プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20060920113307
仕事は少し難しいみたいな事を職人さん言ってました。

以前の配管径より太いものを使用してて、あまり自由に曲がらないみたいですね!

昔の建物は鉄の配管でよく古くなると、赤錆が出たりしてましたよね。

塩ビのパイプも実際塩化ビニールモノマー、とか色々な物質で出来ていて、使用している時にはどんな物質が揮発してるのかも!

それよりは将来的な地球環境に良くないっていわれてますよね!

ビニール製品は土に帰らないと!

土に帰る帰らないと良く言いますが、時間がかかるかかからないかですよね!

大体のものは、時間はかかっても最終的には土に帰りますから!

ステンレスは将来的に再生可能で、今の時点ではあまり問題になる話は聞きませんね!

家も何代も住む感覚でなくなって、建て替える事多くなって、解体した時に産業廃棄物の問題がでてきますから、天然・再生のきく材料で出来ていたら、最終的な環境問題にも役にたちますよね!

家は家族の健康や安全を守るだけでなくて、将来的な環境的な問題も関係ありますよね!
出来れば本物(天然・自然素材)の材料を使用して、綺麗な空気の住環境で、早く土に帰る環境に負荷の少ないものだと良いと思います!

皆さんはどう考えられますか?

健康にも地球環境にも良い方が良いに決まってますよね!

家(家自体は当然)の中での生活が全ての基本の様な気がしますね!
では、また・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/158-7987b84e


Powered by FC2 Blog
