プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 今日は勘違いされていた生活についての第二段!

 二日前に観葉植物や浄水器、浴室の洗剤台所の洗剤について書きました、続きを!

. 炭が良いからと、部屋のいたる場所に置いておられましたが、炭にも色々な種類があり、その特性を知って利用使用すればとても有効なのですが?
炭なら何でもいいってわけでも無いですよね!

. ダニ、カビに気を使われて過ぎて、過剰な薬品使用されてました「子供の頃自分も記憶あるのですが、お母ちゃんが目張りしてバルサンをよく焚いてました。何か楽しくてワクワクしてましたけど?」

. トイレには、芳香剤や消臭剤、トイレ洗いの数々の洗剤!   あんな密室で特に肌のデリケートな方には少し問題ありすぎ!確かに滞在時間は短いのですが?

. 毎日着替える衣服の中にも(タンス内)多くの防虫剤が!
   虫に服食べられるの悔しいですからね、しかし?

. 車の中にも消臭芳香剤!
   車内は化学物質で出来た物ばかりそれだけでも問題が!

10。 化粧品にも気を使っておられてましたが、私達からみて、(奥さんは信じきって使用されてるみたいでしたけど)まともな物は無いようでした。自分で作る以外に売り物(大量販売)には何か含まれて居ますからね、内容量が少ないかぐらいでしょう。使用されるのは女性の方々で何であれ、その方にあえばいいとは考えます。「何かの宣伝で美しいお姉さんは好き?って有りましたよね。好きって答えるしか無いですものね?」
   
 肌の弱い方でも、現在の生活様式では気がつかないうちに多くの色々な人工化学物質が含まれた商品を使用されている、使用するしか無いみたいな状況ですよね、出来れば嘘の無い自然・天然素材をベースにした物での生活出来ればいいのですけど?
 
 とにかく聞き取り調査だけでも丸一日かかり、(測定も含め)その家庭内の実態、真実を報告しました。内容はさておき、アトピーで困られておられて多くの書物も読まれ色々勉強されていたみたいだったのですが、勘違いされていたことが多く有ったみたいでした!

 建物にも問題があるのですが、各種建材に含まれる人工化学物質の種類について説明してその物質の長期にわたる蓄積での考えうる健康被害について文章にまとめてお伝えしたのですが、シックハウスって言葉では家だけに問題あるみたいですけど、やっぱりライフに気がついてもらう事が大切ですし、今更自然・天然素材で、家を簡単に建て替えるわけにもいきませんからね!出来ればよい空間をって考えるんですけどやはり経済的な事もあるし、家についての一番の改善策はとにかく換気を充分してもらうしかないかと考えますね!ただ最近は無用心で開けっ放しにも抵抗はあるから難しい問題も有りますよね!

 明日は生活改善の対処や対応について少しづつ書いていきます。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/17-2298ffe5


Powered by FC2 Blog
