プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 先日、現場便りで天然の木材でも何種類かの化学物質が・・・!

 種類が変われば、その種類ごとに違ったものが・・・・・
 輸入材なら・害虫駆除の為に防虫剤の注入されたもの・・
 他に構造用合板・フローリング・ボード・断熱材・防腐防蟻剤・クロス・接着剤・塗料・ワックス・壁の仕上げ材(ジュラクや珪藻土)化学糊含まれたもの等々純粋に建物だけでも・・・・・・・

 天然の物から人工の物まで、数え切れません、全てを無くす事は不可能に近いと思いますし、全てを気にしていたら生活は出来ませんよね?


 これに、室内で使用する物からは、たばこ・暖房器具の排気ガス・衣類防虫剤・電気製品・掃除機のゴミパック・クリーニング液・塩ビ製品・化粧品・殺虫剤・防臭剤等々・・・・・


 とても数え切れない程の物が・・・・身のまわりにはあります!


 なんか、気が遠くなる数の物質が・・・ですね?

 一つずつ説明するのも大変です。

 濃度の高いものを長時間曝露するか、物を知って少量を短時間で済ますかで、全然違うと思いませんか!

 自然界でもあるものも沢山ありますから、何でも適量って言うか、少ない量なら、普通の健康な方なら身体の色々な器官で排除してもらえます。

 出来れば、あまり良くないと思われる物は少なく。
 特にって、物質は普通に・・・・ってな具合で処理していけばいいと思いませんか?

 自ら良くないものを、家の中に持ち込む事はしないほうが、賢明と普通の方なら思われますよね!


 まずは、良い換気・・・・

良いと思われないものは持ち込まないって知識があれば今のところ健康で生活されている方々は何とかクリアー出来そうですよね!


 何もビクビクする事も無いし、理解して予防する事でシックハウスの問題は、それほどの問題ではないような気がしませんか?


 それでは、もう遅い・・・・症状の方には簡単な知識だけでは、解決出来ない問題になります。


 いつも、空気・空気って言っているのですが、空気質を気にする事が基本になり、一番の対応ができ、予防につながります。


 あまり、細かい事言っても・・・・・・

 少しでも、身のまわりの人工的に作られた化学物質を知っていただきたいものです!


 少し今日の夜は堅すぎました。

 では、また!時間があれば・・・・・

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/233-d9a30f3e


Powered by FC2 Blog
