プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 今日は雨の為、子供の運動会も無くなり。
 尾崎さんも予約があったのですがお断りしたので・・・・
 私が当番で出ていますけど!

 実際にシックハウス診断士事務所って言っても、まだまだ認知度がありませんしね、通りがかりの方がって事もありません!

 ほとんどが、電話予約みたいな感じですからね!


 色々な体調不良の原因となりうる可能性があるかどうか?
 話しを聞かないと、なんとも言えませんし!
 
 実際自分がシックハウスだとか、化学物質過敏症だとかは本人さんの自覚が無い事がまだまだ多くて、多分疲れだとか、調子が少しってぐらいで・・・・で過ごされておられますからね!


 もっと簡単にシックハウスだとか医療機関で診断してもらえればいいのですけど、今はシックハウスの患者さんだと思われれば、岡山の病院に、行って診察を受けてちゃんと診断をしてもらってます!


 現在展示場に有る物は、そこまで症状が進まれての方にでも安心して使用してもらえる物を、厳選して相談者の方の為に、色々な生活の中からの原因を想定して、使用する物を・・・・お見せする為にが基本です!

 良い物だから、買わないと損ですよ、じゃ無く!

 症状を和らげる為に、少しでも化学物質の影響が無い物で、その方の体調にあうものを・・・・

 だから、実際は商品としては、絶対数がまだ足りないです。

 もう少ししたら、見本市で100品目以上の商品を揃え常に増やして行く様に考えて、どんな症状の方が来られても、その方にあう商品が紹介できたらと考えています!


 今の時代に、あれは駄目これも駄目では、生活できませんし!
 
 代替となる物が無いとどうしても、生活の中では不便になりますものね!


 相談=展示場=生活の改善=自分の健康に配慮した物探しって感じですかね!

  また、後ほど展示の意味を少し続きで・・・・

 
 

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/222-01b5f7d1


Powered by FC2 Blog
