プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 なぜ、家だけなんでしょうか?

 家だけが張本人みたいな感じでシックハウス対策を・・・・・


 少し目先を変えて!

 家の中には沢山の物が有りますよね!

 家具・衣類・電化製品・洗剤等・化粧品・カーテン・暖房器具・寝具・等々・・・・・

 家の中に何も無ければ、確かにシックハウスって言葉で家を造る建材などから発生する物に注意しておけば!

 建材などの揮発性有機化合物も年々少なくなります。

 多少の残量があるでしょうけど、基準値を毎年上回る事は考えられませんよね!

 新築後何年かは建物に関しては、普通の方々は換気にさえ気をつけられればと考えます!

 ただ、年数が経っても減る事のない物?

 芳香剤・消臭剤・多くの日用品・・・・・・

 などから揮発してくるものにも、しっかり目を向けていかないといけませんよね!

 本当のシックハウス対策・・・・

 現状の室内空気の物質を知って、対処する事が一番だと考えるんですけど?・・・・・

 どうなんだろ、確かに換気が一番いいんだけど、滞留している空気(化学物質)が何から出てきてるのかを知るのも、重要ではないですか?

 出たものを処理する、これも当然・・・・

 昔の宣伝で、元を絶たなきゃだめって・・・・

 健康に関して、色々な情報有りますが、一番大切なのは、きれいな空気の中で生活していく事が・・・・一番の優先順位じゃないですか?


 私は・・・・そう考えてますけど!


 皆さんは、どう考えられますか?・・・どんな意見なんでしょう?


 では・・・・続く!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/162-bbfb9b50


Powered by FC2 Blog
