プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 空気測定の未来について!

 いつも言ってる事ですが、人が1日に取る食物1kg・・水分3kg

 空気は13kg!

 この比率から言って今ままで何故、何もちゃんとした基準が無かったのでしょうか?


 シックハウスと言う言葉が生まれて、何年も過ぎてやっと室内空気の基準値が出来ました!

 本当は一番大切な事なんだけど・・・・・

 これから先私が勝手に考えた事を簡単に書き込んで見ますね!

 「空気測定検査済み証」みたいなものが出来ると考えています。

 対象は・・・・医療関係(待合・診察室・病室等)

        飲食業(レストラン等)

        不動産関係(賃貸・売買契約書に添付)

        建築関係(測定完了検査)

        スーパー・デパート等

        自動車関係?

  特に子供達の出入りする建物に・・・・・絶対に!


 学校等には、今でも空気の測定義務があるんですけど、実際に実施している学校は少ないみたいですけど?

 あまり、空気に関しての関心がまだまだ少ないみたいです!

 以前小学校の先生(校長先生)とお話ししたのですが、シックスクールについても、あまり関心の無い感じでした。

 空気と言うソフト部分より、施設的なハード部分の充実を望まれているようでした!

 なんで、空気ってあまり関心が無いんでしょうね?

 そのわりには、たばこについては色々と・・・・

 たばこは、煙が目に見えますし、臭いもですから、目に見えたら、色々言われるんでしょうか?
 
 学校の校庭内でも最近は吸ったらいけないですよね!

 たばこだけが、健康を害する原因のモノなんでしょうか?

 たばこが良いとは言いません、ただ、一つの物だけを、目の敵のように・・・・・ってしか思えない?

 何故もっと、身近にあるものに対しても、目を向けてもらえないのかと考えますね!


 区役所なんかに行っても、喫煙場所だけビニールハウスみたいになっていますよね?

 壁・天井の材料・床材それに伴うワックス・・・多くの事務用品等々
色々な物が揮発していますよね!

 喫煙が目に見えて悪いなら、現在この建物内にある、健康被害を及ぼす可能性のある、物質は・・・・とか、なんかで示して頂きたいと、思いませんか?

 それが、当然のような感じがするのですが?・・・

 何で上に書き込んだ場所に検査済みが有ればいいと考えるか、明日から小分けにして、書き込んでみますね!

 個人的な私の想いですので、あしからずご勘弁願います。

 あまり、堅物の様な話ばかりだと。つまらないでしょうから!

 色々な話題のおり混ぜながら、行きますね!

 では、また!
 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/198-60e58a19


Powered by FC2 Blog
