プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 一週間前にめまいで倒れてしまい、おデコに怪我をしてしまいましたけど、気丈な母親でフラフラしながら病院に行ったみたいです。

 その日の夕方連絡あり、ひとりで住むアパートに・・・・・


 バカ息子(実は私)のせいで、自宅を取られ、今は仕方なしに、ひとりで暮らしてもらってます。


 病院での血液検査の結果、そんなに悪い数値は無く、しいて言えばコレステロール値が少し高いぐらいです。


 しかし、一人でいる寂しさって言うか不安からか、一度倒れて気を失った事がどうしても・・・・・・


 めまい「色々なストレスや不安から」フッ~トする感じは最近は落ち着いてきたみたいですけど、夜はしばらくはアパートに泊ったりして様子を見ています。


 親にも辛い思いをさせてきた物ですから・・・・・


 全て、私が原因・・・・・?

 なんとか、親が元気の間に・・・・・


 って、思うのですけど、慌てても仕方ない・・・・


 今の状況・・・・

 確かに、多くの人に迷惑をかけてきたから、早く何とかしないといけないと言う焦りから・・・・・余計に・・・


 色々な人にまた、迷惑をかける事だけは・・・


 今日も母親の事も、一人暮らしのおばあちゃんの事も心配しながら、

 本当は自分の事を一番心配しないといけない・・・・・?


 まあ。今日も頑張りましょう!
 同じ人間だから、間違いは誰にでもありますけど・・・・・?

 国民の中でも、待遇面で同じ人間よりはるかによくしてもらってるんだから、もう少し・・・・・・???


 考えて、発言すれば良いのにね???

 まあ、考える考えない以前の、少し考えにくい言葉・・・・


 女性が子供を産む機械・・・???


 どう考えても・・・・・・??

 たとえにしても・・・・・??


 そりゃ・・・そんな事少しでも頭の中にある自体おかしいんじゃないか・・・・?


 まあ、あまり政治屋さんには以前から期待はしては無いのですけど、情けない・・・・・・


 国民の健康を考えないといけない厚生労働省の大臣って人がこの程度の国・・・・・ニッポン・・・・???


 まあ、本当にお粗末って言うか・・・・


 何も考えたく無いですね????


 下々では、寒い空の下現場で一生懸命働いてくれてる職人さん達なんかより、はるかに高給取りの政治屋さん達・・・・


 真剣にやってもらいたいですけどね???


 なんと、言いましょうか・・・・・・???

 ええ加減にしとかにゃ・・・・


 あんたらの時代はもう安泰かも知れんけど、悪い事したら必ず子供の代、孫の代に降りかかってくる・・・・

 そんな事かんがえないんですかね!

 良い時ばかりは続かない、悪い事ばかりも続かない・・・・・


 皆、公平にたして2で割った様になると考えますけどね?


 なんだか、くだらない事ばかり・・・・・・

 残念・・・・・ニッポンって国の上にいるお偉いさん達・・・
 昨日は昼からお休みをもらい、勉強の神様に・・・・

 長女がとても進学の事で、ここんところ良く勉強して頑張ってるので気分転換もかねて、先々週に嫁と宮島に行って見たいなんだけど、私は防府天満宮に連れて行って見ました。

 
 あまり、私には縁の無い勉強の神様・・・・・?

 テストやら受験も何も考えずに、生きてきてましたから?

 高校入試・運転免許・一級小型船舶操縦士・二級建築士・シックハウス診断士ってな感じで受けてきましたけど・・・・・・


 一応大学入試も入れるにしても・・・・・?(野球推薦)

 昔はあった物ですよね、スポーツ推薦!

 今はいけないみたい?  ですか?


 話は変り・・・・・

 おみくじを、子供が引いてみたらって言うので50円いれて、一枚取りました・・・・・


 大吉・・・・・

 ほんとかいの・・・・

 気分良うして帰らせて、また来さそうとたくらんで大吉ばかりは入っとんじゃないか・・・・・・・?

 今頃の御時勢、金儲けの為なら何でもあり・・・・・

 って思えて・・・・・???

 ついつい、勉強の神様の境内で邪念の心を・・・・・


 絵馬を書かせてやろうと考えて・・・・絵馬単独では売ってなく?

 受験祈願セット2500円・・・

 しぶしぶ、買って・・・・・

 地獄の沙汰も金次第・・・・・・????

 まあ、なんとも・・・・・・

 神頼みも金次第の時代に・・・・・・少し疲れ気味の長距離ドライブで、昨日は・・・・終わりました!


 今日も・・・・気持ちを切り替え・・・・

 人の為でなく。金の為に・・・・・?


 一応頑張ってみるふりしてみてみますね!

 怪我・事故には皆さんも遭遇しない様に・・・・
 早起きして、テレビをポッチと見てみると・・・・・


 ゴルフ・魚釣り・アンパンマン(漫画)

 平和ですよね日本は・・・・・

 二度と戦争なんかって思います。

 ゴルフも、もう8年あまり行っていませんね・・・・・?

 始めたばかりの頃には、遠足に行く前の日のようにワクワク・ウキウキで本当に楽しくて・・・・・


 シックハウスで生活がシックライフ(経済的に)になってしまってからは・・・・・・

 ナイスショ~~~~ット・・・・・

 フォ~~~~ワァァ~~~~

 山にこだまする・・・・懐かしい!

 まあ・・・・気持ちはいつもフェアウェイで頑張ろう・・・


 魚釣りも長男が幼稚園の頃には池で・・・・・

 一緒に、よく行ったものです。


 子供の頃には、田舎(世羅)に夏休みに行った頃には、釣竿・網・虫かごを持って山・川走り回っていたものですけど・・・・

 血液型B・・・そのもの・・・・遊牧民族?


 獲物を目指して何処にでも・・・・でしたね!


 トトロの景色の世界で遊びまわってましたけど、今の子供達にもあの頃の、車も少なく・・・・安全で走り回れる環境を・・・・・


 ですよね!

 考えるに、家の中でゲームしてる方が安全なのかも知れませんね?

 多くの制約の中で子供達は可哀想な・・・・気もします。

 時代が違うと言ってしまえば、それまでなんだけど・・・・・

 ゲームや色々なテーマーパークがあるけど、遊ぶ事まで作ってもらえて、とても便利で羨ましい様な気もするけど・・・・

 手の加わっていない、本当の自然の中で・・・・って


 どっちが・・・・良いんですかね?

 とっ、言う事で今日も頑張ります・・・・・
 勉強不足で・・・・・

 なんだか、とても日本の女性に人気があるんですね?

 私がチャングム・チャングムって言う様なもの・・・かな?


 冬のソナタって番組が良かったらしいですけど、あまり知らないのでどんなドラマだったんですかね?

 少し前にパチンコでは見ましたけど・・・・・


 ふっと・・・・・ヨン様がシックハウス診断士ならもっともっと


 住環境内の危険性を、行動力のある日本女性・・・・

 広まって・・・・

 国や企業、もう少し色々な問題について・・・・って思いますね!


 だから、多くの企業がヨン様使って、金儲け・・・・・

 そのお金がヨン様の43億円の収入になるんだ!


 ほとんどが日本からの収入らしいですね・・・・


 人気者にならないと・・・・


 無理な人間は地道に今日も頑張ります。

 では・・・・ええ男に(外見)生まれたらよかったのにね?

 でも、一応目や鼻パーツはどうであれついているから、良しとしましょう・・・・・・????


 しかし、同じ物がついてるのに・・・・・残念・・・


 では・・・・・
 現在何件かの物件を管理していますけど、住宅での(建材等)問題は、今の設計士さんの現場については、さほど心配する事は無いのですけど・・・・・


 他の住宅の建設されている、物件はどうなんでしょうね???


 とにかく、新建材はほとんど使用しないよう無垢の木を主体にされています。

 ただ、手間や材料費が少しかかりますね!


 今の家造り・・・・・

 やはりローコストで、見栄えが良ければ良いのでしょうけど?

 皆さんはどんな家(住環境)を第一優先に考えられるんでしょうかね?


 やはり、予算が一番ですよね・・・・・

 予算内で、出来る限り新建材を使用せずにがベストですよね!

 最近は無添加とか木の家とか、健康住宅「健康をつけるとこれは少しおかしいですけどね?」


 木なら何でも良いわけでも無いし、住宅建設に無添加とか言う言葉も完全に当てはまりませんよね?

 やはり、あるある大辞典や不二家って今までのネームバリューを信じて・・・・が普通の方たちですよね。


 出来る限り、嘘の無い本物を少しでも多くの方々に知って頂ければ良いのですけどね!

 今現在、新建材で建てた建物でも、昔ほど臭いもあまり感じられなくなって来ましたけど・・・・・・・?


 臭いが・・・・・「消してある」

 怖い事なんですよ本当は・・・・・

 ガスでも、有害な物質にしても臭いを付け危険を知らせてるんですけど、無味無臭だからと言って何も化学物質が含まれていないわけでもありませんから・・・・・?


 反対に臭いがあれば、換気にも気を付けられるから良いのかも知れないって思います。


 知らないうちにが、一番怖いですね!


 一般の、住宅の今の売り文句は何ん何だろう・・・・?


 シックハウス対策は万全ってな感じ、なんですかね?

 国で作られた法律の規制範囲の揮発量の新建材でオッケー

 ってな感じで、本当にこのままで大丈夫なんですかね?


 とても、疑問に思いながらも、世間一般がそれで納得なら、あまりとやかく言うのも・・・・・・

 せせこましい、小さな事を言う様で・・・・
 大の大人が・・・・・・って、
 変人扱いされるのも、寂しいですからね・・・・・・?


 まあ、あまりにも良い事ばかりの宣伝文句にはくれぐれも・・・・


 良い空気質の住環境で皆が、健康に配慮した生活をして行ってもられればと・・・・・


 思いつつ、今日もお疲れ様でした!

 また・・・・ 
 病んでますね・・・・・・???

 ただの事務所で事務所経費を計上している多くの先生と言われる人達・・・・

 頼むから、真剣にみんなの生活が良くなる為に頑張ってほしいものですけど・・・・・


 宮崎のそのまんま東の当選で、今まで見たいに官僚だとか、政党支援だとかが、今から先住民には受け入れない。


 少しでも真剣に、市民・県民・国民の代表でって人をこれからの選挙では選ばれるんじゃないかと考えますけど・・・・

 大企業のかたを持ち、お互いの利益の為の持ちつ持たれつの一部の人間の為の政治は、これからは・・・・・

 今までがおかしすぎますよね?

 日本人ってとてもおとなしいって言うか・・・・

 市民・県民・国民の代表がみんなの心を裏切って、私利私欲の為にやっている今の政治屋さん・・・・・・?


 

 城内引き回しのうえ・・・・ 
 
 本来なら、張り付け拷問のあと、打ち首ですよね!

 家族で言えばお父さんやお母さん的な存在で、我が子を守ってって考えるのが普通なんだから。

 県知事なら県民は皆家族って言うくらいの気持ちがほしいものですよね・・・・・

 企業の代表だって従業員は皆家族・・・

 その家族の生活を守る為に頑張り続けていますよね!


 それだけの身分を与えてもらっている、政治屋さん達・・・・

 今は、越後やお前も悪よのう・・・・・

 ってな、悪代官ばかりにしか思えませんけど、ちったあまともな政治屋さんいるんですかね?


 ひとやまいくらの様な政治屋さん達ばかりの様な?


 私だけですかね・・・・・そんな事考えているの?


 ホント何を食べたらあんな人間になれるのか???

 私も是非一口食べてみたい物です・・・・・?


 今日も、色々な事呆れ果てながらも、頑張らないと。

 下々で苦労している、多くの良心的な心や気持ち持ってる人もまだまだ沢山いますものね!


 では・・・・
  

 
 ニュース世間の暗い嫌な話題少しでも今日は忘れて・・・・・

 たわいの無い話題で・・・・・今日は締めくくりましょう?


 高校の時は・・・・・もちろん!

 栄冠は君に輝く・・・・ですね!

 甲子園の行進曲です(夏の大会)けど、今でも入場行進聞くたびに涙でちゃいますね?

 子供の頃は「巨人の星」・・・・・でしたね!


 段々色気づき出してからは・・・・

 大学時代・・・・
 
 万里の河(チャゲアス)・順子(長渕)・ヒーロー(甲斐バンド)
 22才の別れ(風)
 数えればきり無いですね?

 とても、辛い下級生時代の思い出の曲ですかね?

 上級生になり

 安奈(甲斐バンド)さよなら(オフコース)長い夜(千春)
 メモリーグラス(誰だったか???)

 色々な楽しい想い出が・・・・ですね???

 寮を出て飲み屋さんでお世話になった時には(カラオケ担当)
 リクエストもらって・・・・なじみのお客さんから。
 
 氷雨・星降る街角・そっとおやすみ・・・・ 
     ってな感じで頑張って歌ってましたね???

 学生最後の想い出の曲と言えば、やはり「なごり雪」なのかな?

 いつもは小田原から広島に帰っていたんですけど、東京(関東も)これで最後・・・・・・・

 なんとなく、最後は東京駅から帰ろうと考え・・・・・

 3月だったんだけど、雪が降り出してね・・・・・

 ついつい、
 「汽車を待つ君の横で・・・ぼくは・・・・ってな感じで!

 思わず・・・・ポロリと涙が・・・・・


 なんだか、唄の世界に入り込む単純な馬鹿な男なんでしょうね?

 それにしても昔とあまり・・・・変らない?

 どうなのか・・この歳になっても「純粋」って言えば良い感じしますけど、ただの成長しないおじさん・・・・ってか!

 そうそう、東京に向かう時には「千春の旅立ち」口ずさんだりしてましたね・・・・・

 ほんま、アホ・・・・・

 早く大人になりた~い???

 妖怪人間って・・・・唄で今日は終わりに・・・・

 いつか、働き出してからの想い出の唄について書き込みます。

 それでは!

 がんばれ・・・・・そのまんま東・・・・
 官僚上がりの立候補者や、政党の推薦者なんかよりは・・・・

 ですよね!

 彼も色々芸能人でいた頃にはなんやかんや問題起こしていましたけど、結構根は真面目な男の様に感じてました。


 政治って色々なしがらみで陰で操られている人形の様な政治屋さん多いいから・・・・・


 これからが、大変でしょうけど、是非信念貫いて頑張ってもらいたいものです。


 とんでもない、色々な抵抗や大人のいじめまがいの市・県議会まして国から来ている多くの官僚の卵達にあれやこれや嫌がらせをされるんでしょうけど、くじけずに・・・・・

 凄いパワーが居るはずで、住民の応援する人間って上層クラスの人間には邪魔でしょうからね???


 ところで、わが広島の知事さんは結局3ヶ月の減給で何も無かった様な・・・・・

 色々な方面から圧力かかって真相は・・・・・???

 マスコミも、弱い物いじめは得意なんだけど・・・・・

 本当のジャーナリストっていませんね? 残念!!!!


 そりゃあ・・・・多くの県会議員・・・・・

 広島では大きい銀行なんかから色々裏で、いちゃもん付けられれば正義感持ってやろうって思う方がいても、もみ消されるんでしょうね?


 怖い・怖い・・・・・・・・


 政治屋さん達や大企業(広○銀行?)表面的にはまともな人たちに見えるけど、マフィヤみたいな物でしょうからね。


 逆らえば、消される????

 県民も市民も・・・・・時が経てば・・・・

 真相・真実なんて、結局はどうでも良いことなんでしょうね?

 シックハウスにしても、大した問題でも無い様に思われる風潮に変ってきてしまう・・・・・???

 あ~あ~

 長い物には巻かれろ・・・・・?

 しかし、私はチャングムみたいに真っ直ぐに、バカと言われ様が生きていきます。


 ではでは・・・・
 日本のテレビにチャングムが・・・・・

 帰って嫁と子供達が、教えてくれました。


 SMAPの・・・・今、出てきました!

 なんだか違う女性みたいです?

 少し、書き込みそのままでテレビ見ます・・・


 砂の嵐・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
              分かりませんよね砂の嵐って言葉???




 違う女性みたいでした。

 今スタリスティクの唄・・・・・懐かしいです

 そうそうチャングム、イ・ヨンエさんって言うんですね!


 ヘイジャ・ホウオジャ・スダラ・コダラ・ヘエエナホウナって聞こえていませんでした・・・??????
 
 チャングムの時の唄?????


 今日のチャングムの顔・・・・・

 高校・大学の途中・・・・そして

 本当にお互いに大切に想いあっていたた女性に似てました。

 色々な事があり・・・・

 縁は無かったのですけど・・・・・

 嫁や子供には悪いのですけど、一生に一度

 心から・・・ でしたね!

 

 色々な想い出が・・・・・


 先日茨城に行って・・・小田原駅で涙の別れとかを思い出していましたけど・・・

 なんだか、懐かしい・・・凄く良い想い出です。


 今も、何かあれば連絡は取り合いますけど・・・・

 人間真っ直ぐ生きるのはとても難しいですけど、つまらない変化球でその場しのぎの生き方は・・・・

 ですよね!


 これからも、辛い事は沢山あるでしょうけど・・・・・

 まあ・・・真っ直ぐに生きて行ければと、色々な中でも考えを貫いて行ければ・・・・・

 って、考えています。

 

 チャングムの少し違う顔を見て、色々な事を・・・・・

 でしたね!

 今日は、若かりし頃の思い出の夢でも見そうですね?

 浜省の「もう一つの土曜日」

 久保田の「MiSSING」

 の唄を聴きながら・・・・・ですかね????


 良い歌ですよね!

 では・・・・・ビール&焼酎が指先に

 来てます・・・来てます・・・・・ミスターマリック???

 では・・・・・また。
 
 お化け・・・・信じます?

 何でもありの・・・・人間の心が一番のお化けですけどね!

 科学では説明できない事は沢山ありますよね。

 ある程度、理詰めじゃないと、なかなか認められない事は多いいですけどね。

 以前、病院に勤務していた頃に当直室で仮眠を撮ろうとした時。

 当直室の扉が開いたような気がしたので、ベットから立ちあがり急患部に、行ってみても患者さんも来ておられずに、看護婦さんにさっき当直室に来ちゃった・・・・って聞いたら。

 いいえ、行ってないですよ・・・・?

 うん、わかりました・・・・じゃあ 何かあれば起こして下さい。

 それで、また当直室に帰り・・・・・

 電気を消して、布団に入って目をつむった瞬間・・・・


 横に誰かが添い寝してきました???

 とてもリアルで、布団が浮いてその浮いた部分のベットがしなる様な本当に誰かが横に・・・・ってな感じの瞬間から金縛り・・・

 その時には、もう慌てずに「南無阿弥陀仏」とだけ頭の中ででした。


 その当直室は、改修工事の為に仮の当直室で、以前はステ病棟って、重症の末期の命の助からない人達の病棟でした。

 他にドクターの当直室にも(外科の先生の部屋によく)話を聞きました。

 やはり、この世に未練を残しながら、命を落とされる方が多くおられたんでしょうね。


 「南無阿弥陀仏」の意味もあまり知らないのですけど、そう言いながら、ゆっくり休んで下さいって、その時は私も焦りもせずにゆっくり構える事に・・・・・


 すると、また布団が浮くような感じがして、横から誰かが出て行くような気がして直ぐに、また元の身体になりました。


 とても、寝ぼけてとかの感じでは無かった事を覚えています。


 怖いって感覚でなく、とても優しい気持ちにその時にはなれました。


 人間、生まれたら必ず死はありますけど・・・・

 死んだらどうなるのか・・・???

 死んだらお終いって考えだから、生きてる時にがむしゃらに・・・

 ですよね!

 それにしても、生きる為なのかどうか知らないのですけど・・・・

 偽装・詐称・嘘・・・・・・

 社会・政治屋・企業・私達・・・・・??

 人間らしい・・・・優先順位をもう一度って考えた方が良い様な!


 先の事は誰にも分かりませんよね、分かれば本当に辛いと思います。

 本来の人間の生き方とは・・・・・?

 少し今日は朝から仏の道を考えながら出発します。

 では・・・・・
 先日納豆の事で書き込んだんですけど・・・・

 えらい・・・あっさり、早くにばれましたね????

 やはり、内部告発なのか?

 それとも、納豆について研究している人が・・・・・?

 ですかね?


 それにしても、今まででも、色々ありましたけど・・・・・!


 ある話によると、紹介してもらいたい物あれば、お金つめば取り上げてもらえるみたいに聞いたことあります。

 嘘だろうが・・・本当であろうが、金を出すスポンサーに少しでもプラスになる為に・・・???


 私は、今回は納豆業界(大手企業)←あるのかな???
 
 が、取り上げてほしいと・・・・・だと考えていたんだけど?

 こんな、結果じゃ・・・・

 また、明日から・・・・何処のスーパーに行ってもいつでも買えそうですね。

 納豆はよい食品ですから、今からも食していかなければいけないと思います。

 需要は普通にあるはずなんですけどね・・・?

 それ以上に、売り上げを伸ばしたいんでしょうか???

 伸ばす為の、話題づくりは失敗したみたいですけど、不二家みたいな問題とは違いますから。

 真面目に、ちゃんと納豆を作ってる業者の人達にはそれほどダメージは無いでしょうね!

 ただ、テレビ屋さんも時間経てば、ちょっとした捏造でも忘れられるだろうから、その時のスポンサーの金ほしさに・・・・・

 適当な事を、電波で流したらいけませんよね???

 真実は、何処にも無いですね・・・・この国には!

 あ~あ~

  どの職種にしても・・・・病んでますね。

 お金の為に・・・・・

 悪い奴らを・・・・やっつける。

 金さんや黄門様みたいな正義の味方は居ませんね!


 まあ、万事がこんな物(シックハウスにしても)・・・ですね?

 今回は、早めにばれて・・・・関○テレビさん。

 残念・・・・!って言うか、今までが不思議です!

 また・・・・
 
 今年高校受験の娘が・・・・

 私は、今の校長先生に「もし高校に行ける事になれば」一生感謝せんといけんのよ・・・・?


 以前も少し書き込んでみたのですけど、小学5年くらいから中1後半まで、友達関係で登校拒否でした。

 中学の授業日数が少ない為に、進学は難しいって言われたので、専門学校に・・・・って

 娘は考えていたみたいです。

 去年の秋に娘と離した時に、今の日本はなんじゃやかんじゃ言っても学歴社会じゃけ、進学は出来るならしたほうが良いし、将来の仕事の選択肢が減るからね!

 って話をしたら、泣き出した娘・・・・

 担任の先生に高校は無理みたいな事言われてたみたいで???

 その頃から、頑張って勉強はしていたみたいなんですけどね!

 自分自身で少し諦め気味の所を、今の校長先生が私立の校長先生の友人に紹介してくださり、一応推薦入試って形を・・・・

 見たいです。

 なら、校長先生に恥じ欠かしたらいけないから、頑張って勉強して少しでもよい点を取りなさい。って


 ありがたく、子ども自身が考えてる事が、私はとても嬉しく思いますけど・・・・・

 私立は入学金や月謝が・・・・・・?


 頑張らなきゃいけませんね・・・・・・おとっつさん?

 それでは、今日も元気出して行きましょう。
20070119141636
20070119141635
新しい現場も着々と言うか、とても丁寧に進んでます。

二階の登り天井も杉板が綺麗に貼られました。

今から腰板を貼って行きますけど、板の色合いや素性を棟梁が見極めて、お弟子さんの息子さんが、丁寧に仕上げて行きますけど、本当に几帳面な大工さんです。

久しぶりに無垢の材料を使うから、気持が良いし、何とか良い仕事を残したいって、手間代も気にせずに、細やかな作業をしてくれてます。

こちらが申し訳無い気持になるくらいですよ !

棟梁と良く話すのですが、本物の仕事をしていきたいんだけど、今は何でも簡単に済ませようとする、職人さん多いから残念だけど、ある面仕方ないよね !

お客さんも、あまり気にもとめないし、ハウスメーカーもとにかく仕事内容よりも工期優先みたいな風潮で、職人さん達も飯食っていかないといけないし・・・・・!

って、最終的にはそんな話になります。

良いものは残していかないといけないんだけど、流れに流されるしかないような時代ですからね !

でも、ちゃんとした仕事を認めてくれる人が増えて行く事を願いつつ、現場を離れます。

では・・・・・

本物を追求する旅は続く・・・・・?
 雪印にしても不二家にしても・・・・・・

 適当に人が食べるものだから、消費期限切れてようが・・・・ですよね?


 結構ここまで問題が発覚するまでには、会社全体が行け行けで、表面にまだ出てない事沢山ある様に思いますね。


 聞けば聞くほど・・・・多分、適当な事を日常茶飯事・・・・?

 人が食べる物・・・・・口に入れる物ですら、こんな状態?

 目に見えない、空気質を悪くしてしまう物なんか・・・・


 何でもありってな感じでしょうね?

 利益を上げるためには、何でもあり・・・・

 悲しい事ですけど、これが事実で、物造りの想いとか良心なんて持つ事が今の時代ナンセンスなんでしょうね?


 確かに、お金は大切なんでしょうけど、お金より大事な物は沢山ある様な気がするのですけど・・・・

 いや、あります。

 お金で困って、一家心中まで考えた男ですけど・・・・・

 人の心って・・・・どうすればそこまで儲け主義に徹底出来るんでしょう・・・・・・?


 相手を気遣う気持ちや、想いやりあれば・・・・・


 適当な物を・・・・・って

 なるはずは無いですよね?

 不二家も今回、中で働く人も自分達の生活の事考えれば・・・・

 それにしても、目に余る・・・・内容で


 いたたまれずに、告発されたんでしょうね!

 勇気に敬服します。

 もっともっと、正しい事が当たり前に・・・・・

 よからぬ考えは、全ての業種から無くなってほしいものです。


 今日も気分を変えてしっかり頑張ります。

 では・・・・・ 
 気のめいる事が多くて、昨晩は嘘かホントか分からないような心霊現象の話で話題を変えようと思ったのですけど。


 風見しんごさんの娘さんの事故のニュース

 歩道橋から見ず知らずの男に投げ落とされるニュース


 宮城のお母さん小さな子供さん殺害のニュース

 なんの罪も無い子供がなんで・・・・?

 って、考えてしまいます。


 運命にしては・・・・・少し・・・神様も


 冷たいのでは?

 どうしょうも出来ない事故もありますけど、確実に不注意や加害者の人権保護なのか?

 そのために巻き添え・・・・


 いつ、私達もなんらかの原因で加害者になるかもしれません、加害者だって悪気があるわけでもなく・・・・って方もおられるでしょう。


 お互い様って言葉が必要になる事もあるでしょう。

 明らかに何度も犯罪を繰り返してる方には何か無いと、見えない加害者の保護の為に、何の罪も無い人がってのは、どうも納得いきません。


 いつ、被害者・加害者になるか分からない時代です。

 お互いの協力や気遣いで少しでも嫌な事故が無くなる様に、気をつけて今日も一日が無事に迎えられる様に・・・・・


 今日こそは悲しい事故や事件が無い事を・・・・・

 では・・・

 
 少し今日は気分を変えて・・・・


 最近少し愚痴ぽっくなってますから・・・・・・・?


 大学の野球部時代に始めて経験しました・・・・・金縛り!

 その前日に同級生と寮の3階の部屋で、酒盛りをしていました。

 夜もふけて、深夜の一時過ぎ頃・・・・・

 窓の外に白い服を着た女性が歩いて通りすぎました、その時は皆別になんとも思わずに、相変わらず飲むは飲むはでした・・・・・


 今までは、いつも同級生の1階の部屋で飲む事がほとんどで、皆窓の外に人が歩いていても気にもしませんでした・・・・けど!

 おいおいって話になり、窓の外は・・・・・?

 皆窓から離れるように、部屋内に引っ付きあいました。

 当然・・・酔いもいっぺんに・・・・・

 何で? その窓の向こうに人が歩くんってな感じで・・・・

 お前酔うとんじゃないか・・・?

 いやいや絶対に歩いて行ったで・・・・

 おうおうわしも見たで・・・・

 どうなっとんや???


 その夜から・・・・ひとりずつのベットの足元に

私のベットにも、3日後に・・・・

 夜中に足元に着物を着た女性が?????

 夢の中で、あれ・・・・ここはどこじゃったんじゃろ???


 女の子と遊びにどこかにきたんじゃったかいの・・・・?

 ってな感じで、ボケていたんだけど・・・・

 そのうち、身動きが出来なくなり、その時ふっと正気に・・・

 足元には、ロッカーがあって、人が立つスペース無い・・・?

 何じゃ・・・・この前の、お化け・・・???


 必死で身体を動かそうとしても、動かない。

 このまま、わしゃ知らん女に殺されるんか・・・・

 その時足だけが何とか動いて、思い切り蹴り上げたら・・・・

 木で出来たロッカーを目一杯蹴ってしまって、足が痛いのなんの?

 一年生が起きてきて、なにされてるんですか???


 なんだか、笑い話のような金縛りの初体験・・・です。


 その当時は、あまり怖い物も無く少し女性が足元にいる・・・・

 ちょっと不純な事を、考える様てた様な???


 なんだか、気持ちに余裕がある金縛りを経験・・・・

 そこから、私の数々の・・・・・心霊現象が始まります。


 では、今日はこれで・・・・・

 また・・・・・

 
 昨日の晩御飯の時に嫁さんが買い物に行った店には納豆が全く無いってなんだか、ごそごそ言っていました。


 あるある大辞典って番組で、納豆の事を取り上げてたんよ・・・・

 ふーん・・・・それで?

 だから、納豆が売れ切れでないんよ・・・・

 なんで???

 だから、テレビで納豆で痩せるとかやってたから・・・・・

 なんで、それだけで売れるん???

 知らない・・・・・

 製造が追いつかないみたいですね???

 昔から、納豆って身体には良い食べ物だって誰しも知ってるはずだし、今更と思うのは私だけなんでしょうかね???


 昔に偶然に出来た納豆・・・・

 臭いを嫌う方も沢山居るみたいですけど、私は子供の頃から良く食べていました。

 そういえば、納豆の名産地「水戸」10日前に居たんですね。

 納豆のおみあげ,買ってこなかった・・・・・

 納豆も稲藁でって・・・・・・・姿はあまり見ませんけど、子供達は納豆って発泡の容器にってが当たり前になってるんでしょうね。


 それにしても、今まででも知ってる事でも、テレビで取り上げられたら・・・・

 こんなもんなんですかね?????

 テレビで嘘でも、本当みたいに言えば皆信じる可能性もあるのか?

 なんだか、怖いような・・・・

 オイルショックのトイレットペパーの時の様な????


 流されやすい、民族なんですかね?

 色々多くの報道ありますけど、全てを鵜呑みにすることだけはしないようにしたいものですね!

 では・・・・
 本日外溝を残し、無事に引渡しが完了しました。


 とても、素敵な住宅に仕上がりました。

 私の考える家とは、引渡しが済んだら終わりでなく、今からが始まりで、よさが段々わかっていただける建物になればと感じています。


 出来上がったばかりの家は、どんな建物でも綺麗ですけど、年月を過ごすごとに重みが出てくる、その家族と一緒に成長って言うか、深みが出てくる物が一番だと思います。


 昔からの田舎作りの家って、20年経っても30年経っても、あまり変らずに、反対に深みって言うか、段々なじんで来るような気がしませんか?

 最近の建物は、出来た当初はとても綺麗に見えますけど、あくまでも死んだ素材・・・・・

 出来上がりれば、お終い・・・・

 古くなり、段々見劣りする様に感じますけど、みんさんはどう考えられますか?


 死んだ材料に、成長しろと言っても無駄ですよね?


 家全体が、息をする様な建物・・・・


 家族と調和していく、建物。


 昨日は、化学物質で出来上がった新建材の方が仕事は楽だって言いましたけど・・・・・


 楽は楽なんだけど、やはり面倒で手間がかかった物の方が遥かに良いですね!


 一つ現場が終われば、寂しくなりますけど、しっかり多くの職人さんの思いを、家自体が受け継いで・・・・・って感じですね!


 理想論の様な気もされるでしょうけど、やはり素材自体にも魂ってある様な気がしますよ・・・・・私は!


 職人さん達の腕を小ばかにした様な儲け主義の、見せ掛け安売り住宅会社は・・・・・・どうもって感じです。


 良かろう悪かろう・・・・安ければって風潮は今までの良き伝統を捨て去る、職人さんの魂もを・・・・・・


 って、感じてなりません。


 なんでも、そうだと思いますが、心って大事で大切だと時代遅れの今の風潮には溶け込めない、馬鹿なおじさんが・・・・・

 ひとり・・・・ですかね?

 娘を嫁に出した様な・・・・・まだ出した事が無いですけど?


 たとえが、悪いかも?


 大好きな人に振られた様な寂しい気持ちで、今日は沈んでいます。


 早く帰り、一杯飲んでやけ酒とは少し違いますけど、ゆっくりと・・・・・・ですね!

 
 現在の設計士さんは杉材をふんだんに使われる建物を提案されます。

 杉ってデリケートでナイーブな材料で、柔らかく暖か味があり、私もとても好きな木です。

 ただ、丁寧に丁寧に扱っても現場ではどうしても傷がつきやすい、気を使う材料です。

 最近大工さんや現場の書き込み少なくなったのは、なんだか少し怖くなって来て・・・・・!


 今の時代・・・・・・・

 坪29.8万円とか、大工さんの手間代も時給で仕事させる様な

 パート大工さんの様な形になってきてますけど・・・・・?

 気持ちや想いは関係なく、たたいてなんぼの大工さんが多い中、こんなに気を使う木を造作してくれて、(二現場共)自分の日当(手間代)にならない様な感じでも大事に大事に仕事してくれています。


 天然・自然素材を使用する事はとても手間がかかりますし、色むらや木材なら伸縮は当然で、いくらちゃんとした仕事をしてもクレームって出てくる事が多いのが、現状です。


 私も、考えるのですけど・・・・・?

 やはり、化学物質が揮発しようがどうしようが、傷もつきにくいウレタン系の樹脂でコーティングされた新建材や柱や桁が見える様な造り(和室ぽっい)真壁の部屋より、ボードで全て隠してしまい、ビニールクロスで表面だけでも綺麗に見える建物の方が気が楽で良いと思いますね・・・・・・!

 いくら、気持ちを込めて本当に良い空気質の建物をって考えるより、目先クレームが無く気持ちよくの方が今の時代は良いのかもしれませんね・・・・・・・?

 新建材で作り上げれば、見た目だけのクレームは簡単に解決するんですけどね・・・・!

 その時のクレーム処理の為には、新建材はやはり最適です。


 ただ、目に見えない空気質なんか問題にならないし、別にその家族が10年後20年後の健康被害なんて心配する必要も無く、その場をしのげれば・・・・・では・・・・・


 シックハウスの本当の怖さや、それに付随する室内の空気質を知らない顔するのも、なんだか寂しい・・・・・!


 なんにつけても、楽な方が良い・・・・が

 今の時代みたいですけど!

 その中で真面目に考えて一生懸命に頑張ってくれた職人さん、空気質を考えて多くの木を表面に出し、木の持つ調湿効果や換気を一番に考える設計士さん・・・・・


 時代にあった儲け主義の仕事の方が・・・・・

 本当楽な気がしますね!


 シックハウスがどうのこうの・・・・・・?

 日用品がどうのこうの・・・・・・?

 日常生活がどうのこうの・・・・・・・?


 真剣に考える事のむなしさ・・・・・・?


 本当に自然・天然素材で空気質第一に考えて家造り考えるなら、天然自然の・・・・・目先の負をしっかり理解してもらう事が一番なんでしょうけど・・・・・・

 空気質優先の建物の10年20年後は中々目に見えないし誰も分からないから・・・・・・・・やはり・・・・

 まあ、家も100円ショップ同様・・・・・・

 その時に良ければ・・・・・
 
 ですかね・・・・・?


 最近凄く悩んでますね・・・・?

 シックハートですね!

 シックハウス・シックライフについて考えて来たんだけど・・・・

 そう、必要ない・・・こりゃまた失礼・・・・!

 ってな感じで・・・・

  植木 等になりそう・・・・・???

 

 ってな事言いながら、本当は頑張る男が1人・・・??


 チャングムを思い出して、最終的には真実は勝つ・・・!


 では・・・・・
 早起きはしてるんだけど、寒くて布団の中でうじうじしてる時間が長くなりますね。

 さっと起きれない今の時期ですね。


 ハンカチ王子・・・・・始動ですね!

 オープン戦で学生時代、早稲田大学のグランド行ったことありますけど、当時はスタンドも木製でしたけど、ニュースで見る限り全然変ってますね。


 廻りの選手も大変でしょうけど、ハンカチ君も平常心で頑張ってほしいものです・・・・・・

 同級生はそうでもないんですけど、上級生のねたみ・ひがみ?

 まあ、大丈夫でしょうけど・・・・・


 新たなスーパースターの誕生。

 これからがとても楽しみです、ハンカチ伝説をしっかり作って行ってもらいたいですね!


 でも、ハンカチはまだ、使用せず他の一年生と同じ感じで頑張ってる姿を見れば、ねたみ・ひがみを受ける様な天狗になってる子供でないみたいで、本当に頭が良いみたいで・・・・・・・


 私も、しっかり応援しようって思います。


 では、では!
 嫁と子供達は宮島に行くみたいです。

 朝早くから、掃除機・洗濯でバタバタしています。

 長女が今年受験で、何か自信がないみたいで、何かに頼りたい様な雰囲気で、嫁がなら宮島でも行ってみるってなったみたいですけど。

 子供達は大喜びみたい!

 お父さんは最初から仲間からは外れてたみたいですけど、近いうちに防府天満宮に連れて行ってあげるからって約束しました。


 宮島、長男は初めて行くみたいでフェリーに乗れるのが嬉しいみたいです・・・・・・


 父親が何処にもつれて行ってやってないものですから・・・・


 大きくなれば、何も想い出の無い親父になるのかな・・????


 昔は頑張ってよく夏には旅行に行っていたのですけどね。

 長男はまだ小さく、覚えてないみたいで、写真だけが証拠写真です。


 まあ、しっかり神さんにお祈りしてきなさい。

 長女は・・・・・高校合格!

 次女は・・・・・卓球の試合初勝利!

 長男は・・・・・ホームランが打ちたいです!


 気を付けて、行って帰りんさい・・・・・


 って、別れ私は仕事に・・・・・

 今日も頑張りましょう。
 北朝鮮行く前はなんだかニュースによく出てましたけど??

 行ってからは、あまり出てきませんね?


 拉致されたのか????

 それともしっかり美女軍団と対話を大切にしているのか???


 とても、気になるのですけど・・・・

 何日ぐらいの滞在なんでしょう?

 いい、話になったんですかね・・・・???

 まあ、はじめから期待なんかしてないんだけど、拉致被害者の家族からしてみると、あれでもって思われてるかもしれませんよね!

 拓さんの話は、もうタクサン?????

 どうにもならない、オヤジギャグでした!


 それにしても、次から次から死体遺棄事件・・・・・

 自殺にしても、バラバラ事件にしても連鎖反応するんですかね?


 必ず続いて出てきますけど、ニュースみて私も私もってなるなら、報道しない方が良いみたいな気もします。


 今日もある方とお話していたら、昔は事件起こす人と言えば、それなりに、前兆って言うか・・・何か起こしそうな人って分かる様な感じでしたけど、今の時代は本当昨日まではごく普通に見えて、特に問題も無い様な方がってことが・・・・・ですよね!


 不思議って言うか、我慢していた物が・・・・・・・

 耐えれなくなり、いっきに・・・・・

 凶暴な反抗になる物ですかね????


 いくら、頭にきても人間的感覚で言えばそこまで・・・・


 って考えるのが普通の様な気がしませんか?

 人間的な感情や優しさ、全てを消し去るような・・・・・

 物事を考えて判断する機能に異変が起こってるのか???

 ダムが決壊して・・・・・ドッドッドドっていっきに感情が


 ダムの強度が足りなくなっている様な気がしません???

 鉄筋やコンクリートの強度が足りないなら、補強すれば良いことなんですけど、人の心や・脳の働きの補強するには・・・・・?


 地味な事いいますけど・・・・

 日頃の何気ない生活の中に隠されている様な気がするんですけど、皆さんはどう考えられますか?

 シックハウスの言葉の陰に、とても恐ろしい真実が・・・・・?

 無ければ、良いのですけど。

 今日も、お疲れ様でした!
 先週の土曜日は、葬儀で茨城に行ったんだけど、あれからもう一週間がたつんですね!

 本当時間が直ぐに過ぎていきます。


 こんな感じだから、時間を少しでもうまく使わないとと、今のスピード時代に・・・・・でしょうね!


 急いで急いで、突っ走っても人間の寿命なんてって考えるとなんだか複雑気持ちですね!

 座って半畳・寝て一畳・・・!

 人間の大きさなんてそんな物・・・・???

 何を目指して・・・・・・

 生を受けて人間って生きていかないのか????


 金の為にがむしゃらに・・・・・「政治屋さん」???

 スポーツの上手な人は世界的な活躍を・・・・

 マザーテレサの様に、人の為に・・・・

 色々な生き方があるんでしょうけど!


 普通の生き方って・・・・・何なんだろう???

 苦しい時に、工場の中に派遣で・・・・

 また、訪問販売や色々な仕事をしてきましたけど・・・・

 その職業や環境で、色々な人生観がありますけど・・・・


 地道な工場の仕事、マニュアルで人を落とし高額な物をって仕事。

 目的意識の違いで我慢できたりしますけどね!

 ふっと考えると、工場の方々は派手さは無く本当に真面目にその日の自分のノルマを着々と・・・・・毎日同じ作業を。

 とても我慢強い、見習わないといけない部分沢山ありました!

 でも、私には毎日が同じ事の繰り返しはどうしても辛抱できませんでした・・・・考えようによればつまらない男です。

 結構辛抱強い方だとは思うのですけどね???

 工場で作業中によく考えていた事は・・・


 出れば、安定して確実に生活費にはなるけど、自分は何をしたくてってばかり考えてしまい・・・・・

 だんだん寂しく・・・・でしたね!


 なんで、こんな書き込みになったのか・・・・?


 今日は朝から頭がフリーズに・・・・???いつも???


 では、また。

 訪問販売のあの手この手を時間あれば書きこみますね!

 消費者の敵・・・・?これも、やはり私には???


 でしたよ!

 
 犯罪の専門家の人がテレビで、バラバラ殺人について話していましたけど・・・・・

 私もそうだと感じていました。

 東京でのバラバラ殺人・・・・

 見せしめの為に、直ぐ分かる部分に放置する。

 誰でもそうでしょうけど、殺人して捕まりたく無いです物ね???

 簡単に人間をバラバラには、少し考えにくいですよね??


 本当に何かの犯罪組織の事件だと思ってましたけど、まさか奥さんがって・・・・・・?


 多くの犯罪経験から、犯人像を絞り込むのでしょうけど・・・・

 今の時代・・・・経験や実績等々では・・・・?
 絞込み・・・・考えにくい????


 普通全く考えられない事件・・・・・がっ。

 身近に居る普通に見える人が犯人に・・・・・?


 何がどうなってるんでしょうね????

 脳の中で異変が・・・・・?


 誰でも、なりうるんですかね・・・・・?

 今からは?????


 色々な事件をニュースで見るたびに、普通じゃなくなって来てる、でも誰も気がつかない???

 何かあれば、その時だけ専門家が出てきて色々言いますけど・・・

 そこまで、させる・・・・脳からの指令は???

 本来人間は残酷な物で、ありえる事なら仕方ないのですけど?

 人の命を絶つって事は、考えにくいですね!


 面白おかしくニュースはその時だけ・・・・・

 誰でもが無意識に犯罪者になってしまう環境は本当は何なのか考えていかないといけないような気がしません・・・・????


 良い話題・・・・ホッとする心暖まるちょっとした事!

 増やしていかないとですね。

 今日も出だしから・・・・でも、頑張ろうっと!


 では・・・・

 
 普通シックハウスって言うと・・・・・・

 家が原因でとか、糊がとか・・・・が一般的な答えですかね?

 本当の安全性が確認できない、人工化学物質が平気で使用される今の時代・・・・・・

 便利さや見栄え等々・・・・

 本来の生活の中で一番必要な事の優先順位を勘違いさせてしまう今の時代を・・・・・

 って所まで、さかのぼらないと・・・・・になるんじゃないか?

 家造りにしても、日用品にしても・・・・・

 スピード・大量生産=お金儲け・・・?

 の時代には・・・・本当はシックハウス問題の解決は無理の様に段々思えてきます。

 時間をかけ手間隙をかけてする仕事の大切さより、簡単に素早く金の稼げる事が優先・・・・・・?

 本当にこの先、どうなるのか・・・・・・?

 正しい事・・・・でも????

 まずは、急がば回れ歩道橋・・・・・って気持ちから始まる様な。


 先日の茨城に行って感じた、新幹線や急行電車で多くの小さな駅を通り過ごす・・・・・

 目的の為に最短で・・・・・が当たり前の時代・生き方・・・・?

 私も行きは急行で目的地目的地を優先に考えていましたけど、自然の力により、電車も止まり一日無駄な時間を過ごす事にと考えていましたけど・・・・・・・

 あくる日、時間もあるし、今更慌ててもって、明るい時間に鈍行で各駅停車で上野まで帰る時、あらためて感じました。

 時間を無駄に過ごす事が罪悪って時代・・・・・・

 何でもかんでも飛び越して、目的の為には・・・・

 本当にそんな考えで・・・・・良いのかな?

 その、飛ばしてしまう部分・・・・良心であったり・本来の物に対しての優先順位を・・・・・通過してでもが!


 生活の中でシック「ハウス・ライフ」を起こしてしまう一番の原因に思えませんか・・・・?????

 目先の化学物質を・・・・解決しても、根本的な原因はですね!


 今日も朝から複雑な心境で・・・・・出発します!

 では・・・・・・

 


 
 スケベオヤジそのもの・・・・・・


 美女軍団はべらかす為に、北朝鮮にですかね?

 対話対話って、よく考えたらわかりそうなものですよね?

 あれだけ、嘘を平気でつく国に何の対話が必要なのか?

 拉致問題・・・・他にも沢山の問題がある中、適当にあしらわれている現状なのに・・・・・?????


 昔から、多くの政治屋さん達は、同じ国の人間が誘拐されているのを知りながら・・・・・・

 北朝鮮訪問して、美女をあてがわれて、ビデオ隠し撮りされていたみたいで、その事が体裁悪いから、知りながら知らん顔が・・・・

 定説みたいですね?

 なんと、情けない話です。

 フセイン元大統領速攻で死刑にする、アメリカも金正日を何で生かしてるんですかね?

 アメリカも北朝鮮には確実に「イラクと違い」大量破壊兵器(核兵器)あること分かってるのに・・・・・?


 人権だとか、自由だとかを本当に世界に広めたいなら、北朝鮮の子供達を助けてあげたら良いのにと、つくづく思います。

 人の命や人権とか口先だけで、自国が得するかしないかだけ見たいです。

 石油が無いし、北朝鮮に攻めても何も取れるもの無いから適当にでしょうね!

 それにしても、日本の政治屋さん達(山崎)本気で話をして分かる国だと考えてるのか・・・・・?

 ただ、ええカッコしいの目立ちたいだけの様な気がします。

 今頃、話は適当に・・・・・美女軍団と・・・・

 山崎って女性問題で、一度落選して・・・・・学歴詐称で復活したやからが・・・・・ですよね!


 ちゃんと、国としての拉致の報復って言うか・・・・・

 自分の家族が連れ去られたらどんな気持ちがするのか、人の気持ち分からないんですかね?????

 まあ、分かる様な人間なら、自分の金稼ぐ為だけの政治屋にはなってないでしょうけどね・・・・・

 こんな、政治屋さん達多いいから、本当に国民の健康だとか教育だとか・・・・・適当に・・・・でしょうね!


 もっともっと・・・・・色々な事を真剣に考えてもらいたいものですね!

 あまりにも、情けない・・・・・

 真面目に真剣に考えて生きていくのもアホらしくなりますよね?

 まあ、あまりグダグダ言っても仕方ないんだけど、あまりにも・・・・・・

 だとは、皆さんは思いませんか・・・・・?

 私だけですかね・・・・・こんな事考えてるの?

 山崎 拓さんもうやめちゃった方が良いと思いますけど?
 恥ずかしくないんでしょうかね?

 何の土産持って帰って来るんでしょうかね?

 二・三人美女軍団つれて帰って来るんですかね・・・・・・???

 そうそう、旅費は自費なんですかね?


 ああ~~~~~~~バカらしい!

 今日は、つまらない書き込みでした???

 いつもですか????

 では・・・・・また!
 5日ぶりにパソコン開きました・・・・・!

 コメントありがとう御座います。


 時間あるときに、ゆっくりコメントへの返信しないといけません。

 携帯から自分のブログ見れるんですかね?

 ついつい携帯からだけで・・・・書き込みは送るんですけど、中身がどうなってるのか、全然分かりませんよね・・・・?


 昨日の朝・・・・・・

 現場近くのあるコンビニでの事です・・・・

 駐車場が、坂になってるんですけど・・・・

 サイドブレーキをちゃんとかけてなかったんでしょうコンビニの中で買い物されている間に・・・・・

 なんと、車がアストラムライン下の二車線の道をコトコト逆走してるんですよ・・・・


 スピードは出てないのですけど、朝のラッシュの時間広島方面から来る車、皆さんなんとか無人の車をかわしながら・・・・・でした!


 私も最初は何が・・・・?

 って感じでなんであんなところに車が・・・・・?

 コンビニで何か買われて出てきた人は、最初は自分の車が無いって感じでポッケーとされてましたけど・・・・・

 10mは、一人旅をしている自分の車を発見され、猛ダッシュで車に向かわれ・・・・・・

 でした。

 何事も無く、良かったのですけど、明日は我が身です。

 うっかりミスや不注意は人間だから誰にでもあることですものね!

 出来るだけ気を付けて、事故や災害に遭遇しないように・・・・

 しないと、いけませんよね!

 それでは・・・・・今日も良い一日でありますように!
20070109113354
断熱材が・・・・雪のように!


20070109113353
階段がかかりました・・・・!

 昨日はバッタリ、風呂に入りビール頂いて、記憶は何処かに、飛んでいっちゃいました !

朝早くから現場に顔を出して、バタバタしてます。

新幹線の中で、ゆっくりブログに書き込む様な訳にはいきませんね !

出る前に、新しい現場は階段をかける準備をされてましたけど、もうしっかり階段かけも終わってます。

二階は断熱材も入り、下地を大工さん頑張って造作くされています。

もうひとつの現場では左官さんが外構の準備去れていました。

茨城県の話で盛り上がり、仕事の邪魔をしてしまいました・・・・・?

まだ少し時差ボケ?
エコノミー症候群 ?
元から少し呆け気味 ?

良い天気も手伝ってですかね・・・・?

知らない土地に行くことで、色々感じた事を早目に帰宅した時にでも、パソコンの前に座り書き込んでみますね !

では、今日も事故怪我の無い様に・・・・

頑張りましょう。

そうそう朝一にコンビニで面白い ?

下手したら、大事故につながる様な出来事ありました。

また昼からでも・・・・・・
20070108133727
久しぶりに見る事が出来ました。

子供達にはまだ見せてあげたことが無いのが残念ですけど、次女の携帯に写真送りました。

本当に素敵な美しい山ですよね、神奈川方面からは雲がありあまりハッキリ見えませんでしたけど、熱海を抜けて、徐々に曇も無くなり、左右対称の綺麗な富士山が見る事が出来ました。

昨日あのまま、もし汽車が動いていたら、まず夜ですから見る事は無かったはずですから、多くの被害をだした低気圧だけど、私には結果良かったみたいです。

初めて富士山を見たのは高校の修学旅行のやはり新幹線の中からでしたけど、最初はビックリまわりの高い山の後ろに・・・!

何とも言えない、とても壮大な風景で・・・・

当時は広島の黄金山をいつも見ていたので、あまりにもけたはずれな雄大差に・・・・

うっとりって言うか、実際に見てみないと本物の良さはわからないものだってつくづく感じたものです。

その修学旅行から10ケ月後には夏の甲子園出場二度目の修学旅行ってな感じでしたね、今から考えて見れば。
本当に良い想い出です。三回戦で負けたのが少し心残りで、個人的にはホームランを打って帰りたかったのですがヒット四本で終わり・・・・・

残念でしたね・・・!

チャンスは何度かあったんだけど、今も残る最終打席の感触・・・・・

後もう少し前で、ボールを捕えていたら・・・・・

なんミリの世界の話しですけど、持って生まれた私の運命なんでしょうね・・・・?

しかしあの時の感触がいまだに・・・・有りますね !

打って二・三歩進んだ瞬間にはレフトのグラブの中に・・・・

悔しくて悔しくてでしたよ。

想い出造りホームランが・・・・・・!

その試合には、当時一番大事にしていた彼女も、家族旅行をキャンセルしてスタンドに応援に来てくれてたみたいで・・・・・

何とか子供ながらにも、格好良く締めくくりたかったものでした ?

日本一の山を見る事で、もう一度思いは、日本一を目指して頑張ろうって気持ちにもなれた気がしますね !

大変な葬儀の想い出になりそうです・・・・

それでは、また・・・・・

ちなみに、名古屋は雨です・・・・

富士山のまわりは良い天気だったのに・・・・・
狭いようでも広い日本を改めて感じました。


Powered by FC2 Blog
