プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 ウップ!・・・・・

 昨夜のキムチ鍋のゲップが、今日三回目・・・・・

 環境破壊してますかね、昼に汚い話からで・・・申し訳ないです!


 そうそう、昨日相談された方の話題について・・・・


 その方がおっしゃるには、デパートに改装オープンで行かれたのですが、中に入るなり臭いで、気分悪くなられたみたいです!

 皆さんは、経験ありませんか?

 長く休むわけにも行かないから、工事も突貫でされるから、自然素材の様な材料で・・・日にちをかけるにはいかないから、手っ取り早い見栄えの良い材料を使用します。
 この様な工事では!

 多くのVOCsが出てると思います!

 その方には、まず良かったですね、その空気質の悪さが身体が反応してくれてるんだから・・・・っと!

 あまり心配されなくても、まだ良いみたいでした!

 シックハウスでもその空気質の悪い場所から離れれば・・・ですからね!

 私もそうなんですけど、身体がもう中毒なんでしょう、敏感に反応はしてくれません・・・

 自分の身体が、ここの空気は危険ですよって、言ってくれない。
 ご主人想いの身体でなくなってて!
 まあ、、、いいかってな感じなんだろうと思います!
 私の身体は?

 あまり自分の身体を大切にしてこなかった報いなんでしょうね?


 しかし、少しおかしな話だとは思いませんか?

 その中には、無添加食品・無農薬野菜・身体に良いと言われる物を置いてあります???????

 良い物があるんですかね?本当に?

 考えてみて下さいね、化学物質が揮発している場所に食品が裸で置いてある・・・・

 雪のように降り注いでいるんじゃないかな?

 本当に目に見えたら、綺麗ですかね・・・?雪なら

 皆さんどう思われます?

 埃なら、目に見えるから、誰でも埃まみれで埃が積もったようなキャベツや肉買われますか?


 知らぬが仏・・・・・・ですね!

 その方には、買われた野菜とか、しっかり水洗いしてくださいね、ある程度なら、洗い落とせますから・・・

 水道水の塩素も気になるなら、美味しい水で最後に洗えばと、言ってあげるしか昨日の方には・・・・です!

 気にしだせばきりが無く、そこまで神経質になられずに埃があれば、振るえばいいと思います。
 
 でも、まずは気がつかなければ?
 
 埃もはらい落とせませんよね!

 便利で何でも一箇所で揃う時代なんですけど、色々な物質が混じりあった中の物???????どうなんでしょう!


 昔子供の頃におかあちゃんと、行った市場が懐かしい!

 八百屋さん・魚屋さん・肉屋さん・乾物屋さん別々で、そこのおじさんおばさんが優しくて、良い雰囲気でしたよね!
 そんな買い物風景が懐かしいと考えるのは私だけですかね?
 アメ横がいまだにそんな雰囲気ですかね!

 そうそう、コロッケは肉屋さんでしたよね・・・いつも新聞紙で包んでもらって食べながら買い物付いて歩いてました。


 化学物質の話しないといけなかったのが、想い出話になりましたが、

  
 では、 また・・・・



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/197-42bae836


Powered by FC2 Blog
