プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 おはようございます!

 3年以上前の話ですが、アトピーで奥さんと子供さんがお困りだった方に知り合って!

 当初奥さんはホルムアルデヒドに反応すると、お医者さんに言われていたみたいで「アレルゲンテストの結果」その時にお医者さんに言われたことが生活改善が「必要」具体的には規則正しい生活をして下さいだったそうですが詳しい生活の隅々まではさすがに言われなかった様で、知人の紹介で相談を受けて調査に行ってみました。仕方ないと言うか何から何まで純粋な化学物質で出来た建物や家具、衣類、また使用するものも全て勘違い???????
 
 その時は今の時代だから仕方ないのかなって素直に感じました。

 実際感じた事なんですが、そういうお困りの家庭は何とかしないとと、色々多くの高額商品を体に良いからと言う事で購入されており、弱みに付け込むって言うか、売り込む方々にも感心すると同時に話には聞いていたのですが、その様に困られている家庭は、今までに多く騙されて物を買わされているから警戒心が強くバリア張られているし中々信用してもらえないと言われていました、別に我々も押し売りみたいな事はまったく考えて無かったし、あまり気にもしなかったのですが、その時の現状見て知ってなるほどねってつくづく感じましたよ!
 
 たちまち建物に関しては後にして、その当時の生活の中の勘違いって言うか本当の情報が無いのか、調査報告をしてみました。その時の内容を簡単にお話します。
 その中に含まれ把握できた人工化学物質だけでも28種類ありました
  
 .使用洗剤については天然・自然素材と言ううたい文句(ちゃんとしたお店での商品)肌に優しいとの事で使用されてました、成分調査の結果「残念!!」なんら他の商品とそんなに代わり映えのしない合成洗剤。
 
 .部屋の空気を綺麗にする為に置かれていた観葉植物
 葉っぱには、綺麗に見せるためのワックスがたっぷり塗られ、土の中には、害虫よけ殺虫剤化学肥料もたっぷり。これも残念!空気を綺麗にするどころでは無い状況ですよね!

 .やはりありました高額浄水器
ただし台所の蛇口のみ、口から入れる物にはしっかり気を配られてました。
  皮膚が弱くて困っておられるのに?

 .浴室の強力カビ取り洗剤、こだわりシャンプーボディソープetc!
 カビも確かに良くは無いですけど、カビも生き物その生き物が逃げ出す様な殺菌効果のある物質当然人にも良くないはず!と少しだけ考えていただきたいし、肌に凄い刺激ですよね?
   台所洗剤同様のボディソープ等々。
   
  たちまち今日は4箇所で!

 調査し暴露話ばかりの様な結果に、信じる者は救われるって言いますが、信じて自分の体の健康の為にとはまったく逆な事ばかりされている生活内容に本人さんもビックリ、健康にしても一人一人の心の中にある気持ちの問題がかなり重要だと考えてますから、あれが駄目これが駄目と言う気持ちは無いのですが、自分の身の回りの真実を知った上での生活の方がもっと良い気がしますよね!

 多分この調査報告の話だけで5日以上書き込みすることになりますが
まだまだ、驚きの報告が続きます。
  ではまた明日!








 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/15-a6ee42c4


Powered by FC2 Blog
