プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20070108124134
大学野球部時代には正月の集合時に、弁当を背中に背負って走って上がったものです。1100m位あるやまですよ。

元気でしたよね・・・・当時は ?

頂上に上がると富士山が見えて、とても清々しい気持ちになったものです。

反対方向を見ると、新宿の副都心の超高層ビル、千葉の九十九里浜まで見えましたよ。

頂上で食べるオニギリがとても美味しくて、山に登る途中の辛さは吹き飛びました。

青春時代ですよね・・・・・

何とか新幹線にも無事乗れて、色々な思いを・・・・・・!
街も時代も確実に変わりましたけど、人間の持つ本質って言うか気持ちは変わらずに、皆が良い環境で、良い生活していける、本当に良い時代になって行けばいいですよね !

田舎から都会を通過して想い出の景色を見るなかで、考える事が沢山あった旅路でした。

20070108093144
昨夜は急遽友部って駅の横にある、ビジネスホテルに宿泊しました。

私が早めに帰るのを諦めて、宿泊することにして、その後で直ぐに他の方も諦められたのでしょう。ガラガラだった部屋が直ぐに満室になったみたいです。
ホテルのご主人が車でコンビニに連れて行ってくれて、つまみとお酒を買い込んで、ひと安心とても寒く体が冷えていたから、また一段と美味しく頂き、グッスリ休めました。

駅のホームにでたのですけど、まだ少し風も吹いていますし、ダイアもグチャグチャみたいですけど、なんとか今日中には帰れるでしょうね・・・・・?

色々な事がありましたけど、これも産まれた時からの、運命で、こうなるように決まってたんでしょうね・・・・?

そう思うと、良い方に取ることにして、慌てず焦らずに、帰宅の途につく事にします・・・・・

想い出の常磐線・・・・・?

では、また
20070107184440
水戸から上野間強風の為に、各駅停車になってしまい、それだけならなんとか東京最終に間に合ったのに !

各駅で停車したままで、そのたびに発車の見込みがなってませんってアナウンスが・・・・

水戸で一時間待ちやっと来たスーパーヒタチはただの鈍行 ・・・・

ただの鈍行ならまだしも、動かない ?

残念・・・・

今の停車駅の名前が・・・・・友部だって・・・・

小泉総裁の時の・・・・イエスマン ?

ああっ 予定大狂です。

なんとも先の全くわからない状況・・・・

どうするのか、ちゃんと早めに言ってくれればいいんだけど。

何だかね ?

立ったまま、もう二時間近くになりますけど、ガックシです。

では、元気が出ませんけど・・・・また !
20070107161612
本当に誰も居ませんね???


20070107161610
まわりは綺麗な景色です。

 昨夜は遅くて、まわりの景色もわからなかったけど、のんびりした良い所です。

96歳の大往生のお祖父さんでした。

亡くなる直前まで、日頃より食べ物やお酒多く食べられて、その少し後に急に息を引き取られたみたいです。

本当に寿命みたいですね !

以前アマゾンの原住民の死は突然に来るみたいで、昨日まで元気に狩りや漁をしていた人が急にみたいですよ。

人間にしても動物にしても、病気で苦しんで死ぬよりはですよね !

こちらの葬儀は、朝早くからお寺さんのお経が始まり、火葬場に行って、それから葬儀場でまたお寺さんが・・・・・で、それからすぐに墓に納骨してって感じで、1日で終わってしまいます。

私は納骨の後にまたお寺さんに行くのを辞め帰宅することになりました。

東京駅最終の新幹線に間に合うようにです。

聞けば広島は雪みたいで、こちらは寒い風は吹いてますけど、良い天気です。

カラッ風って感じの冷たい風で、駅で待ってる間とても冷たい思いでした。

ところが違えば、色々な風習があり、勉強になります。

また、新幹線に乗ってでも書き込みしてみます。

では・・・・
20070106231226
記念の切符です。

20070106231225
慶弔6年創業っていつなんだろう・・・・?
    


 やっと到着です。

駅も無人駅で切符もお持ち帰りです。

旅館を用意してくれていたのですけど、水戸から一時間離れた田舎で、全く何もありません・・・・・

十時過ぎに着いても旅館の方も誰ももう居なくて、ご自由にって感じです。

水戸駅前のネオンとはまた、全く違います。

まわりにコンビニも無くて、迎えに来てくれたおじちゃんが、つまみとお酒だけ、用意してくれてました。

そうです、葬儀で来てるんだから・・・・・

東京の久しぶりのネオンを見てしまって、何だか昔の虫が・・・・

明日の本葬の為に、慶長六年創業のお酒を歴史を感じながら、一人おとなしく寝ます。

旅館用意してくれているって事は・・・・

私のイビキを警戒して・・・・・?

結構寝てる時も元気みたいですよ ????

しっかり飲んで早くおとなしく寝ます。

今日もお疲れ様でした !
20070106195104
前の席に座ってる女性の方・・・・・

絶対秘密です。

凄い・・・・

最初はポテチだけむしゃむしゃ食べられてたんですけど・・・・?

次から次に、他のお菓子が出てきて、食べられてます。

何気無い車中、夜景を見ていると目の前で繰り広げられる、お菓子のフルコースについつい・・・・・

何とか教授の様な手鏡や盗み取りの趣味は無いのですが・・・・?

ついついごめんなさい !

日本の女性は強い・・・・・

たくましさを、感じてしまいました。

とても美味しそうに見えてしまい,ライターくれた車掌さんみたいに・・・・・・

しかし、美味しそうですねって、さすがにこんな私でも、声をかけれません・・・・?

ああっ・・・お腹の調子良ければ食べてみたい・・・・・

水戸に着く一時間ずっ~とポリポリムシャムシャ、体調絶好調の前の方でした。
20070106192211
無事に迷いもせずに、上野に着きました。

やっぱり良いですね、東京は・・・・・!

華やかで、ネオンを見るとワクワクしますね !

本当にお金さえあれば楽しめる街なんでしょうね !

だから皆な金・金って頑張るんでしょうね ?

根っから遊び好きの私・・・・・

つくづく感じますよ。

一日も早く、色々な問題を何とか片付けて、昔の様に、家族で遊びに出たり、旅行行ったり。

お忍びで羽を伸ばしたいものです。

元来遊び好きの男の私には七年以上も、おとなしくしている事もストレスの原因の一つかなぁ・・・って感じる、花のお江戸の灯りを見てつくづく感じましたね。

たまには、違う街の空気を吸うのも良いものです。

想いは、そのままで・・・・・!

少し内向きな部分にムチ打って、頑張ろうって気持ちになりますね !

今年こそは・・・・です !

お金儲けも大切だけど、先の子供達の為にも・・・・・

やるしかない !

遊びに必要な羽根は昔から、良い羽根付いているのに、休ませたまま・・・・・・?

その羽根復活の為にも、ちょっと違う羽根を先に羽ばたかせないといけませんね ????

後一時間で水戸です。産まれて初めての道を歩く感動・・・・・

良いものですね !

全国を走り回る仕事にして行けるよう。

努力あるのみ・・・!

では、では ・・・・

関東の夜空から !

でした。
20070106173923
卒業式も出れずに、2月の中旬に入寮に広島を出て・・・・

初めての夏休みの時に広島に帰れる事になり、嬉しくて嬉しくて福山過ぎて、ずっと出口に立って早く着いて少しでも早く広島に・・・・

でした。

黒瀬のトンネル抜けて広島の街灯り見えた時には、涙が流れたものです・・・・・

大袈裟ですけど、その当時は生きて広島に帰れるのかって考えてました?

本当に今考えると、今の悩みって言うか、可愛らしいですよね !

ちなみに、このライター車掌さんに頂きました。

喫煙車にしたのですけど、ライター無くて我慢してたのですけど、出口にいたら車内販売のお姉さんが来たからライター有りますか・・・・

って聞いたら、申し訳ありません・・・・

そこに車掌さんが現れなんならこれあげますよって・・・・

ありがとうございます。

ってな感じで三時間振りに一服させて頂きました。

売り子さんとも学生時代に・・・・・

昔はメールなんか無くて、手紙で・・・・

です。

何故住所の交換したかは、また・・・・

恋愛について色々想い出話し書き込みした時に・・・・!

車中から見る外の景色・・・・

何処に行っても住宅が有りますよね !

住宅のありかたや、現在の各地方の生活環境色々ですけど・・・・
このまま何も問題なく、良い空気質が住環境内に広がって行けばいいのですが ????

新幹線内でも、色々気が付く事ばかり、でも皆さん時間短縮出来る優れ物新幹線の恩恵をって考えると・・・・
ですよね !

まあ、便利さに感謝して、先程の売り子さんに冷やかしって思われたらって・・・・

ついでに買ったビール飲んだから、少し眠気が・・・・・

いつもより、高いビール・・・・

少しでも酔わなくちゃ損ですから・・・・

東京まで後一時間、少し寝ちゃいます。

水戸まで二時間、迷わない様に乗り換えしないと・・・・

では !

新幹線・・・・!

20070106145209
本当に久しぶりに乗るような気がします。

大学の野球部の寮に帰る時には、名古屋までひかりで名古屋から小田原までこだまに乗り換えて・・・でした。

一年生の時の夏休み一週間程度でしたけど、休みの過ぎるのが早くて早くて・・・・

あの地獄の様な寮にも帰りたく無くてね !

新幹線に乗って寮に帰る時の寂しさ辛さ・・・・!

新幹線ってそんな想い出しか無いですよ。

何度福山で降りて逃げて帰ろうかってですね。

野球部の寮を逃げたって事になると、高校の野球部にも迷惑かけるし、後から来る事になる後輩にも・・・・

色々なしがらみで、大変ですよ !

野球が好きで野球が出来ればってその当時はそんな感じではなかったですからね ?

グランド以外の寮生活がとても大変でしたょ。

同級生の中でも逃げ出したヤツも沢山いましたし、その後プロ野球ってヤツもいました。

今は野球部の寮も綺麗になって二人部屋で、上級生がいるわけでも無いので、結構ゆっくり出来るみたいです。
良い時代になりましたよね !

野球に集中出来る環境は比べ物にならないみたいです。

良いか悪いかはわからないけど、また先ではどんな時代になるのか?

せっかく新幹線に久しぶりに乗ったのに、暗い話題になってしまいました。

では・・・・・
 4日から嫁が帰ってきてくれて、正月の間のコンビニ弁当とはお別れ・・・・・

 しかし・・・・・・

 5日の朝から腹具合ぐちゃぐちゃ・・・・???

 今流行のノロちゃん・・・・?

 嫁と長女は同じ食事したんですけど何でも無い・・・

 私自身の問題なんでしょうね・・・・?

 長男も、嘔吐と発熱でダウンしてしまいました・・・・?


 男は弱い・・・・・

 我が家の女性人は元気そのもの・・・・

 女性は強い・・・・・!


 絶不調の中・・・・・昼から茨城(水戸)まで、親戚の葬儀に行かないと行けません・・・・・

 久しぶりに新幹線に乗るんだけど、少し気が重いですね。

 良い事で行くなら。


 人の死・・・・ってやっぱり嫌ですね!


 元気出して、行って来ます。

 現場の方も昨日から大工さんが頑張ってくれてるんですけど、新年の挨拶だけして・・・って感じで・・・・


 今日・明日の展示場の方もお休みさせてもらいます。


 シックハウスがどうのこうの言う以前に、自分の健康管理しっかりしないといけませんね・・・・?


 しかし、少し前までは、こんな柔な身体じゃなかったんだけど???

 やっぱ・・・・・歳なんですかね・・・???


 気分はまだまだ、18歳なんですけど?????

 純粋さ・・・・だけ???


 それでは・・・・・また。
 あけましておめでとう御座います。

 今年も三日間反省の日が過ぎました・・・・

 シックハウスって言葉と出会い、仕事を通して多くの人に迷惑をかけることになり、どうしても正月家族で楽しくって気分になれなく、子供達や嫁には悪いのですけど・・・・


 毎年ひとりで寂しい正月を・・・・です。

 こんな事で迷惑をかけてきた方々に・・・・・って感じには程遠いいのですけど、自分の気持ちとして懺悔の三日間ですね!


 なんとか、恩返しをしていきたいのですけど、中々・・・・・


 シックハウスって本当に奥が深い・・・・・

 考えれば考えるほど、ただ単に化学物質がどうのこうのって感じではなくなってしまいますよ・・・・?

 すでに症状が出て困っておられる方々には、とても申し訳ないのですけど、そんなに簡単に元の健康な身体には・・・・って思います。

 新築の住宅に入り、喉・目の痛み体調不良等々程度なら、換気などに気を付ける事で改善出来ますけど・・・・・・

 病院等にかかられてる方々はシックハウスより化学物質過敏症に近くなってるんじゃないかと考えます。


 本当にこれから大変な事にならないと良いと思いますけど・・・・?

 シックライフ・シックビジネス・シックワーク・シックハート今の時代を、否定するような・・・・・


 全ての事の中に本当の原因があるんじゃないかなって・・・・・

 便利な、世の中・・・・・・

 誰も否定できませんよね、反対にありがたく思わないといけないのでしょうけど、その中に・・・・

 政治・教育・家庭環境・地球環境・経済環境を巻き込んでのとても解決しにくい問題の一番の入り口が・・・・・・

 少し前に話題になり始めた、シックハウス症候群って言葉だと言う事を・・・・・

 今年も私の思いで、書き込んでいきます。

 少しでも、これからの生活の中で役にたてて行ってもらって行く事が出来れば・・・・・

 ひとりのお正月・・・・

 終わる事になるかもしれません・・・・・?

 今年も、一生懸命に生きていきましょう・・・・!


 では・・・・・・・残り少ない正月休みをしっかり楽しんで下さい。

Powered by FC2 Blog
