段々忘れ去られますよね・・・・・

 特にゴミとして扱われる物達は誰にも、何も思われずに・・・・

 少し寂しい思いを、感じてしまうのは私の考え過ぎ・・・・?


 もったいないって言葉ありますけど・・・・・

 再利用再利用って言いますけど、実際に再利用して出来た建材からは色々な揮発性物質が・・・・・?


 人間って・・・・・存在自体が地球にとって迷惑・・・・?

 でも、原始生活には戻れない・・・・

 今日もふっと・・・・難しく考えながらも、美味しいビールを頂いて明日からまた同じ事のつづき・・・・・?

 罪深き人間に・・・・神様・・・・!

 ですね?

 それでは、また・・・・あした!
200612081406262
長い足場板の様に見えるのが床板になりますよ!


20061208140626
軒裏に綺麗に貼り終りました。パッと見には分かりませんが、大工さんの細かい気配りが詰った軒裏です・・・・・


 新しい現場では、外部の仕事は大工さんは終わりです。

いよいよ二階の床を貼る準備で、敷居を段取りされています。

敷居を決めて、床板を貼って行きますよ!

床板は杉で、厚みが3センチ巾が22センチの物を貼って行くのですが、ボンドは一切使用しません。

木も色々な物質を吸着してくれますけど、繊維に直角に切った部分(小口)って言いますけど、本来はその部分が一番吸収してくれるんですけど、現場では小口を隠す様にします。

切口が見え無い様にですけど・・・・・

一番美味しい部分を・・・・・って感じですよね !

小口をいかせる様なデザイン的な工夫を考え無いといけないのですけどね ?

見た目にはどうしても・・・・・

現場管理の立場からは、見せない様にですけど・・・・?

シックハウス診断士としては・・・・?

って色々考える所がありますよ !

とにかく、その材料の特徴や良い性質を少しでもいかして行ける様に・・・・

って考えて行く事が大事でしょうね !

では、現場からは今日は終わりにします。

また・・・・!
20061208101638
塗る前に、ちり際にテープを張りますけど、塗るより時間がかかりましたよ・・・・・
 

 20061208101637
一度練って時間をおいて、また塗る前に練っていよいよ壁にです。

海藻糊(つのまた)がこのケイソウ土には入っていますよ !

以前も何度か言った本来の特徴である、調湿効果の為には、良い物でしょう !

練った時に、独特の臭いがしますけど(海藻糊の臭い)気にはならない臭いで、反対に大海原で育った海草の・・・・・って感じですよ !

二階の二部屋と一階のリビング・トイレがケイソウ土仕上げになります。

後2日位で左官さんの内部の仕上げも終わりとなります。

お疲れ様でした。
 予算的なものデザイン優先順位にも色々ありますよね!

 家を建てるってとても大変です。

 公共的な場所では、色々な奇抜なデザインや設計士さんのアイデアも必要だと思いますけど・・・・・・


 生活(寝起き)する空間については・・・・・シンプルが一番の様に思います。


 使い勝手は、考慮しないといけませんけどね!

 たまに行く場所・・・・例えば飲み屋さんや、ラブホなんかではとても色合いや、奇抜さのあるデザインで・・・・色々と勉強にはなりますけど、あくまで少しの時間を過ごす場所ですからそれでもいいと思います。

 実際生活する空間では・・・・

 色にしても、ごちゃごちゃした物は飽きたり、邪魔になったり使い勝手が本当は悪かったり・・・・


 住む場所は、身の回りにある空気と同じで、意識しないでもそこにある・・・・癒しの空間って言うか。


 心からゆっくりと(意識せず)出来る部屋が・・・・・


 っと思いますね!


 それこそ、当たり前の考えだとは思いますけど、今の時代色々見たり聞いたり出来る事が多いいから・・・・・

 皆さん目は肥えておられるから、いざ家を建てると言う事になればあれもこれも・・・・

 そうなる事も当然でしょうね!

 あまりにも多くのアイデアを・・・・取り入れるって?

 消化不良起こすように・・・・・

 結局まとまりがなくなり、パッと見には良く見えたりしますけど、何十年も住む空間としては・・・・・と考えます。


 メンテナンスや、何十年後に起こり得る修繕なんかにしても、その時にならないと実感がわきませんよね!

 建物も、歳えをとります、古くなれば・・・・・

 古くなればなるほど良さが出てくる・・・建物・・・!

 私の理想です・・・!

 今日も、天気少し悪いみたいですけど、事故・怪我の無い様に頑張りましょう!

 では・・・・・・
 建築士から見る家造りとシックハウス診断士から見る家造り・・・

 色々考える事ありますけど、いち人間としての意見も少し!


 皆さんは、何が優先順位のトップに来るんでしょうか?


 やはり一番はお金なんでしょう・・・!

 予算内で出来る限り、良い物を・・・・が当然です。


 今私が、管理をお手伝いしている設計士さんは・・・

 オープンシステムと言って、工務店とは違い下請けさん達の業者さんと直に契約していただき、下請けさんの見積もり金額がガラス張りで、実際に家にかかるお金が目に見えて分かります。


 一括請負の場合は、工務店・建設会社の見積もりだけで、実際下で働く業者さんの本当の金額は分からないと思います。

 いくらマージン、中間を取られているかにより、2,000万円で契約しても、実際に家にかかったお金・・・・・?

 1,000万円かも知れませんよね?

 どちらが、良いかは人それぞれの考えですから・・・・

 オープンがいいか、今まで通りの方法がいいのかは、個々の考えだと思います。


 風土的に、広島って地域は閉鎖的な部分多いから、何でも新しいものには中々・・・・・なじまないですけど?


 今シックハウスとか段々忘れ去られていく様な感じがしますけど?

 家造りで、一番大切な事は・・・・

 換気です・・・!

 電力ばかり使う、意味のあまり無い換気扇を沢山つける事よりは、自然に空気が動く・・・・

 換気プランが一番だと思いますし、あまりにも家族の中でプライバシーが強調され・・・

 部屋が個別に設けられる・・・・・

 もっと、一家団欒(死語に近いですか?)の場所・・・

 色々な事件・・・・・

 もっと家庭で、皆が心から話し合える様な空間・・・・


 一番大事な気がします。

 確かに自分の部屋・・・・

 自分1人の自由な空間がほしい・・・って事も分かりますけど?


 家族同士で、本音で分かり合えない・・・・様では?

 他人に分かってもらう事を期待する方がはるかに難しい?

 最小国家は家庭・・・・・

 その家庭で、ちゃんとしたつながり、思いやる心が無ければ・・・・

 外でそんな気持ちは、たぶん持てない・・・?


 今有る、色々な事件や問題、ホントにちょっとした事で・・・・

 の様な気がします。(教育改革・・・いじめいいつけ法案?)

 
 家族が家族らしく、楽しく生活出来る空間を・・・・・

 自然・天然素材だのシックハウス対策だの・・・・・・・!


 色々ありますけど、本当に一番大切な物は・・・・・?

 みんなさんの、優先順位で決まってしまいますけど。


 家を建てるなら、どんな優先順位・・・・・考えられますか?


 なんだか、奥が深いですよね・・・・・?


 では、今日は・・・・・これで!
20061207144209
やっと昼御飯です !

今日もコンビニ弁当を美味しくいただきますけど ?

先週のいつごろだったか忘れましたけど、あるコンビニでタラコスバゲッテー買ったんだけど、食べる時間が無くてそのまま持ち帰り冷蔵庫に・・・・

そのまま3日がたってて、嫁は捨てるって言ったんだけど、もったいない捨てるなら、食べるからって、少し嫁と険悪なムードに・・・・・

お腹痛くなっても知らないから・・・・

子供達にも責められたんだけど、世界中何処かで、ご飯も食べられずに、餓死してる子供達も居るんだよ・・・・

ってな形で、食べちゃいましたけど・・・・

何事もなく・・・

今日までなんとも無く元気です。

私の胃が強いのか ?

いやコンビニ弁当にはとても凄い防腐剤が・・・・?

確かに、コンビニ弁当で食中毒って聞いたことありませんよね?

これだけ多くのコンビニが有るなかで、本当に凄い事だと思いません・・・・!

管理もしっかりしてて弁当業者さんの企業努力も凄い事なんでしょう・・・・!

本当にそれだけで、食べ物がいたまないのか・・・・?

それにしても、凄い事だと思いますょ !

何気になく食べてる物・・・・

考えれば考える程・・・・

どんな、仕組みが有るのか・・・・?

良く取れば、企業努力・・・・

考え過ぎれば、どんな防腐剤・・薬品が・・・・?

皆さんはどちらだと思いますか ?

葬儀屋さんが、最近遺体が腐りにくくて、って話を聞けば・・・・

後者の方が・・・・

まあ、どちらにしても先で慌てて使用禁止物質にならない事を祈るだけですけど !

あまり、食べ過ぎには注意しましょう。

お互いに・・・・
便利の裏にある落とし穴に・・・・?

では !


玉葱元気なのか?

20061206155051
頂き物の肉まん食べてたら、ちょこんと座ってニャン?


20061206155050
なんだか元気にぴ~んと葉っぱがと思ってたのにしおれてる様に見えますね ?

おばあちゃんいわく、こんなもんよ・・・・!

あんた何にもしらんのんじゃね・・・・?

だって !
知らん言われればしらんけど・・・・

よく子供の頃にあさがおに水をやるのを忘れてて、しおれさせてしまって慌て水を与えれば、結構すぐに元気になってたように思います。

まあいいかぁ・・・

来年の6月頃が楽しみです。

おばあちゃんの唯一の家族・猫のチビですけど居座ってかれこれ半年、私にも随分なれてニャニャ何か言って来ます。

行けばおばあちゃんが何か食べ物出してくれて、私が食べてるのがよほど美味しそうに見えるのか、直ぐにニャって近付いて来てせがみますよ。

人間が食べてる物が美味しそうにみえるんでしょうね?

キャットフード(缶詰)は最初の頃はとても喜んで食べてたのに、今ではあまり食べないみたいです。

なんにしてもなれはいけないみたいですね・・・・?

ありがたみがなくなるんでしょう、人間でも動物でも・・・・!

今では、おばあちゃんもチビの食事であれやこれやで大変みたいです。

とにかくよく喋る猫ですよ。

明日からまた天気悪くなるみたいですね。

では !

新しい現場では

20061206113554
大工さんは玄関屋根の軒裏に丁寧に一枚一枚大事に貼ってくれてました


 20061206113553
足場の上ではラス屋さんがメタルラスを貼ってくれてます。

こちらの現場も順調です !

久しぶりに暖かく良い天気で気持ち良いから、八本松のおばあちゃんのところまでドライブがてら、訪問してみます。

以前植えた玉葱どうなってるのか ?

では・・・・
20061206095912
タイル屋さんがガラスタイルをこまめに貼ってくれてます。

 20061206095911
大工さん最後の大集合でウッドデッキ仕上げてくれてます。

手摺をつけてくれてます。

スパンスパンの寸法にあわせて目隠しの板を一枚づつ正確に取り付けて行ってくれてます。

この材料は新月季の杉ですから、割れや腐りには強いみたいですよ !

木は日本は昔からの使用している材料ですけど、新月季の木が良い事を見付だしたのは外国の方なんですょ。

色々な理由で、科学的にはわからなくても昔からのならわしって言うか、大切にして行かないといけないものありますよね。

何でもかんでも、科学で立証されてなければ、法律や規制にはかからないけど、何十年後になれば・・・・・

ふんだんに使用されてる化学物質による、大きな健康被害の話しにならなければ、っと思うしか無いですね !

大丈夫なのかな、本当に今のままで・・・・・?

では。
 元気が出ませんね・・・・

 朝起きるのも、寒いとおっくうです・・・・


 もし、私が雪国の寒いところにいたら・・・・

 それなりに・・・・寒さに対しても進化してるんだろうか???

 雪は好き・・・

 オーロラ見てみたい・・・

 寒い所じゃないと、見れないけど。


 本当に人間ってわがままで、勝手です。

 皆さんはそうでも無いです・・・?私だけの話???わがまま。


 そう言えば・・・・シックハウスって寒い地方の方々の方が敏感って言うか・・・・・

 少し考えたら、化学物質って気温が上がれば揮発しやすいんですけど(物質により違いますけど)夏場に問題が起こりそうに感じますけどね?

 実際は、冬場の部屋を暖めて閉め切った部屋で・・・・が問題になりますよ。


 少し寒くても、私みたいに寒い寒いってぐずぐず言わずに・・・?

 
 寒くても、元気に・・・?


 室内空気の換気だけは気を付けて下さいね!

 換気が一番ですから、換気のしずらい、冬場こそ・・です!


 身の回りの何からどんな物質が揮発しているか分からない時代ですから・・・・!


 では・・・・・・


 
20061205145734
今日は朝早くから、バタバタしてて・・・・
走りまわってましたけどやっと落ち着いて、現場に顔をだす事が出来ました。

新しい現場では、大工さんも外部の杉板貼りも終わりそうです。

左官さんが入る準備が始まってます、ラス屋さんが防水防湿シートを貼ってメタルラスを貼れば左官さんの出番になります。

ここの建物は、腰が杉板貼りで他の部分はケイソウ土塗りです。

落ち着いた建物になると思いますよ。

先週、お施主の子供さん三人来ておられましたけど、とても元気よくて、現場の中を走り回っていました、怪我されないか気がきで無かったですけど、建物の内にある登り棒・・・・

直ぐに登れる様になるように思います。

年内に足場の解体まで行きたいのですけど、外部の事で天候に左右されますから、天の神様に・・・・・?

ですよね !

元の現場も左官さんタイル屋さんが急ピッチで頑張ってくれてますので、年内に新居に移られ、新年は・・・

もちろん新居でのお正月を家族で楽しく迎えられるでしょう。

夏の暑い中の基礎工事から始まり、三つの季節をまたぎ、完成です、時間のたつのが早いですよね !

年が明ければ新たに3現場を・・・・

シックハウス診断士が現場を管理する事も現在日本でも無いでしょうけど、設計士さんとよく話しして、良い住環境を・・・・

提供して行ければ・・・・

では、また !
20061204160418
大工さん頑張ってくれて、手間をかけて一枚一枚貼ってくれています。

明日には終りますけど、腰壁から上はケイソウドを塗って仕上げです。

電気屋さんも中では配線を頑張ってくれてます。

年内に足場を取れれば安心して正月を迎えれば・・・・・

年末も間近・・・・

もう少し事故や怪我の無いよう、頑張りましょう。

では・・・・・
20061204100650
流し前はすでに貼り終わってます。


 20061204100649
最近では珍しい作り付けのお風呂です。
 中では糸を張って、ちゃっちちゃっちと手際よくタイルを貼ってくれてます。

見た目何気無い作業ですけど・・・・

良く言うのですけど、簡単そうに仕事する職人さんほど、上手なんですょ。

素人目から見て、これくらいならって感じてしまい、いざ自分がしようと思うと・・・・

これが実際なかなかなんですよ。

餅は餅屋っていいますけど、その通りですょ。

反対に、あまりって職人さんは・・・

男だから、どんな難しい仕事も口笛吹きなが簡単にこなして行きたいものですね !

格好よく・・・!
 寒いの嫌い・・・・考えまで固まってしまいそう????


 昨日は、久しぶりに休みをいただいて。

 長女の進学の事で、高校訪問に・・・・・・

 確かに、勉強って言うか「2年間登校拒否」小6から中1の後半まで家で・・・でしたから、確かにテストの点は良くは無いのですけどね!


 何とか遅れを取り戻す為に、現在頑張ってます。

 私達の頃のように一発勝負は今は無理みたいで・・・・?


 入学試験に全て勝負をかける、って私でしたけど。


 娘は点取りについては、あまり得意でもない様で、悩んでますけど・・・・・

 記憶力・・・じゃ無く暗記力優先の今の教育・・・・・?

 点を取る為の暗記力・・・・

 なんだか・・・・?

 そんな事気にしないといけない事が・・・・

 色々な教育改革・・・・ゆとり教育????


 まあ、お国や役所の人達が決める事だから・・・

 ベンチャー支援制度・・・・?これだって口先だけ。

 1円会社が出来る様に・・・・これだって何にもならない???


 本当に、この先子供達が必要となる物を・・・・

 親の責任の一つでしょうね!

 一緒に見つけ出してやらないと・・・・・


 今までが、オヤジとして・・・・・迷惑かけっぱなしだったから!


 難しいですよね、一様学歴によって将来的に色々なものの選択肢が限られてくる時代ですからね????


 今日も寒さに負けずに頑張りましょう。


 では。
20061203112741
今は、128円がほとんどですよね !

現場まわりは安佐南区から西区を移動するのですけど、通り道に一件125円のスタンドがありました !

ついつい嬉しくて、久しぶりに満タンにしてしまいました。

なんだか・・・・

三円の差で罠にはまっちゃった様な気が・・・・?

こういった物は安い方がいいですよね !


 寒くは感じませんね!

 おはよう御座います。

 いつ頃初雪が降りますかね?

 
 子供の頃、雪が積もる事が嬉しくて嬉しくて・・・・


 あたり一面真っ白・・・・

 誰にも踏ませたくない様な感じでしたね!

 しんしんと・・・・


 凄くピッタリのなんとも言えない表現ですよね、雪が降る夜にはなんだか・・・・・

 雨の時の様な音とは違い音が無い音って言うか・・・・?

 しんしんと雪が・・・・


 大人になると、仕事やら車の事あるから雪はあまり・・・

 でも、なんとなくいいですよね! 雪って・・・・?


 いつ頃になるのか雪が降り積もるのは??

 寒いの大嫌いな男ですが・・・・雪には色々な思い出が???

 今日も・・・・変な事故に遭遇しないように・・・・?

 朝から頑張っていきましょう。
 冷えると言えば・・・・・鍋・・・?

 久しぶりに早いご帰還・・・・の理由・・・・

 やはり灰汁取り大名・・・・?


 なんのこっちゃ・・・ですね・・・?

 帰りに信号待ちで止まった50tonラフター・・・

 以前はビルの現場管理で良く使用してましたが、本当にこのタイヤが破裂するのかと、腰は引きながら車越しの窓から眺めていました。

 なんだか、考えられない事故ですよね?

 被害にあった子供さん元気になってほしいものですけど、ニュースでの状況の車の破損の大きさは凄かったから、とても心配ですけど小さな子供さんだから回復力も早いでしょうから。


 隣に車がいなかったら・・・・・

 しかし、止まってるタイヤが簡単に破裂するものなのでしょうか?


 良く高速道路で凄いスピードで走ってる車ありますけど、確かに良い車で、スピードも出るんでしょうけど・・・・?

 以前から私は車よりタイヤが信用できなくて・・・・


 どうも、意味もなくスピード出すのが嫌いでしたけど、止まっててもバーストする事が・・・・・

 本当に被害にあわれた方は災難としか、言いようが無いですよね?


 橋桁落下の事故のように、何も知らずに車の中で信号待ちの瞬間の出来事・・・・・


 いつ、誰が何処で災難にあうかわからない時代・・・・・


 自己責任で身を守る為には・・・・・・?

 日頃呑気な男なんだけど、私はいいんですけど・・・

 子供達だけには・・・・・

 色々考えてしまいますが・・・!


 今日は冷えた身体を鍋で・・・・・

 さあ、灰汁取り灰汁取り・・・

 チャングムも無いから気兼ね無しに眠たくなれば寝れる。

 土曜は・・・・鍋の日!

 事故・災難が誰にも降りかかりません様に・・・・・


 では、また明日・・・!
 寒いし、変な天気ですね・・・?

 雨が降ってみたり、太陽が出てきたり・・・

 完成間際の現場では左官さんタイル屋さんが頑張ってくれています。

 新しい現場では大工さんが腰板を貼ってくれています。


 現場に顔だけ出して、常設展示場(事務所)に来てますけど色々な日用品について、説明をするのですが???

 良い悪いの基準が・・・・何なのか?

 って感じになりますけど、以前も珪藻土を例えに書いてみた事があるんですけど・・・・

 原材料は珪藻土(海草の化石)つまり石を砕いてです。

 その材料は使用していても・・・

 そうそう、砂が水と混ぜて壁に塗ってひっつくと思われますか?

 壁にひっつく為には糊が必用ですよね・・・・

 見た目は嘘偽りの無い本物の珪藻土・・・

 ただ、珪藻土の本来の特徴である調湿効果・・・

 その効果が必要なければ、どんな糊が含まれていても関係ない話なんです。

 見た目だけ珪藻土でいいなら。

 日用品でも同じ事が言えます。

 なんの為に、そのものの効果が必要かを優先して考え、その人その人の思いにあえば、何であろうが良いのでしょう!

 今現状ここに有る物については、アレルギーや肌の弱い方にも安心して使用していただける物なのですけど、色々なエコ雑貨やデパートにも見受けられるものもあります。


 ただ、本当に良い物であろうが、そうでない上記(珪藻土)の様な意味の物も一緒に成っているのが現状です。


 本物・偽物とは言いたくは無いのですけど・・・・・?

 グチャグチャに何の基準も無くエコ雑貨や天然・自然って形で売られている・・・・・?

 なかなか中身(成分)知ってまでは一般の方には解らないのが現状の様な気がしますけど、本人が信じきって使用していて、精神的に満足されてるなら、否定はしませんけど・・・・・?


 あまりにも、多くの情報や色々な商品・健康に関する物がありますけど・・・・


 以前から

 信じる者は救われる・・・・・も少しは大切かも?

 でも・・・やはり 知ってる者は救われる!

 
 だと、ついつい・・・・


 本当に目的があり(アレルギー・アトピー・肌が弱い方等)困っておられる方達にだけでも・・・・・

 役にたてればと・・・・考えています。


 では・・・・

 チャングム無いから土曜の夜が寂しい・・・
 泣いちゃいました・・・・・・

 なんか心の中にあったもやもやが少し・・・

 オウルウェーズ三丁目の夕日・・・・・


 お互いが思いやる気持ち・・・


 いじめだとか、シックハウスだとか・・・・

 何でこんな事が問題になるんだろう?????


 本当に不思議な気持ちで自分の中で色々考えていましたけど・・・?


 今の時代・・・・


 お互い様・・・・・

 お金だけじゃない・・・・

 って・・・ずっーと考えながらも、結局・・・・?


 何も無くても、お互いが分かりあえる気持ちさえあれば・・・!


 いい歳した男が・・・

 映画なんかで、むきになって泣いてしまう?


 おかしいですよね?


 だけど、今一番世の中に欠如している部分・・・・?


 偉い人達が・・・・・

 いくら、ああだこうだ言っても・・・・?



 綺麗事や、見せ掛けだけでじゃ・・・ね?


 うまく言えない不器用な人間だけど・・・・

 今だ、うるうる・・・・

 なんか、言い表せないけど・・・・?

 心あるものが今からも残って行けばいいですよね!
 
 物の豊富な時代なんだから、心も豊に・・・


 時代のせいで無くしかけてる物を、思い出して大切にしていければとても良い世の中になるんでしょうね!


 では、枕をびしょびしょに濡らしながら寝てみます・・・・


 また、あした!
20061201104835
本当に交通安全の為にしてるんですかね ?

アストラムラインぞいの広陵高校の前でしてますけど !

年末で自分達のボーナス確保の為にノルマあるみたいですね ?

必ずと言っていいぐらい、下り坂の見とうしのいい場所でついついスピードの出やすい場所でしてます。

本当に歩行者や交通安全の為なら・・・

狭い道の路地なんかの方が、よほど危ないのにね ?

まあ車通りの少ないところでは、儲からないからでしょうね ?

捕まったら、むなくそ悪くて、腹立つからイライラして・・・・

運転手さんの精神的な面が心配です。

下手な鉄砲数うてば当たるに、捕まるんですからね !

あきらかな違反者は別にして・・・・

警察権力のイジメの様な感じですね ?

気を付けて・・・・
 早いです・・・

 何も進まない・・・・しかし何かは変った・・・・?


 毎年毎年、今年は今年はと考えながら、劇的に物事が進む事は中々無いみたいですね?

 でも着実に進んでいる・・・・・!

 自分の道・・・・

 今の時代の時間の進み方でなく、宇宙時間でゆったりと流れる時間を大切に・・・・・

 少し時代に逆流してでも・・・・

 あと、一月しっかり歩いていきましょう!

 今日も変な事件事故に遭遇・・・ニュースが無いように?


Powered by FC2 Blog
