プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20060908171232
杉の座板をしきつめたら、完成です。

土台部分には木搾液を塗って防腐防蟻剤にします!

木搾液は炭をつくるさいな出る煙が冷え液体になったものですが、殺菌効果もあり、水虫なんかにも、効果があるみたいです。

自然に近いもので、天然ですが、やはり人によれば、アレルギーの原因にも考えられます。

木搾液の中にも多くの物質があり、1つ1つ説明は大変ですので、情報サイトの方で、お知らせして行きますが、少し先になります。

まだまだ更新しないといけない、項目沢山ありますから。

自然界にある物質で、例えば杉花粉なんかは、数十年前までは、特に人にはあまり関係無いものでしたが、何故か今は?

ですよね!人の体の中の機能が、人体に害が有る無いの判断、誤作動するのも、あまりにも多くの人工化学物質が有るから、体も、勘違いするんですかね?

木搾液と少し話は飛びましたが、これからはどんな物にもインフォームドコンセントが必要になる、厄介な時代になるかもしれませんね!

それでは、また!

広島ブログポッチよろしくお願いしますね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/112-48734b45


Powered by FC2 Blog
