プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20060908085910
現場の足場からの風景です!

明日は少し天気が心配ですが?

棟上げと言う言い方と柱建てとも言います。

最悪の天候の場合は一本だけ柱を建てって事もあります。

明日はレッカー屋さんも大安なので、忙しいみたいです。昔からの風習でやはり棟上げは大安を選ぶ事が多いですね、次に選ぶのが友引になる事多いです!

お施主さんもそうですが、大工さんもやはり縁起をかつぎますから、今の時代になってもやはり良い風習って言うか、昔からの言い伝えや、決まり事は何か役にたちますからね!

日常の生活なんかにも当てはまりますし、食事にしても、なるほどって事沢山ありますよね!

便利な世の中にはなったのですが、忘れてはいけない事も沢山!

色々見直さなければいけない事が・・・・ですね!

それでは、また!

広島ブログクリックよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/109-79c8ed8f


Powered by FC2 Blog
