プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 シックハウス診断士として?メダカ・・・・・・の件って???? 
 なにやっとるんって、感じですけどね!
 空気質なんかより・・・人の心優先!ってな言い訳しながら!

 
 実は、この春に、猫のいない寂しい1人暮らしを、何とかする為に、おばあちゃんの家にある、見せかけの池を・・・・・
 水が溜まらない?  おかしいしょ? 池って呼んじゃいけない?


 その池を珪藻土で修復して、水が溜まるようにしてあげて、アミーゴで、黒メダカを(一番安い)プレゼントしてあげました、すると池には、いつの間にか、おたまじゃくしとメダカが毎日餌を求め・・・

 おばあちゃんも、朝昼ちゃんと餌をあげるようになって、今まで猫と犬しか、飼った事無かったのですが、いつの間にか餌をあげるたびに、寄って来る事が、可愛くなって徐々に張り合いが出てきて、そのうちに、図々しい猫との出会いで・・・・・って感じでした!


 今は、メダカも凄く増えて、おばあちゃんとメダカ屋さん出来るね!
ってぐらいになって・・・・・・

 冬場をどうすればいいか!

 浅い池なのでこごったら、心配でって・・・・・の連絡!

 安い水槽を買って持っていってあげて、冬場は家の中でって事で落ち着きました!

 今は、廻りに生き物が沢山いるので、おばあちゃんも元気元気で、少し安心なんだけど、風呂場でこけて、頭を打って・・・!

 何か考えてあげないと・・・・・早急に・・・!

 やはりここは建築士として、アイデアを・・・・ですね!

 次回この対応について、また・・・・書き込みます!


 今日の報酬は、無農薬のゴーヤと水草のほてあおいを頂いて帰りました!

 実はゴーヤチャンプル大好物、嫁に電話して、ゴーヤチャンプルすぐ出来るんって聞いたら、「いいよ」って!

 ビール頂きながら、ゴーヤチャンプル頂くために早く帰ろう!


 また。空気質についての・・・・ 大予言に関しては・・・・
 
 ゴーヤ食べて起きてたら書き込みます!


 明日はチャングム・・・・・凄いちょっとした事が嬉しい今日でした!


 皆さんも、無事に家に・・・・帰ってください!
  
 今日はお先に失礼します。

 では、また・・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/212-4695c8b6


Powered by FC2 Blog
