プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 昨日はバタバタしてしまい、少し疲れて早くに休みました!

 展示場オープンに向け、昨日は近所に女性の診断士さん尾崎さんに尾崎さんのブログチラシをポスティングしていただきました、今日は私が昼からの予定を取って歩いて廻ります!

 あまり大々的には公表せず、まずは今の場所の近所の方々で興味のある方に知っていただいてっと考えています!

 先の見本市は、その地区その地区で少しでも多くの方々に知ってもらおうと考えています。


 もう一回展示場の我々の考え方について、少し!!!

 多分商品としては、ごく当たり前の物だと思います、今の多くの色々な商品(スーパー・コンビニ等々)が本当に沢山あって色々な選択肢で物が選べる、とても良い時代ですよね?

 その人とその人が、良いと考えて、また自分にあうと思われている物はそれはそれに価値があり、良い物だと思います、言い方がとても難しいのですが、よく本物・偽物って言いますけど、基準がはっきりしませんよね?

 なんだったら本物で、なんだったら偽物なのか?・?・・

 個々が信じて精神的な面で役に立ちプラスになれば、よしっとも考えます。病は気からと言いますからね!!!

 ただ今の時代、まして健康被害も徐々に広がっている時に、もう一度我々が日常使用している物に関して、今!どんな物を当たり前と考えどんな物を使用しているのか、ゆっくり見直していける場所になればと考えます。

 地球の歴史を12時間で表現すると、7時間前に現在の生物の元となる微生物が生まれ、長い歴史を経て地球上の流れで多くの自然界にある化学物質も必要、不必要を繰り返し動物が住める環境になり、人類が誕生したのは長い地球の歴史の中でやっと1秒前に・・・だそうです!

 何が言いたいか?
 口下手な私が目一杯頑張って語ってるって思ってください・・・・

 人間の体もその長い歴史を経て、地球上にある自然の化学物質に対して対応できる体になってきてるはずだと考えます、ならたった一秒前に人類が誕生して「それでも何億ですよね」わずか100年も経たないうちに、多くの人工化学物質が誕生し、それにより我々の生活も便利になってきたのですが?
 
 我々が本物・偽物ともし分けるなら、昔から地球上にあり、地球と共に必要であるから、存在してきた物・・・簡単に天然・自然素材ですよね!

 本物=自然=不便(手間がかかる)

 偽物=人工=簡単・便利(大量生産)
 
 今度から、不便・便利と言う言葉にすればいいですね!

 我々は今不便な商品をもう一度と見直してもらえればと考えています!!!
 しっかりした調査の元、人工化学物質を使用していない物を厳選しています、って言い方しか出来ませんが。

 是非色々な生活の中の、不思議・勘違いについて、話に遊びに来て下さいね!


 それでは、続きは現場より!!!


そうそうこの下に広島ブログってありますよね、順位が色々変わるみたいです、気にもしなかったのですが、少し私もどうせなら順位が上の方が善いから、広島ブログ・・・・クリックお願いします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/108-830b8153


Powered by FC2 Blog
