プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 久しぶりの夜の書き込みです。


 しんどいですよ・・・・花粉!

 以前、ムコ多糖症で何万分の一の子供達が困っていて、アメリカでは認可されてる薬が日本ではなかなか認可されないって話しありましたけど・・・・・

 異常な行動が明らかに薬を服用している人が自殺の様な行動を・・・・

 確かに、何万人に使用されて、多くの人がインフルエンザに対して有効みたいで、良い薬に見えます。

 御役所も、一度認めた薬を今更・・・・・


 でしょうけど・・・・

 医学的に因果関係がって、言い訳の様なきがしません?


 認めた機関が、自分達の責任逃れの為に色々言い訳考える時間伸ばしの様な気がしてならないんですけど?

 いつから、タミフルが、審査されてきたのか?


 大手の製薬会社と厚生省の中でうまい話が出来て、多量に使用されているって事は・・・・・・・


 金額的な収益が・・・・・・・


 ついつい色々裏で・・・・・

 って考えてしまいます。

 いくら良い物でも「自然・天然素材」万人に全てが良いと言う物は有り得ない事。


 責任を追及する側にも、責任を回避したい側も譲り合う気持ちがあればいいんじゃあ無いかなって思います。


 でも、実際には一部の人には、初めから撹乱作用がある事は知っていたんじゃないか?

 まさか、自殺の様な行動が・・・・・・・

 認めた機関は、一生懸命に何か隠そうとしているんじゃないか?


 隠すから追求される様な気がしません・・・・・・?


 早く・・・・本当の事が分かれば良いですけど。


 薬の怖さを知っているから、花粉でしんどくてもまだ我慢してるんだけど、苦しい時にはやはり・・・・

 薬に頼りたい、今日この頃です。

 実際今もしんどいし何を書き込んでるのか・・・・・?


 おやすみなさい。

 
 本当にしんどいですね!

 鼻が詰ってる様な感じで、頭は重たい・・・・・

 ものをゆっくり考える事もイライラです。

 目が覚めれば、寝て起きたのにグッタリして、スッキリしません?

 急にくしゃみの連発が始めリ、凄く体力使いますよね。


 腹筋が痛くなります。

 結構物持ちの良い人間で30年あまり、毎年おきる現象なんですけど・・・・・・

 考えるに!

 この辛い時期があるのに、時期を過ぎるとすっかり忘れてしまい、次の年の為に何か手を打てば良いのにって思いますけど・・・・

 人間って「私だけかも?」喉もと過ぎれば・・・・・

 バカですよね!


 シックハウスにしても、同じことなんでしょうね!


 目先の困った事には何とかしたい、しようって色々考えるんだけど、実際に先での事となると・・・・・?


 今は、とにかく早く夏になれば良いのにって願うだけです。


 書き込みたい事沢山あるのに、集中力が・・・・?

 集中力がって言うより、何も考えたくない感じですね!


 他にも、困ってる方もおられるでしょう。

 しんどい人は、書き込み見る「読むのも」しんどいはずですよね!

 私も、書き込みするより、読む事の方がしんどい感じします。


 今日も、薬に頼らず自力で何とか「気力」頑張ってみます。



 ではでは・・・・・

 あ~あ~  しんどい!
 本当に今年はしんどいです。

 アレルゲン検査で、スギ・カモガヤ・ブタクサ・ハウスダストの四種類が強いみたいで・・・・・・・・・

 私の場合

 草むらや掃き掃除などの時のホコリでよくくしゃみが出ます。

 初めて、なった時の事はよく覚えていますけど、かれこれ30年ぐらい前になりますよ!

 大学二年の時からで、最初は風邪でもひいたのかと思ってて「鼻水ばかり出てましたから」でも、熱は出ない??

 野球の練習はそのまま出てましたけど、ユニホームのポケットに、トイレットペーパーを丸ごと一つ持ってあがっていました。


 よく考えると、グランドの廻りは「丹沢山系のふもとで」神奈川県杉の木がいくらでもある場所でした。


 そのうちに目が痒くなり始めて、痒いからかくので、しまいに白目がはれてきて、目の開け閉めにも難しいぐらいになり、奇病でこのまま死ぬのか・・・・?

 何処で、変てこな病気うつされたのか、悩んでました?


 そうこうしているうちに、いつの間にか「6月後半」症状が無くなっていくのですけど、本当にあれだけ鼻水や目が痒かったのが・・・・・

 人間って、すぐに忘れるんですよね。

 喉もと過ぎれば・・・・・・?

 気にしなくなり、そのまま!

  また、次の年には同じ現象になるのですけど・・・・

 その当時はまだ、全然今みたいに病名も無かったから、なんだったんだろう・・・・・ですよね?


 それ以来、春先がとても嫌いになり、大好きなお酒の席「花見」は嫌で嫌で・・・・・

 しんどい春ですけど、今日はこれで。

 花粉症について・・・・まだまだ続く・・・・・!
 久しぶりに書き込み出来ます!


 ビル内の工期の厳しい工事の現場管理と、すぎ花粉の為クタクタでした!


 今年は、花粉アレルギーとてもひどいですよ?

 昨年は大した事も無く、いつの間にか夏になってしまってましたけど、本当に今年はひどいです!


 寝て起きると、寝る前より・・・・・疲れてるような寝起き?

 現場もどうしてもオープンに間に合わせないといけない、色々な業種入り乱れての工事・・・・・・・

 頭の中は、四方八方に気を配らないといけないのに、花粉のせいでどんよりとした頭の中で・・・・・


 ビル内の工事にシックハウスなんか関係無く・・・・?

 関係無いと言えば診断士としてはいけないのですけどね?

 時間との勝負の仕事優先の場合に、使用される建材・糊等々自然・天然なんて言っていたら、全然間に合いませ。


 時代や人の考え方を・・・・スローに変えてもらわないと・・・・


 こんな時代に、シックハウスがなんだとかって・・・・

 ナンセンス? なんですかね・・・・・?


 それにしても、この4日間は少し疲れました!


 また、落ち着いて書き込みして行きます。


 あ~~~あ~~~・・・鼻が・・・目が・・・・


 特に頭がスッキリしませんね?

 薬に頼りたくは無いんだけど・・・・

 薬局に行って、少しゆっくり寝れる様にします。


 では、今日も頑張りましょう!
 14日の書き込みで、また漢字を間違ってましたね!
  バカですね・・・・・?

 まったく・・・・・雨が降るを雨が振るって書いてますね?

 雨が腰振るんか????  ですよね!


 まあ、それはいつもの事で、漢字知らずの男ですいません!

 話は変り・・・・・ちょっと不思議な・・・???

 ブログの訪問カウンターって・・・・・?

 昨日は、書き込みもせずパソコンも全く触らず・・・・

 広島ブログランクも徐々に下がって行ってるみたいで

 けど、なんで、今日の訪問の方が凄く多いんだろう???


 一日に、携帯・パソコンで書き込んでいても、訪問人数ってそんなに無いのに????


 意味が分からないですよね?

 どうなってるんだろう???


 そうそう、携帯のアドレス変えたら、ブログに送っても掲載されなかった事も知らずに・・・・の相変わらずパソコン音痴?

 仕組みが分からないままです!

 なんだか、使いこなせないままです。

 他の方のおしゃれなブログや、色々なデザインには、感心します。


 日々進歩して、そのうちおしゃれなブログに??

 なれれば、良いのですけど?


 華麗なるブログを目指して、今年の正月までには・・・・・


 今日もお疲れ様でした!
 

ビルの中の仕事

20070216113636
この星四つが・・・・・???

20070216113635
電気屋さんも他の業種のすきを見て、作業してます。

20070216113634
大工さんが造作している横で左官さんが!



大工さん左官さん電気屋さん内装屋さん入り乱れて頑張ってもらってます。

木造と違ってにぎやかですよ !

昔からビルの現場特にコンクリート打ちは、祭りの様なにぎやかさで、現場やってるって感じがしますょ !

現場管理の仕事は、シックハウスがどうのこうのより、まずは交通整理が優先になりますね !

今回は工期も厳しい改修工事ですから、今風の建材を使わないと到底間に合わない仕事です。

後は使用される方も納得済みなので、しっかり換気には気を付けてもらうしかないですよね !

求める側の方が良いのなら、とやかく言っても仕方ない事ですけど、生活空間にしても、働く空間にしても、学ぶ空間の空気質について、もう少し・・・・・・?

まあ・・・・・

企業も国も作る側も責任逃れの4☆建材使用してるから、何かあっても大丈夫・・・・?

困るのは・・・・・

って事になりますね !

なんだかね・・・・・?
 昨実は朝早くから、遅くまで、バタバタして・・・・

 疲れて、下剤を飲んで寝ちゃいました。


 ここのところ、お腹の物持ちがいいのか?

 食べた物が、全て栄養になってしまい、便が出ないのか?


 快食・・・・・不快便???


 嫁が、病院からもらって帰った薬の名前・・・・

 もろ・・・・です!

 「ヨクデール」


 大笑いですよね!

 子供達にも、大好評でした。


 食事中の会話にしては、少し問題があるのでしょうけど、皆が薬を見て大笑いです。


 少し、疲れ・・?精神的なものもあるのでしょうけど?

 腸の動きが悪くなってるのか?

 深夜に、さっそく効果が現れました、さすがに薬ですよね?


 少し薬の力を借りないといけない歳になったんでしょうかね?

 まだまだ、部分的には若いのですが????


 着実に、身体「内臓」にもガタが来てるんでしょう!


 仕方ない事、生まれた瞬間から・・・・・です物ね!

 身体のケアも少しは考えていかないんでしょうけど、健康そのものの身体でしたから、今まであまり真剣に考えてはいなかったのですけどね!


 これからは、少し、大切にしていかないといけないと、ちょっと考えて行く様にしないといけないんでしょうね。


 もう少し頑張って、内臓さん・身体さんですね!

 では、今日も・・・・・嫌な事件がありませんように!
  久しぶりによく振ってますね雨!

 まあ、バレンタインデーってもうあまり関係ないですね?

 最近、特に盛り上がっていますけど・・・・

 何歳になっても恋いする気持ちや思いやりのもてる気持ちは大切だと思います。


  病院に勤務してた頃は、紙袋に一杯・・・・・

 三袋くらいは頂いていましたよ。50~60個?

 色々な思いのチョコレート・・・?


 ぶっちゃげ、真剣に愛を告白って言う様な男でもないですしね!


 仕事が楽しく・・・・・年賀状代わり???

 年賀チョコですかね?


 しかし、これだけマスコミや色々なもので、取り上げられたり、盛り上がれば本当に一大イベントですね。


 もし、本当に大好きな人がいて、告白しようと考えてる人がいれば、頑張って良い結果につながれば良いですね!


 儀式でなく、義務でもなく・・・・・

 真面目に考えてる方がいれば、イベント的になるのも・・・・?

 でしょうけど!

 気楽に・・・・・まずは様子を伺うって事も出来ますしね。

 今日、頑張ってみようと考えてる方々には、フレー・フレーってエールを送ります、良い結果になれば良いですね!


 たとえ、義理だろうがなんだろうが「勘違いの無い」人間同士楽しく仕事や生活出来る潤滑油の日なれば、いいですね!

 多くの皆さんにとり!
 
 素敵な日になる事を・・・・・お祈りします。
 
  雨にもめげず、今日も元気に頑張りましょう。
 みんなから慕われていたおまわりさんが、昨夜運命とは言えとても残念な結果になってしまいました。

 テレビ報道の内容はあまり信じないのですけど、ニュースで派出所に花束や、千羽鶴などが届いているのを見て、よい方だったんだって感じていました。

 
 世の中の為に本当に頑張ってこられた正義感のある、優しい方みたいな方が・・・・・・・・・

 人の事など関係無しに、大きな顔しての正義感や良心のかけらもないまま、のほほんと地位を利用して生きている政治屋さんや金儲けに奮闘している企業のお偉いさん達を考えると腹立たしく思いますね!


 正義感や良心をもって生きる事が、本来は当然なんでしょうけど、今の世の中、今回亡くなられたおまわりさんの様な方々もまだまだ全国には沢山おられる事は心強く感じました。

 けど、そういう人達は、この様な事が無い限り、表面に出る事が少なく、面白おかしい事件やニュース(偽装も含め)の報道が多すぎる様な気がします。


 心ある方々の、無事だけを祈りたい気持ちで一杯です。


 中村巡査部長さん、お疲れ様でした。

 必ず、ご家族や、息子さんが意思を継いでお父さんの死を・・・

 って、考えてしまいました。

 死にたいって言って走り出した女性も、この出来事をきに是非立ち直っていただきたい物です。

 


 それにしても、対話ガ大切だからって北朝鮮に行った政治屋さん「ホンマに美女軍団と遊んで来ただけなのか?」

 何の報告もなく・・・・・・・


 広島県議の人達の、藤田知事からの現金授受も・・・・うやむやに?
 黙ってれば・・・・・消し去られるもの????

 広○銀行や企業の圧力でマスコミも・・・・・残念!
 
 バチ当たらないんですかね?

 そんな、人達は・・・・???

 
 良い方は・・・・・・・

 
 
 良く無いと思われる方達は・・・・相変わらず・・・・
 
 平気な顔してはびこれる世の中なんですかね?


 残念な事が多いい毎日ですけど、とにかく元気出して行きます。


 では・・・・・・
 葦舟保存の方々と、森メイト倶楽部の主催のトンドをお手伝いしてきました。

 葦を刈る世話より、川原の掃除や、トンドを造る方を手伝いましたけど、綺麗な川砂の場所があるのを、よく通る場所なんですけど、初めて知りました。


 川遊びするにもよさそうな場所です。

 綺麗な川なら泳いだりも出来そうでした・・・・・


 とんどに火が入る前には、近所の保育園の子供さんも70名くらい来られて、ワイワイガヤガヤで・・・・・・

 本当に、小さい子供って素直で、何にでも興味を示して、純粋でとても可愛いですよね・・・・・・・・


 どこから、どうなって?????


 厚生大臣や不二家の幹部・・・・・またまた、色々な問題を起こす大人になるんだろうか・・・・・・・????


 ついつい、考えてしまいます。

 どの時点・・・・?

 どんな教育・・・・?

 どんな環境で育てば、自分勝手で、金儲けの事しか頭に無い大人になってしまうんでしょうね?


 華麗なる一族の「木村 拓也」の様な真っ直ぐな気持ちを持てる・・・・・

 まあ、ドラマですけどね?


 同じ人間として生まれて、小さい時には皆純粋で・・・・・・


 多少の悪さもしないといけないとは考えますけど、あくまでも興味があるからのことですものね!

 相手の気持ちを思いやる心とか、思いやりの持てる、優しい心って・・・・・・


 野球でも何でも、持って生まれたセンス・・・・?

 なんかとは全然違うと思うのですけど・・・・


 大きくなるにつれて、知恵が付いて、ずるくなったり人の事よりは、自分が第一ってな具合になるのが、自然なんですかね?


 久しぶりに、れいき(グランド整備に使う物)をにぎり、川原の清掃に少し力がはいってしまい、マメが出来て腰が痛くて・・・・・


 一日後に痛みが出るのは、まだ・・・・若い???


 とは言いながらも、少し疲れてしまいました。


 やっぱり、可愛い子供達の為に良い物を残していかないと、いけないなっ~て感じた一日でした。


 幼稚園や保育園の先生になろうか・・・・?

 一緒になって、遊んでいたりして・・・・!

 世の中三連休みたいですけど、明日も仕事・・・・・

 疲れを取り、頑張ろうって考えますけど。


 布施明の唄に・・・・

 疲れを知らない子供のよお~に・・・・

 なら、良いですね?

 大人になると、精神的な疲労ばかりですね!
 あるNPOのボランティア団体の、子供達の世話の手伝い行きます。

 今日確認の電話が入り・・・・・・

 松ちゃんは・・・・・

 葦を刈る担当だからね、子供達に鎌を持たせて川土手の葦を刈る作業を、みていないといけないみたいです。


 川土手に私の怒鳴り声が響かない様に、静かな優しいおじちゃんでいないと・・・・・?

 と・・・・考えながらも、下手をすれば怪我につながるし・・・・

 刃物の怖さを・・・・・しっかりって・・・・

 色々な事を考えながら・・・・


 野球を教えに出る前の日にも、明日は怒鳴らず優しく指導しようと考えていても、「ダラダラ・ぺチャぺチャ」していたら、ついつい熱くなってしまいますね????


 星 一徹  必殺ちゃぶ台返し・・・・・???

 そうそう、前にお祭りで手伝いに出てた時にも・・・・・

 うんこ座りの、目つきの悪い中学生10人ぐらいに、ついついちゃぶ台返し・・・・・


 首根っこつかんで引きずり回し・・・・

 腐れガキが、人見てつっぱれや・・・・・

 おっ・・・こら・・・・!

 ってな感じで、そうのこうのしてたら・・・・・

 廻りの町内の人達が、バカ相手にしてたらバカになるで・・・


 その言葉で、またまた、ちゃぶ台返し????


 大人も無関心だし、子供は子供で大人は偉こぶって黙ってるから、調子にのる!


 なんだか、とても寂しい思いをしたちゃぶ台返しでした。

 人が怒るにも理由がある。

 怒られるにも理由がちゃんとある事だけは、せめて分からないと、本当に秩序なんか、必要ない様な気がしませんか?

 無関心で、黙ってる方が・・・・・

 良い大人に見えるんでしょうけど。

 分かっててもついつい口うるさく熱くなる、この性格・・・・・・

 子供達には偉そうに言えない、子供のままのおじさん???

 にっ・・・・なってしまうのか?思われてるのか?


 早く・・・・大人になりた~い!

 明日は、言葉遣いに気を付けて頑張って、良いおじさんでいないといけないと・・・・考えながら。


 今日もお疲れ様でした。


 
 お疲れ様です!

 昨日から、ビル内の改修工事の管理も始まり・・・・

 朝早くから、現場に直行です。

 職人さんより早く現場に行かないと、なんだか出遅れた様な気がしますから!


 アスベストらしき物もあるような感じです????

 ビルのオーナーさんも、改めてお金をかける事も大変でしょうから、あまり深くは考えない様に・・・・・?

 内緒です????
 
 シックハウスもほったからしなのに、アスベストだけ騒がられても、おかしいですものね?
(いくらでも住環境内に危険な物ある事を忘れさせる様にするのは、企業や経済環境の為に・・・・ですかね????)
 
 確かに公的場所は、書類提出の様な処置が取られましたけど!

 一般の方が、何の補助も無く・・・・・は難しいですものね!


 余談でした!

 一流と私が思う大工さんとの会話・・・・・


 今の時代、意味が無い・・・・・・儲けないと!

 見たいに思われてる事の方が多くて・・・・・

 儲けない、人は負け組み?

 何をしても、儲ける人が勝ち組・・・・・みたいな感じで?


 同じ大工さん仲間でも、予算が無いのにそんな手間をかけて・・・・

 意味の無い仕事・・・・?

 せんほうがええで・・・・って言われるみたいです。

 意味が無い・・・・?

 ちゃんとした仕事をして、意味が無い・・・・・

 そんな時代なんですかね???


 意味が無い事が、本来はとても意味がある様な気がしません?

 直ぐに、目の前にその結果が現れないと、評価されない、悲しい時代・人の思い・・・・・・・

 今、意味が無いと思われてる事が、先で大きな意味を持つと信じて一緒に本物を目指そう・・・・・

 って、頑固な男二人・・・・

 お互いに、自分の時代には結果が現れなくても、必ず先でって・・・・


 熱い会話が繰り返される、ある木造住宅の建築現場のひとコマを、今日も書き込んでみました!


 では、明日も良い一日でありますように! 

  
 
 新しい現場の大工さん・・・・・

 契約の金額はるかに超してるのに、いまだに、手間をかけて造作してくれてます。

 昔、知り合った大工さん「とても腕の良い方でしたけど」

 金額にあった仕事をするのがプロ・・・・って!

 割り切った心で、造作されてました。

 確かに、何でもかんでも、手間をかけることが良いとは思わないのですけど・・・・・


 皆さんはどう思われますか????


 自分が損をしてまで、頑張れますか?

 現状、本当の仕事をしようが、そうでなかろうが、見た目さえ良ければ良いと考えられている時代には・・・・・

 いくら、良い仕事をしても、受け取る側は一切気がつかなければ、無駄な努力の様にも感じてしまいがちになりますけど。


 よく大工さんと話す事は、たとえ他の人が気付かなくても、本物をお互い目指して来たんだから、自己満足の世界でも良いから、気持ちを込めて頑張らないと・・・

 時々めげる時もあるけど、必ず分かる人にはわかるって考えないと寂しいものね・・・・って!

 お金優先の時代に・・・・・・

 今の現場の中では、頑固な時代遅れのおじさん二人が、家造りについて、ひそかに熱く語りあってます!


 家は・・・・・今の時代「買うもの」????


 昔は、男一世一代の仕事「家を建てる」!!!

 お客さんの気持ち考え方も変ってきている時代に・・・・・


 本職の腕・心意気・知識が結構粗末に思われがちなんですけど、

 もし本当の仕事内容が分からない人にはそれなりに・・・・・

 その金額にあわせてする事もプロになるのか?


 適当に・・・・って、気持ちが・・・・・


 今の様な多くの問題が出てくる様な気持ちもしますけど、どちらがプロの仕事だと考えますか?


 考えようによれば、不二家もプロの仕事???

 捨てないといけない物を、無駄にせず・・・・ですものね?

 プロでもアマチュアでも、良識は必要ですわね!

 では・・・・・

 本当の仕事を目指して、頑張らないと!
 昨日、母親を病院に連れて行き、待ち時間に一度家に帰る用事があったため、一度帰宅した時に・・・・・

 丁度・・・・郵便屋さんが・・・・・


 娘の合格・不合格通知書が届きました・・・・?

 どうなのか・・・・?

 あけて見てみると、合格通知・・・・・


 検査中の母親にも孫の結果をって思い、持って出て・・・・


 検査が終わり、かかりつけの内科に行く途中に見せたら、やはり喜んで・・・・・・・


 気分的なものが一番の母親の病気・・・・・・

 ちょっとでも明るい話題を・・・・ですから!

 子供にもメールで、合格おめでとうってメールしていました。


 しかし・・・・


 学校から帰ってきた娘から、泣き声で・・・・・・


 楽しみにしてたのに・・・・・「封筒を自分で開けるの」

 学校帰りに友達とも一緒に・・・・・

 あれ・・・・郵便来てない????

 落第したのか?

 家に置いてある携帯のメールで気がついたみたいで・・・・


 通知書も私が持ってるってメールしてたから。


 やんややんやの、電話・・・・・・でした!


 まあ、何はともあれ、合格したんだからいいじゃん?

 そうう言う問題じゃないって娘が・・・・・・??


 ってな感じで、母親の病気・娘の抗議・・・・


 現場は何とか、職人さんが頑張ってくれてますから、安心!

 ってな、昨日は、色々な事があった一日でした!


 今日もまた何があるのか????

 頑張りましょう!

 しかし、入学金や制服代高いですね?

 やれやれ・・・・・です。


 
 夜遅くに、母親から電話がかかり。

 フラフラしてこのまま駄目になりそう・・・・・
  
 救急車呼ぼうと思うからって元気の無い声・・・


 待ちんさい!

 直ぐに行ってあげるけ・・・・


 着いたら、今にも・・・・って表情で・・・

 大丈夫だから、今日はここに泊まろうか・・・・

 狭いけど、今私達が借りている家に来る・・・・

 嫁に電話して、布団の用意してもらい・・・・

 なんやかんやで30分位かかって、車に乗せて一緒に帰宅。

 車の中ではもう、すでに落ち着いていて、帰ったら子供達が出迎えおばあちゃん大丈夫???


 布団に入りゆっくりしんさい・・・・・


 フラフラも無く、ゆっくり寝れたみたいです。


 ひとりで生活する中、最初は気楽で良い・・・って感じでしたけど。

 10日前に体調を崩し意識を失って、倒れ怪我をした恐怖感が心のどこかに残ってるんでしょう。


 ひとりじゃ無い、何かあれば誰かが側に居ると思うだけの気持ちになるだけで、何もなく過ごせる!


 心に受けたショックが・・・・・

 いつまでも・・・・

 でしょう。

 目に見えない、不安や恐怖心ってとてもやっかいな事ですね!


 大震災を経験された方・凶悪な事件を目の当りにした人達に起こり得る、本人でないと分からないデリケートな問題になりますよね!

 母親は、一人の時の意識が無くなった事が、でしょうけど!


 一人暮らしの87歳の八本松のおばあちゃん。

 40数年一人で頑張って来てるから、免疫出来てるんでしょうけど、最近は、やはり・・・・

 不安な事が多くあるみたいで・・・・・

 行けば、時間あるんならって、ずっーと居てほしいみたいな事を言われます。


 ひとりきりだと思う恐怖・・・・・


 病気でも、シックハウスでも同じみたいな気がします。

 まずは、安心してもらう事・・・・・を一番に!

 人の心・仕事の原点の様な気がしますね!


 多くの方に安心感を与えていける、仕事をして行ければ・・・・


 今日も新たな気持ちで、頑張っていきます。

 日々夜明けが・・・・・・「新年」??????


 では・・・・・
 最近母親の具合がハッキリしなく、いつもアパートに寄り帰りが遅くになります!

 明日は、通ってる内科から、脳外科に紹介状を書いてもらい、脳外に受診になりました。


 どうしてもフラフラが治らないみたいで・・・・・・
 
 本人も10日前に倒れて、顔を怪我した恐怖感がまだ残っていて、フラフラする事が不安で不安で見たいです。


 顔色も悪くなく、熱も無く・・・・・・

 精神的なものでしょけど・・・・・?

 やはり、病気の本人でないと分からない事ですから!


 病は気からとは言うものの、70過ぎてひとり暮らしでの寂しさや不安から来るものもあるのでしょう。


 何とか、面倒を見れるように、早く生活も落ち着くようにしないといけないのですけど・・・・・


 最近私自身も、変な夢ばかり見ます?

 ブレーキが聞かない夢を3回・・・・・

 狭い路地に迷い込み身動き取れなくなる・・・・・

 なんだか、変な夢です????


 今日も二名の方とシックハウスについて色々な話をしたのですけど、今の時代にシックハウスなんて事は気にしない方が良いのか???


 何でもあり・・・・・の現在・・・

 偽装だろうが、少々期限切れの食品だろうが・・・・・

 まして、国民の健康についてお役所のトップの、女性を機械発言・・・・・

 次から次から出てくる汚職だとか、トップ(知事)による談合・・・・・・

 金儲けだけの為に真実なんて・・・・関係ない?


 真実なんてどうでも良いみたいな気が・・・・・?

 正しい事は必要ないのか?


 なんて、よく考えてしまいますね、最近!


 まあ、その日が楽しければ良いと、呑気に暮らせれば??


 よしっ・・・って・・・・

 思えば、楽になれるんでしょうね。

 気持ちだけでも・・・・・?
 
 難病で死にたくなくても、死なないといけない運命の人達よりは恵まれてる事に感謝しないと、いけませんよね!

 今日はどうせ見るなら、楽しい夢でも見たいものです!

 では・・・・・
 以前に、耀君の話は聞いたことがありました。


 とても、難しい病気で、アメリカに行く前でした。

 良い話で、人気のある人達が訴えてくれれば少しずつでも輪が広がりよい方向に早く進みますよね。


 残念なのは、今までに治療が受けれず亡くなって行った子供達です。


 日本の薬品の認可制度・・・・・・?

 あれだけ、アメリカの言う事には「ハイハイ」なのに薬の承認は何で遅いんですかね?

 耀くんが、悪く言えば「人体実験」みたいな形でアメリカに行ってちゃんと結果出てても・・・・・

 安全性が・安全性が・・・・って役所?

 少し前からアメリカではちゃんとした治療体制まで出来てるのに・・・・・

 ミドリ十字の輸入血液製剤なんか多くの問題起こして・・・・

 企業からのお願いなら、良いんですかね?


 それより、法律・法律って・・・・決まりは大切ですけど!


 難病で、どうしても治療方法が無い人達には、特例で認可以外の薬を認めてあげれば良いのにって考えますけど・・・・・


 そんなに難しい問題があるんですかね?

 以前勤めてた病院でも・・・・

 丸山ワクチンの問題でも色々ありましたけど・・・・・

 民主主義って多数決だから、少数の意見は難しいんですかね?


 でも、もっと命に関する事は、臨機応変に考えてほしいですよね!


 今回のムコ多唐症の事は、人気グループの人達の応援もあり少しは前に進んでるみたいですから、良いのですけど・・・・・・


 他にも、多くの難病で苦しんでる人の事も・・・・・・

 少しでも考えていければと考えます。


 健康でいるありがたさをしっかり考えて、今日も頑張りましょう!

 では・・・・・
 交通機関も完璧・・・・

 試験もバッチリ・・・???


 みたいでした。

 無事に着いたか、どこかで迷子になっていないか、こちらはイライラしていたんですけど、早くに帰って・・・・・

 ぐっすり寝てたみたいです。


 昨夜は、お疲れお祝い・・・・・・

 鍋を囲んでワイワイの夕食を・・・・・


 心配してると、以外になんとも無いものですよね!


 まずは、ひと安心みたいです。


 今日は、以前から決めてたみたいで、朝から友達とカラオケに行くみたいです・・・・・


 まあ、今まで頑張ってたみたいですから、しっかり唄でも歌って・・・・・・


 ですね!


 メリハリのある生活は良いものですものね?


 プロ野球もキャンプイン・・・・・

 しっかり、私もしっかり走り込んでもう一度足腰鍛え直して頑張りましょう・・・・・?


 しっかりした土台こそ・・・・・ですから!


 世の中では嫌な事件ばかりですけど、気を取り直して・・・・

 では・・・・
 家の前の道には雪が・・・・・・・

 朝早くから、タイヤにチェーンを付けて・・・・・

 
 娘の受験日・・・・・

 アストラムラインまでは、って思い頑張ったのですが?

 いこじな娘です・・・・・


 受験のルール????

 公共交通機関で行くようにって学校に言われたみたいで。


 あくまでも、公共交通機関で・・・・・

 おとうさん市内まで出るから送ろうかって言っても・・・・


 「駄目・・・・」決まりだからって・・・

 誰に似たのか????

 何かあったらいけないから、携帯を持っときなさいって言っても・・・・・


 やはり、学校で持って行ってはいけないって言われたみたいで・・・


 迷わずちゃんと行けるのか、心配なのは私だけ・・・・?

 
 約束・ルールを守る事は基本なんですけど、ちょっとぐらいと・・・・・


 思う私はやはり、心がけがれてるんでしょうかね・・・・???


 ちょっとした事・・・・・

 を・・・・

 忘れがちだから、今みたいな時代に成ってるんでしょうから・・・・


 娘を見習って・・・・・・・ 

 私もイチガイに頑張って行きます。


 でも、心配・・・です!

 ちゃんと、乗り継ぎ出来て・・・・

 無事に学校に行けるのか?????

 
 真面目に、決められた事を貫く気持ちだけで・・・・

 私てきには・・・・・・合格なのですけど・・・????

  試験ってやつの判断基準・・・・・・????

 点をうまく取れればですからね・・・・・

 まあ、 今日の夜が楽しみです。

 それでは、寒くなりそうですけどお互いに健康に注意して、頑張りましょう!


 
 夏ごろに、ハンカチ王子が話題の時に・・・・

 長澤 まさみと祐ちゃん良いカップルに・・・って?


 書き込んでみたのですけど、本当になりそう・・・・?


 世の中・・・・機械発言・・・

 自殺・殺人・食品に対する対する責任感欠如・・・・・・

 なんだか、暗い話題が多くて・・・・


 ハンカチ王子と長澤 まさみのロマンス発展で少しは・・・・


 嫌な出来事が少しでも薄れれば良いのですが?

 本当ならそんな事で、今の世の中の実情を誤魔化すような感じじゃいけないんでしょうけどね・・・・・・・?


 本当に、どうにもならない・・・

 気がしますね・・・・ニッポン?


 これからの子供達はどんな夢を持って生きていくんでしょう?


 記憶力重視の受験戦争で、良いと言われる学校に進学して、なんとか人をうまく騙して、支配する様な人種が増えるばかりの様な?


 お互い様・・・・・は死語になり。

 我がさえ良ければ・・・・・って世の中になって行くんですかね?


 思いやりや、人を思う心があれば・・・・・

 どんな人間でも、人を機械扱いの言葉なんか出てきませんよね?

 政治屋さんしかり、人間として個々が助け合って生きてるはずの世の中・・・・・・


 偉くなって、金儲けして・・・・・

 勘違いし、支配者層にいると思っているから、他の人の事は人間扱いではなくなるんでしょうね・・・・・?


 で・・・無いと、失言でしたとかの謝罪する前にそんな言葉なんか出るはず無いですものね!


 なんでも、ありの日本で楽しく生きる方が賢いんだろうか?


 って、最近特に感じますね?


 とは、言いながら・・・・


 今日も諦めずに頑張りましょう!

 世の中、変な人ばかりでなく、良い人も沢山いますものね!


 では・・・・


Powered by FC2 Blog
