プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 おはよう御座います!

 少しお腹の調子も良くなりました・・・

 いったい全体何なのか?・?・?

 結構痛みには、我慢強い男なので・・・・・
 以前腎臓結石で痛くて痛くて前が見えにくい状態で車で呉のお医者さんまで行った事もあります。

 七転八倒と言う言葉がピッタリの痛さみたいですね!

 以前公的病院に勤務していた時に救急で良く来られてましたが、のたうちまわって、救急車で搬送されてくる方多く居ましたけど、何度か同じ様な患者さん診ていると、大体分かりますね!症状で・・・・・
  
 痛み止め注射すれば、すぐに楽になられますよ!

 注射の力凄いと、思ってました・・・・特にモルヒネは???

 やはりモルヒネの扱いは厳しく、薬剤師さんが金庫から持て来て、注射器に・・・・使用した量と残りの量もちゃんとしないといけない。

 落としてわってしまえば、大変な騒ぎになるくらいの厳しい管理でした。


 良くニュースなんかで効きますよね、麻薬や薬(ドラッグ)何が気持ち良いのだろうと考えてましたけど、あれだけの痛みを取り去る??

 何も痛みの無い時に打てば、どんなんだろう??って

 つまらない興味はいけない事なんだけど、考えました!
 現場で患者さんを見ていて、あれだけ苦しんでいる人が、いっぺんに楽になって、って所を見ていたらホントに不思議なくらいですよ!

 薬物でも化学物質でも、習慣性が無ければいいのですが?

 昨日のパラベンの話の様に、人によればすぐに症状が出て、分かる人は警戒して、止めればいいのですが・・・
 症状が出ない方はいつの間にか、その物質が無いと落ち着かない、中毒の様な症状に・・・・・
 良い物に過剰反応してしまう・・・薬物中毒って麻薬を頂点に色々裾野が広い問題ですよね!

 悪いとわかって使用して・・・なるのは本人が悪いけど、何も知らずにいつの間にか・・・・中毒の様になっていたと言うのも怖い話だと思いません?????


 今から診断士がお勧めする展示場に行ってきます!


 また、後で・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/175-94ff67d7


Powered by FC2 Blog
