プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 テレビドラマを見ていて、私も8年公的病院に勤めて、とてもお世話になった凄い院長がいました、多くの事を学びました!
 よく院長が言っていましたが、「医は心」
朝早くおじいちゃんおばあちゃんが院長に診察してもらうため待っておられました。その日の一番を取った人はそれだけで喜んでおられて、皆ほんと病気なのって?
 何回か聞いてみましたが、院長に見てもらうだけで元気になるんだと言っておられました!
お医者さんと患者さんの信頼関係だけの世界ですけど、それが今で言う予防医学の様な感じがして。

 今の時代は疑う事から何でもかんでも入らないといけない、人との出会いでもそうだけど、だまされるんじゃないか、悪い人じゃないかと?

 実際出会いにより人間の運命は全然変わる様な気がします。

 良い医師と出会いで命が救われたり、また運悪く良い出会い無くて命を落とされる方々も実際のところ多いんじゃないかと!

 医療だけでなく、色々な出会いには今の時代、損得とか、金優先とか何か何でも自分に得になるんじゃないかとか?
 純粋に心より、知り合えてまた、出会えてとかの気持ちをこれからも大事にして行ければともう一度考え直す「医龍」ってドラマでした!

 我々も嘘の無い真実だけを伝えて行ける本物になり、今の時代に信頼していただける人間になっていかないといけないと!

 今日は少しまじめな気持ちの一日でした。

  本物ならどんな時代も生き残れる!


松清シックハウス診断士事務所HP
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/26-78e733ab


Powered by FC2 Blog
