プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 ふっと思ったのですが、よく考えてみると、その家庭(アトピーで困られてる)と、現状何も健康被害の出てない家庭との生活環境は特別何も違わない事に少し不思議な気持ちになりました。

 よく考えると何処の家庭でも今は有る物ばかり、家の造りにしてもデザインや工法が違うだけで、壁や床・天井の材質も何も変わらない?

 違うのは、健康被害を感じてる人は色々な情報で少しでも体によいものをって、少し違う商品を使用されているくらいで、実質室内空間は何も変わらない?不思議ですよね?
 私達はずっと感じてきたのですが、個性だとか、ブランドだとか言う時代になり、「家造りにしても、ファッションにしてもすべて」見た目は色々変わってきたような気がします。でも何かおかしい?

 本当の自分ブランドや、健康被害を受けている方そうでない方、色々な生活環境、その人だけの生活環境を応援していければと!

 その家庭の健康被害の原因を調査して、色々な物を除去したり削除することは当然必要だけど、それ以前の問題やその方に本当にあう生活のスタイルをもっと真剣にと考えた朝でした。

 今日も本題の話題とは少しずれたのですが、また明日!


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/21-1264bd4d


Powered by FC2 Blog
