プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 暑くも無く、寒くも無くちょうどいい気候ですよね!

 松井 秀喜凄いですよね!


 私も野球はずっとしてきましたが、練習はやはり嫌いでしたが、何であんなにしんどいのに野球を続けてこてれたのか???

 学生の頃は仕事でもなく、上下関係意味もなく厳しく、とても不条理な感じでしたからね!

 練習以外のほうが、しんどくてね!

 ただ、どうしても忘れない感覚・・・・・

 バッターボックスの中で、ここで打ってばのプレッシャーのなかで、サヨナラヒットとか、サヨナラホームラン打った時の開放感って言うか、どうしようもない緊張感の中での、対応できた時の・・・・


 本当に言葉では説明しずらいけど???

 まあ、忘れられない快感なんでしょうね。

 プロの選手が良く引退とか考えるのに、その瞬間の快感とか、悔しさが・・・

 特に打てなかった後の悔しさが、次のバネになるんですけど、若い時みたいに悔しくてがむしゃらに、って感覚がなくなってくる!

 たぶん、肉体的ってよく言いますが、精神的な気持ちが薄らいでいくでしょうね!

 私も野球してて、打てなかった時の悔しさや打った瞬間の快感、年とともにどっちでもいいや・・・って感じに段々なっても来ましたよ!


 ただ、昔のプライドがある分だけ、まだバッターボックスに入った時には、気持ちが蘇るって感じですね!

 成せば成る、成さねば成らぬ・・・・・

 本当にそうですよね、気持ちの問題が一番です。。

 松井も今まで大きな怪我をしてきてなく、初めての大怪我で試合に欠場して、外から野球見れて・・って。

 違った面で、バッターボックスに入れる緊張感とても、気持ちよかったんでしょうね!・・・それが4安打に・・・じゃないかな!

 気持ち・心の持ちようは健康にも凄く関係するみたいですから。

 シックハウス・アトピー・化学物質過敏症等々でお困りの方も、まずは、今の自分の辛さ理解してくれる人がいるかいないかの、気持ちもてれば少しは・・・なんじゃないかと考えます。

 今日も一日頑張りましょう!


 では!・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/138-b8f0d1d8


Powered by FC2 Blog
