プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 地震ビックリ朝から家の中は大騒ぎ、子供たちもとても早起きでした!
 
 地震と言えば耐震偽装ですが、私も建築家で頑張って多くの住宅に関与して来ましたが、はっきり言って現在の工法でそんなに簡単に倒壊したり、壊れる住宅は無いと思います、完璧な手抜きの無い場合ですけど、実際少し前までの基準で建てられている建物が、今の新耐震基準で建てられているかと言えば全然当てはまっていません、今の基準に当てはまってなければ全部駄目なのかと言う問題になりますよね?

 確かに人の命にかかわる事で、大惨事になる可能性がありますが、目先の問題だけでいいのか?
  
 直ぐに人の命にかかわる事には誰もが敏感で何とかしないとと感じることは当然ですが、10年後20年後「アスベストの様に」今の空気質で本当に大丈夫なのか?とても疑問に思いますし、目先の直ぐに何か問題が起こらないから、あまり感覚、現実味ないから見て見ぬふりなのか?

 地震に建物は大丈夫って感覚より、私の生活空間の中にもっと危険なものあるんじゃないか敏感になってもらいたいと感じるのは?  
  やっぱり、「私だけ??????」何でしょうか。
  久しぶりに はた ようく風 「「残念っ」」 斬り!!!!

 また明日! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/12-4fbea401


Powered by FC2 Blog
