プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 本日より、展示場も開設して行けることになりました!


 住宅の測定等はすでに行っていたのですが、展示品も常に見ていただけるよう、今日より土日には診断士が常駐でいることにしました!

 初日は18名の方にのぞいてみていただきました!

 ありがとう御座いました!
 
 午前中は雨でしたが、昼からは雨も上がり広島対中日のスターティングラインナップのアナウンスとても良く聞こえました!

 風のせいで声が流れてきたんでしょうね!

 問題の無い日用品を見て頂ければと、常設展示には在庫も置かずにいますので、本日購入された物は二・三日は実物はお見せする事は出来ないのですが、また直ぐに展示しておきますので、是非見に来てください!

 ダフネ・アルガンクリーム・オーシマスキンローション・海藻洗髪・布ナプキン・パウダーシャンプー等々、女性の美容に関係のある物が明日、明後日にはありませんので、すみません!

 やはり、女性は詳しい方多く!
 知ってたんだけど!
 使用してみたかったんだけど、っての言葉が多く有りましたね!

 今日は、アレルギー・アトピーの方とは関係ない方がほとんどで、その方にあうあわないの心配の無い方ばかりでした!

 尾崎さん(女性診断士)とも話し合ったのですが、診断士お勧めお試しセットを考えてあげとけばと、来週あたりには、入浴セット・スキンケアセットを組み合わせて、これからは、見ていただくだけでなく、実際お困りの方にも是非使用してもらえればと考えていますので、期待していただければと考えます!

 あくまで、見て頂ければと考えていたので、あまり販売ととは、考えていませんでしたので、ほしいと言われればお譲りするのですが、その後こられた方には、説明書を作成した物での写真などで見ていただく事しか出来ないので、これからは購入される事も考えて商品を、って考えて行きます!


 入浴セットは以前アトピーの方の家庭で、風呂上りのかゆみを和らげ湯上りのかゆみがなくなったて、喜ばれた物ですが・・・

 実際に尾崎さんも使用している物で、子供さんもとても風呂を気持ちよく入れる様になられてます!

 来週より、紹介できるようしていきますね!

 現在までに、環境に優しい猫避けバイオとか、室内や・車内の化学物質の除去に使用してきた物も、色々あったのですが、そんな物もどんどん紹介していければと考えています!

 では、また・・・・

 
 

 
 

スポンサーサイト

コメント

今日は、お疲れ様でした~。子連れでうるさくてすみませんでした!早速、ダフネ石鹸とアルガンクリーム使ってみましたよ。石鹸は、潤った洗い上がりといい香りでとってもよかったです。クリームは明日の朝の肌の感触で感想したいです。実は、この二つは、私としては無添加云々というよりも、美容関係の口コミサイトで評判がよかったので使ってみたかったんです。偶然(というか必然?)にも展示場に置いてあって嬉しかったです。・・お世話なことですが、やっぱ在庫1個はもったいないような気もしますが・・。とか、薬事法上の規制とかあるのかもしれませんが(ないかな?)、商品説明はもう少しあったほうがわかりやすい気もするような・・。余計なオセワですが、感想でした。今後もよい商品を展示してくださいね~。

ありがとう御座いました!

説明書は別紙ファイルに綴じていました!

当初は商品の一つ一つの横に置くように考えていたのですが!お買い上げいただいた方に、説明書をお渡ししてあげれるようこれからは考えます。

 ここの商品は、女性社長で、自分の気に入った物だけを、現地で製造させている為、商品流通の量が少ないみたいで、何処にでも置いては無いみたいですね!

 10月にはあと100品目追加して、安佐南区で見本市をしますのど、是非見に来てください。

 ありがとう御座いました!
 
 どんどん色々な意見をよろしくお願いします。

ダフネについてです。

 石けん製造時に熱を加えない製法、「コールド製法」で作り上げたオリーブ石鹸です。
石けんの新鮮さを保つために真空パッケージ包装となっております



【特徴】

原料油脂は、コットンシードオイルと大豆油の使用を止め、エクストラバージンオリーブオイル70%、ダフネオイル(ローレルオイル)25%、パームオイル5%のみ使用しています。特にエクストラバージンオリーブオイルは、一番搾りの中でも極上のオイルが使われています。オリーブオイルには、スクアレン(保湿)、ビタミンA、D、Eなど肌を生き生きとさせる成分が含まれております

【ご注意】

性質上、溶けやすい石けんですので、ご購入後はなるべく早くお使い下さい。
又、ご使用後は風通しのよい涼しい場所で保管して下さい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/126-83026615


Powered by FC2 Blog
