プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 良く最近、多くの商品について言われていますよね!

 「信じるものは救われる」?????

 本当の商品の成分や製造過程も知らないのに、宣伝文句や見せ掛けにより、信じ込んで私の使用してるものは、扱っているものは確かで良い物だって言われる方とても多く感じます。

 本当の自然・天然素材・本物の定義って最近良く考えてしまいます!

 何を基準にどこからどこまで!

 例えば
 昔ながらの造り方をしていても、素材に関して天然の香料顔料を使用してなければ、中身は今風の手間をかけただけのものになってしまうし、珪藻土の様な天然素材の原料でもただの水を混ぜただけで土が壁に塗れるわけがない。何らかの糊が入っているから塗れるのでその糊が天然の糊でなければ意味が無い。    ですよね!!

 ここで以前物造りの良心って話題になります、使う人は信じて使用するしかない、ただ作る側が儲かればいいから売れる方法宣伝文句、キャッチコピーで今の時代天然・自然って言葉入れとけばいい、その様に感じる事が凄く多く感じているのは!!「私だけ??????」

 一般の方にはほとんど見分けられませんよね、当然だと思います。

 また自然・天然素材でも人が変われば害になることも多くあります。

 これから、その方に一番適している商品を紹介していければと考えてますし、少しでも本物何が違うかを手にとって感じていただけるよう
展示会どんどん開いていきたいと考えていますし、常設展示も近日中にはって考えてます。

 実際難しい問題で、現状大企業の作る商品を非難するわけにもいかない、非難できない、法律の中でクリアしている商品ですものね!
 本物を消費者が選択していくしかないですよね?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/11-24f65b0a


Powered by FC2 Blog
