プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20060911160337
いつも移動に使う車ですけど!

見渡す限り天然の物は何ひとつ無いですよね?
尾崎さんは以前シックカー対策で一週間頑張られて、凄い腕にアレルギー反応出られましたよ!

私が乗っている車は中古である程度揮発は激しく無いにしても、シートやハンドル全てがビニール製品で、やはり石油が原材料、どんな物質が含まれてるんでしょうね?

実際新車でカユミや、発疹、乳幼児では機嫌が悪くなったりとか色々問題ありました。

大分使用化学物質も変えられたみたいですけど、シックハウスの話題より本来なら車の方が、もっとひどい様な気がするんだけど、窓を開けて走れば換気は十分だから、あまり大きな問題にはならなかったんですかね?

家でも、換気さえ気を付ければと!

ただ防犯の問題があるから、結構難しいですけど。

何気無く毎日見ているもの、当たり前に有るものが、何なのか?

気にならない事が少し不思議ですよね?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/129-a0ed90bf


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。