プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭化コルク!その三

20060928104941
設計士さんのこだわりみたいですね!

一時期床下に炭を引けば、調湿効果があってって流行りましたよね!

ただ炭なら何でもいいわけでなく、(原木で広葉樹で800度以上でが基本みたいです)変な安い炭を敷くと、反対にダニやカビの良い住みかになりますよ!

バーベキュー何かで、良く安い炭使いますが、早く火はついて早く火が弱くなり、跡形もますよね!

それに比べ良い炭は、使いようによれば、三度位使えますよね!

高温でセラミック化した物が、やはり良いみたいです。

また炭も、化学物質を吸着してくれますけど、湿気と違い吸う放出するとはいかないので、化学物質を吸着した炭に関しては、こまめに洗わないと、目詰まりして何の意味も無くなりますので、気を付けて下さいね!

湿気になると、半永久に近い優れ物です、良い本物の炭は!

では、また!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/202-2c217c0e


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。