プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 涙そうそう・・・・の余韻が残ったままの朝を向かえて・・・・
  少し・・・ブルーな気持ちのまま・・・?

 展示場から、時間ある時に書き込みしみますね!

 
 先日病院について、書き込みました!

 大予言と言うか、少し不思議だなって事を書いてみます。

 よく小児科でも、感染の恐れのありそうな病気ウイルス性(はしか・風疹・インフルエンザ等々)の時は別の部屋で待たされたりしませんか?


 それまでに、同じ受付にいて、小児科の窓口で状態を説明して・・・

 看護婦さんが・・・こちらでお待ちくださいって感じですよね!

 ずっと同じ場所の空気を吸っていますし、別の待合って言っても特別そこだけが換気しているわけでもなく・・・・

 一緒にいるよりは、ってな感じですな!

 気は心みたいな感じです・・・・よね!
 あまり・・・・・関係・・・・ないみたいに思います?

 それだけ、病院内には色々な病原菌がいるはずだと誰でも想像つきますよね!

 病院に行くと言う事は、病原菌やウイルスの宝庫、その中に飛び込んで行くんですから、運命共同体って言うか、一応覚悟していかないといけないんじゃないかと?


 ただ、人間の身体がそんなに柔でなく、色々な免疫力があってそんなに簡単に、感染する事も無いはずですよね!


 行く度に違う病気にかかっていたら、病院ばかり行く事になりますものね・・・・・行ったり来たり・・・お医者さん笑い止りませんよね?
 治したら次の病気・・・医療費高くつくはずですよね?
 そうなればもっともっと・・・・高く・・・・!

 そんな訳、あるわけないやろ・・・チッチキチーです。


 化学物質でもそうです、一人の方がホルムで具合悪くなられても、他の方は大丈夫、でも、違う物質ではって感じです!


 シックハウスの難しいのは、色々な病原菌やウイルスで病気になられた方のように、同じ症状で無いことや、同じ環境に生活していても、なる方なら無い方・・・症状もまちまち!
 その様な症状になられる原因もバラバラ、とても厄介な・・・・・

 でっ、本人さんも他の方がなんとも無いのだからってな具合で・・・

 その原因場所を離れれば・・・少し改善されるから忘れて!
 
 だから、今までほったらかしの様な感じでした!

 しかし、その微量の繰り返しの蓄積により・・・

 重い症状の方が増えてきたので、黙って見過ごす訳にも行かなくなって来た事・・・・・もっとこれから空気質の重要性がどんどん明らかにされ、色々な形で基準化されて行く事に成ると考えます。


 病院に入る前にも、タバコの箱のように・・・・・

 貴方の健康を害する恐れの、ウイルスや病原菌がいます!

 病院への入りすぎには注意しましょうってな感じですよね。


 
 タバコには原因の一部になる可能性って有ります、実際タバコを吸ったから吸わないから必ずガンになると言う見解は無いみたいですよ?
 タバコだけ悪者で、他のことより目をそらせようと・・・・?
 考えすぎですかね?
 
 お医者さんに行くと、問診で飲酒・喫煙の有る・無し問われますよね、そのうち住宅内の使用建材やドライクリーニングのワイシャツの着てる日数・・・・・複雑になり、問診だけで初診が終る様な事に?
 
 成らなければいいですね!

 
 全てのものに対して、タバコの様なお触書が必要なんじゃないかなって!

 
 空いた時間にちょっと、考えて見ました!

 つづく・・・・・



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/216-f25f77eb


Powered by FC2 Blog
