プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木製サッシです!

20060919113915
 先日現場に届いた外国製の木製サッシです!
 今はアルミが主流ですけど、木は断熱性あるから、良くカビやダニなどの発生現となる、結露が起こりにくいからいいと思います!

 最近では、樹脂サッシの様な断熱効果ある優れ物もありますけど、やはり色々な化学物質によるものですから、私はどちらかと言えば木製をって思います!
 木製ですけど、木自体にも木の持つ化学物質あります!

 天然の化学物質と人工の化学物質を選択されるのは、皆さん個人個人の思いで、と考えます。 もう一つ気を付けないといけないのは、塗料ですけど、あくまで塗装は保護ですから何年かには、考えないといけませんよね、メンテの事を!
木が呼吸出来なくなるような表面塗膜するような、塗料は避けたいですね!

 木を生かして、有る程度保護にもなる、蜜ロウを私は良く使用しますけど!

  では、また!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/151-9a9fef99


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。