プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 おはよう御座います!

 最近は日頃の成績で、すでに受験先とか、入れる学校決まっているんですね?

 私の子供も高校を考えないといけないのですが、小学校5年頃から友達との事が原因で、登校拒否と言うか、とにかく学校に行ったら、調子が悪くなる、シックスクール症候群の様な状態になり、中学校1年の中位まで、行く日といけない日があり・・・・

 新しいクラスにもなじめずに、それでも子供は子供なりに、行かなければ行けないと頑張って、最初はふれあい教室ってのがあって、まずはそこからってな感じにして、徐々に・・・

 今では毎日学校に行けるようになったのですが?

 小学校の時には、特に学校に行くように強制もせず、家にいるなら家の手伝い、(掃除・洗濯・妹や弟の面倒を)それと教科書を見とく様にさせていました。

 ちゃんとしてくれていて、子供なりに頑張ってくれてましたよ。

 上の子がほとんど家の事を、嫁さんも仕事に出てくれてますから、とても助かってました。

 私はその子に、勉強はいつでも出来るし、学校で習う事よりちょっとした日常の気配り出来る方がいいから、慌てずに頑張る様にって言っていました。

 小学校の校長先生やなんかとも良く話をしに学校に私も行っていましたが、最近は心の事で結構、うちの子供みたいな子が多くいる様でしたね!

 引きこもり、とは違う・・・・皆んな、良い子ばかりでしたよ!

 普通に外でも遊ぶし、ふれあい教室の子供同士では楽しくやっていましたしね!
 家に帰って日常の生活でも良い子が?


 精神的なものか、とにかく学校に行ったら気分が悪くなる。

 私はもろ体育会系で、甘ったれるな!我慢してがんばれって考えの方でしたし、なに横着な言い訳しょうるんなら~って、厳しく言う方の人間ですからね、子供の時は嫁に最初から色々言われてましたからその時は黙って、見てましたけど!


 段々子供自体も横着やいい加減な気持ちで行きたくないで無く、行きたくても行けないのが、良く分かって来て、とても色々な事を考えさされました!


 つづきは・・・・また!


 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/104-a0b26943


Powered by FC2 Blog
