プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20060926095139
色々な材料が使用されます。

防虫加工や薬剤の注入材ではありません!

なら何故ヒバにはシロアリが付きにくいのか?

他の材料にはシロアリ防除の処理をするんでしょうね?

木自体も色々な化学物質を持っています。家と言うのは、天然とか自然素材とかを使用したとしても、天然の物から揮発してくる、物質だけでも沢山あります。

建物の中にはそれ以外にも沢山の建材が複合的にあるわけですよね!

なら家の中にあっても特に問題の無い物質はと言う話になりますし、あってもあったらいけないものはどう判断すれば、良いと思いますか?

天然の物から出てくる物質は判断できますから、人工の化学物質がどの程度あるのかを、知る事が一番なんじゃないかと考えますけど、何度も言いますが、目に見えないから?

以前から言ってますけど目に見えない物を判断する為にはやはり測定が基本だとおもいませんか!

今から先アレルギー反応を持たれる方が増加する事は、誰もが認めている事です!

天然や自然の物質でも過剰反応される方も増加するなか、家造りにも多くの問題が?

出て来るような気がします。

使用する材料に含まれると思われる、物質のパッチテスト必要になる時代が・・・・・?
私の予言ですけど、先でそうなってたら、アストラダムスの大予言に?なりますかね?

では、また!

広島ブログまた上昇しました。クリックありがとうございます。

これからも、クリックよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/189-13ed2a55


Powered by FC2 Blog
