プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



今日はスランプ

 いつもあれもこれも書き込みたいって考えてるのに今日は頭の中がなんだか?

 ふっと思いついた言葉が「当たり前」って!

 そうそう今の生活の中の当たり前ってふっと考えるに、当たり前って思えることが当たり前なのか?当たり前って何なんだろうと?

 風呂に入れば石鹸で体を洗うのが当たり前?
 食器は洗剤で洗うのが当たり前?
 普通に毎日好きなもの食べれるのも当たり前?
 
 今の時代には当たり前のことが少し前までは違う、どちらが正しい当たり前なんだろう、今の人と昔の人同じなのか?
 昔の人のほうが人間らしい感じもするし、皆生活にも余裕無かったのに、お互い助け合っていたみたいに感じるのは「私だけ?」

 お互い様って言葉も薄らいでなんとなく、自分さえ良ければって金儲けばかりに突っ走る、成功者が勝ち組って風潮が当たり前の時代に、本当に当たり前の生活をって、今のままの生活では先の子供達の為に良い環境残せないから、もっと当たり前の生活をって考え、当たり前の事を当たり前にって考えても無駄なのか?

 少しネガテイブな気持ちになってるみたいですね。

 自信を持って正しいことを進めて行きたいと考えながらも、少し考え込んだ一日が昨日、今日も一日頑張って明日からまた、今の生活の中の勘違いをじゃんじゃん」書き込みます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/14-d5e80785


Powered by FC2 Blog
