プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 するんだろう・・・?

 何を展示してるんだろう・・・?
 
 って思いますよね!

 私だって、知らなかったらそう思いますし、実際日本に私達だけですからね・・・・!

 初めて聞く名前は、なんにしても胡散臭いですもんね・・・・

 今の時代何とかして・・って・・時代ですからね!

 

 別に今の生活に、ああだこうだ、小理屈つけてって全てを否定するんで無く、何とか多くの嘘やごまかしの情報に惑わされ健康被害を受けている方々の本当に最後の砦になれればと、頑張っています!

  
 シックハウスについて取り組み出して、15年近くになりますが色々笑えない、とても残念な辛い事が沢山ありました!

 今になり、半数近くの方がシックハウスって言葉も知って頂く事が出来てきて、何とか・・・・

 話題になれば、直ぐにそのシックハウス対策とかと色々な物が出来ても来ましたが、これもまた・・・・怪しい????


 健康や天然・自然・無添加・無農薬・表示のでたらめ等々・・

 ホンマもんげな、売り込み文句で・・・よう言うでぇ!、、、有りもしない事、嘘でも何でも平気なんじゃ~~~って・・・!
 
 実際どうなっとるんじゃろ・・・この国は、何でもありなん・・・?
 
 まあええか! みんな、それでええんなら・・!

 と少し、ええかげん、いじけてましたよ!
 
 ちょっと愚痴っぽくなりましたが!

 とにかく今はいじけずに少しでも多くの方にいまの生活、シックライフを理解してもらって、子供達に良い物を残して行く為に。です!


 本物・・・本当の意味での見せ掛けで無い自分ブランド(生活の中の)を大切にしていってもらえるようになればいいのですが!


 我々の今の目標は、全国の方々が遊びに来てくれて、日本中にある本当に良い物を紹介していける展示施設、その中に石鹸工房・化粧工房等々、色々な体験コーナーを家族や友達同士でアレルギーアトピーでお困りの方や、学級単位で、楽しめて、その中で個々が人や環境に良い物を自分の目や手で感じてもらえる施設を・・・・が一番のこれからの望みですよ!

 今多くの良いと言われている商品紹介の本や色々な情報誌もあり・・建築関係では、健康に配慮した住宅の建設などとの多くありますけど、本当に本物はあるんだろうか? 最もらしい事書いてあるけど!
 
 そんなわけないやろ~・・・チッチキチ~・・・
  知らない人は・・・信じるんだろうなって!
 
 ふっと、色々な本読んでいたら、ついつい熱が入っちゃいました!

 ごめんなさい・・・


 少し気分を変えて・・・またお邪魔します!

 チャングムの笑顔思い出して・・・・心穏やかに・・!


 では・・・・


 
 
  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/224-76e448ea


Powered by FC2 Blog
