プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 人生50年と言われてた、私達の子供の頃では、46歳はホントに年寄りの人のようでしたよね!

 今は本当にみんな若々しくて、良い事ですが、いつまで続くのか人生80年・・・・・?????


 今の長生きの方達は、若い頃の食生活、日常の生活が現在とは全然違ってましたよね!

 その方たちが、今の進んだ医療や、生活も楽になり寿命が延びているのは当然のような気がしますが?

 私もそうなんですけど、どの時代からより多くの人工化学物質と接してきたのか????

 接した期間の長さで・・・・・?ってな事は無いですよね?多分?

 これからは、心臓疾患や脳の疾患での急な死亡が増えてくるような、また癌なども増加して、1リットルの涙の様に、何万人に1人の病が増加してくるんじゃないか、とても心配です!

 私達の子供の頃には、喘息やアトピーほとんどいなかったような気がします!・・・でなく、本当に廻りにいなかった、ってのが事実です!

 今は、健康で喘息にもなったことのない、我々夫婦(どちらの両親も)の子供3人とも小児喘息がありました!

 遺伝と言う言葉で済ますなら・・・無い事じゃないのかと??

 昔特殊の様なものが、今は当たり前誰でも・・・・

 と、言う事は、今特殊な物は将来当たり前に成るのか????

 先の事は誰にも分かりません、ただ感じる事は、昔の不便の様に感じられた生活が、一番の健康の予防につながっていた様な気がします。

 何でもかんでも便利には成ったのですが、もう少し生活の中での不便を大切に、考え直していく事が・・・・・!


 将来も人生80年の時代を、継続できるのじゃないかと・・・


 敬老の日のお祝い年齢が、低くならない事を・・・

 
 母には、ささやかに、蛍光灯の取替えをプレゼント、八本松の1人暮らしのおばあちゃんには、軽トラ一杯分の薪をプレゼントしてきました!

 お金のかからないプレゼントばかりです・・・

 いまだ、甲斐性のないちょっと情けない46歳です!

 余談36・7歳にしか見えないって・・・上手言ってもらって素直に喜ぶ46歳でした!

 
 思い切りの言い訳・・・・・

 お金じゃない、気持ちが一番・・・・自己満足で敬老の日を何とか台風の通過と共に同時に通過しました!

 また、あすから元気出して、行きましょい!!!!

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/149-1532263c


Powered by FC2 Blog
