プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 おはようございます!
 
 今日も体調絶不調、かなり免疫力低下してるんでしょうね?

 この年になるまで熱なんかほとんど出た事なんか無かったのですが、今年の年末年始には生まれて初めて39.8度の熱出しました、今回は37.6度まででしたが、変調をきたしている、年なんでしょうか?

 昔までの知識ならただの風邪と言う事で話は済んでたのでしょうが、自分自身も今までの生活の不摂生や多くの身近なVOC(揮発性有機化合物)をもう一度考えてみないといけないかもって考えてます。内面からの弱りでの免疫力低下なら、精神的な部分の解決が一番なんでしょう! 精神的な疲れを取る癒しって言うか人それぞれ解決方法違うだろうから、個々で見つけていかないと行けませんね!

 また余談が長くなりました、以前に処置した家庭の奥さんも常に微熱と言うかあったみたいです。

 畳・寝具にいるダニの話までしましたよね、今日は化粧品について少し。

 女性が美しい事は良い事ですし、それでまた若返れ、精神的に満たされて素敵な人生送れるなら、誰も文句言う必要も無いでしょう。

 この奥さんの場合もある化粧を信じきって使用されていました、無添加、天然香料、防腐剤など入ってないとても良いものだと言う事でしたが、なんといい加減な成分表示と言うしかないのが真実。ただその時点で信じておられる物を簡単に否定する様な事を話すれば、その事が反対に奥さんのストレスになる事を考えて、化粧品への奥さん思いから聞いて、少しずつその方の化粧を何故するのかの何のための化粧か優先順位を明確にして、本当にその優先順位に必要な良い商品の紹介や今まで使用されていた化粧品の中に入ってる成分を徐々に説明する事にしていきました。先に駄目って言われれば人間誰しも「チィキショ~!!!!!」(小梅太夫風に感じて頂ければいいかなって)って思いますものね。

 なれきった現在の生活誰もが正しいと考えてきた生活を否定されるとその方が、シックハウス(精神的面より)症状になってしまいます。とてもデリケートな問題で、片寄った知識では到底、力に成る事は無理ですし、大変ですよね!「他人事みたいですね?」

 女性の方々も顔ダニの良さ、人間の体の神秘について少し考えてみてほしいと考える今日この頃です。

 呆れる様な勘違が多すぎる現代!どうすれば・・・・で今日は締めくくります!

 また明日、今日は少し私も養生することにします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/24-995d70e8


Powered by FC2 Blog
