プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 秋篠宮家に誕生されたご長男をお育てになる部屋はやはり、化学物質の少ない部屋にされるみたいですね!

 以前の眞子様・佳子様の時同様です!

 愛子様の時はコルクの床にって新聞に出てたので、少し話題になりました!

 やはり化学物質に関して、慎重なんですよね!

 とても偉いお付の方達が沢山おられ、色々な事を知っておられるんでしょう!  室内空気の大切さや危険性を・・・・・・・


 先ほど少しコルクについて循環素材で、良い物だと書き込みましたが、良い物でも問題点が有りますので、今度は褒めるだけでなく・・・・って感じです!


 コルク自体の樹液により製品が出来ていますが、使用部分の違いや、装飾用にするために・・・・

 添加剤や香料・人工の糊が使用される場合が有るみたいですね!

 仕方ないと思いますよね、売れないと商売になりませんから、それはそれで、使用する方々が理解して使用すれば良い事ですから!

 全くの天然で製品になる物でも、消費意欲を考えて色々加工してしまう事は仕方ないでしょう・・・・・

 消費者が良い物はそれで良い・・・・って思い、いらない事しなくていいよ! ってな感じなら。別に何の細工もしなくていいんでしょうね?
 
 
 以前愛子様の話題になった頃にコルクをって家中の床や、階段にコルクを使用した事があり、失敗って言うか!

 良い物でも、使用し過ぎれば・・・・・

 コルク臭!臭いがきつくてって事がありました!

 いくら、良い物でも・・・使い過ぎには、ご用心ですね。

 
 素材は良くても製造過程で、用途により色々な物が添加されたりしているので、コルクなら・・・・安心?
 
 これまた、全てが良い訳では無いですね・・・・・

 難しいですよね!

 
 もう一つ、よくは解らないんだけど、やはり輸入品ですから、害虫とかの問題があり、輸入される時点で何か消毒かなんかされていなければいいのですが?

 どうなんでしょうね?

 害虫駆除の消毒された物が来ているのなら、全くの天然でもないのかなって、ふっと考えてしまいました!


 考えて考えて、使用目的にあった利用が必要になると思います!


 それでは・・・・また!

 今日の相談者の方について、夜書き込んで見ます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/192-590b6e21


Powered by FC2 Blog
