プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 こんな感じでした!

 一週間ごとに体調が変わられるんですよ!

 当初ホルムが原因で、とても理解のあるお医者さんで、室内の空気質の測定をまずされてたみたいでした!

 確かにホルムの数値が高く、生活改善を進められたのですが、具体的な話が無く、そのままで生活されていました!

 基本的な換気や原因物質の除去もそのままで・・・・・・

 食事と水については気をつけておられました!

 まずは、建物より揮発しているホルムは除去して、日用品の見直しで一時的に改善されたのですが、一週間ごとに違う物質に反応されるようになって行かれて、そのたびに原因を考え処理するたびに改善され・・・

 また、10日前後から痒みや・・・・

 最後には蛍光灯の紫外線にも反応されるような感じになられ。

 次から次からと言う具合です。

 化学物質過敏症だったんです、当初はアトピーの症状で困られていたんだけど・・・・

 実際、大変忍耐強く少しずつの改善が必要に成ります!

 その方の体質もあるのですが、中々本当の原因がつかめない・・・

 一概に、あれが良いこれが良いの問題でなく、一つずつ原因と思われるものをつぶしていくいしかなくなります!

 私達が子供の頃にはアトピーで困られてる方が珍しく、喘息の方もほとんど廻りにいない状況!

 あと、20年ぐらいすれば、この様な化学物質過敏症で困られる方が増加しない事を祈るだけです!


 今のような状況では、どうなるのか・・・・その頃には良い治療も見つかっているのか?


 人間の体も進化していると思いますし、人工化学物質にも対応できる体に徐々になっていくのか?


 まだまだ、重症の方は少ないのですが、その様なお困りの方に出会うたびに、とても心配な気がするのは・・・・・・

 取り越し苦労となればいいのですが!


 皆さんのまわりはどうでしょう?




 今日も一日お疲れ様でした・・・・・


 帰宅します、明日は運動会出来るのか?

 ふっと子供のお父さんに戻る・・・・おっちゃんでした!


 また、帰って起きていれば・・・

 明るい話題を書き込みます!

 ヤフーから実はメールが届いていて、長澤 まさみの動画インタビューで、時間空いてる時に見ちゃいました!

 いいですね、やっぱ・・・・このまま成長して頂きたいです。

 鼻の下元に戻して家に帰ります! また・・・

そうそう、広島ブログクリックよろしくお願いします。

      ↓↓↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/225-3f471e0c


Powered by FC2 Blog
