プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 お客さんも、帰られ・・・・・

 一段と市民球場の応援の音が響きます・・・・

 太鼓の音・・・三・三・七拍子や宮島さんの神主がの歌・・・
 ワンワンスリーセブン・・・これは市民球場には無いか?

 高校の時の応援団が、やってくれていたもの!

 試合を見たり、応援に行くのは何故か駄目ですね・・・・

 球場の中でプレーしていた人間だからか、人がプレーしているのを見るのはあまり・・・・好きじゃないです!

 やはり、バッターボックスの中で沢山の応援をしてくれている状況で、プレッシャーに打ち勝ってのヒット・・・・ホームランを打った時の快感がまだ抜けきれないのか?


 好きな野球が出来て、それが職業なら・・・・・とても羨ましく感じますね!

 緊張感がたまらなく好きなんでしょうね!

 そんな自分の悪い癖って言うか、追い詰められた時には結構、力が出るんだけど・・・・・
 4番だったんですけど、他のナインが打てるピッチャーの時にはあまり打った記憶が無く、皆が打てない時に・・・・でしたね!

 自分で自分を追い詰めないと・・・・悪い言葉で言えばケツに火がつかないと駄目な、男なんですかね?


 野球やられていた方も多くおられると思いますが、他の経験者の方はどうだったのか?

 野球についての想いも色々語りたいですよね・・・・

 息子が、何故かしら無いけど野球好きで、教えもしないのにカープがまた大好き!
 まだ小5なんですけど、ソフトボールしていてあまり打てないみたいで、たまに早く帰って教えるんですけどね・・・・・?

 確かに捕球とかは他の子よりは、ひいき目無しで上手に思いますが、いざスイングさせると、何じゃいその振りは・・・・・・?

 ついつい手・足が出てしまうほどです、まだまだ小さな時には、いい振りしてたのに、何で・・・・?と考えてしまいます。


 市民球場にも一人でアストラムラインに乗って見に来るぐらい好きなんですよ!

 まあ、徐々にスイングもしっかり教えて・・・・ですかね!


 しかし、打球を遠くに飛ばすのは、やはり天性のものですから、努力も大切だけど、早く見極めてやらないと、好きだけじゃプロにはなれませんしね!

 男の子としては、お姉ちゃん2人の中で育っているから、少し優しい感じで、どんどん表に出していくタイプではまだ無いから、その姿勢が変われば、また違う感じもします。


 以前試合を見に行ったのですが、同じ小学生の子でも本当に輝いてる子が一人いて、とても羨ましく思えましたよ!

 センスのある子に教えるのは楽しみありますものね・・・・・

 その子は道さえ誤らなかったら、凄い選手になる気がしますね!

 亀山の子供さんでしたけど・・・・

 本当に良いもの持っていると思いました!

 出来る限りは、我が子が上手になりたいと思えば、とことん教えるのですが!限度もありますからね・・・・

 あの子のセンスがあれば・・・・・?っていまだに半年前に見たその子のことが・・・・気にかかります!

 良い指導者に巡り会えて順調に育って行ってくれればと!


 ついつい野球の話長くなりました!

 では・・・・また!

 



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/178-2a7545db


Powered by FC2 Blog
