プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 私達の青春の・・・・・・ですよね!

 遠く遠く、どこまでも遠く・・・・流れる河に・・・

 暮れかかる空にあなた想い、今日も待っています・・・

 愛しい人よ・・・・ってな感じで。

 大学の野球部の寮・・・・当時はとても厳しく、寝る時間は2時過ぎになり、朝は6時に部屋掃除・上級生のユニホームの洗濯・スパイクグラブ磨き・夜食造り・マッサージ等々時間の無い一年生が、ゆっくり出来るのは自分のベッドに入りカーテンを閉めてカセットデッキ、ヘッドホンで聞くオールナイトニッポンか、当時の流行の歌でした!

 その瞬間が凄く幸せに感じる・・・・・・

 長渕やサザン・五輪真弓・オフコース・チューリップ・風・千春・アリス名前を出せばきりが無いですね!

 今度想い出の曲にまつわる、書き込みを・・・・!

 懐かしい曲が流れるとついつい想い出しますね・・・・!



 その頃から、花粉アレルギーに悩まされる事に・・・!

 その当時は、花粉アレルギーとかまだ、病名も無く・・・

 ただ、風邪気味で鼻水が出たり、くしゃみが出たりするのかと考えていました。

 それから6年後に花粉アレルギーだったんだって気がついたのですが、それ以来春は嫌で嫌で・・・花見なんか最悪!


 従来酒を飲む事は大好きで、なんだかんだって理由をつけて飲むのが当たり前の様な時期に
花見だけは、しんどいんですよね、飲めば鼻水が出てきて、夜は夜で鼻が詰って芯から寝れない・・・・


 朝目が覚めると、とても疲れてる・・・・

 とても、辛い季節でしたね!

 高校の3年で大将から、ゴミ扱いの大学一年への急激な環境変化もあったのか・・・・・?

 神奈川の山奥で杉の木だらけの環境もあったのか?


 病気と言う病気もしたことの無い、元気な人間だったのに・・・?


 季節が過ぎれば、忘れてしまう・・・・そして春になれば・・また


 を、繰り返し5年以上過ぎてやっと気がついた・・・

 花粉アレルギー


 シックハウスが今その様な感じで多くの方を・・・・でしょうね!


 原因(個々で違う)が、なかなか分からない・・・・

 根本的な原因を知らないうちに、色々な物(薬剤等)で目先の解決を急ぐ・・・・・

 このままで、良いんでしょうかね・・・?

 いち時期私もソフトカプセルとやらを飲んで、その場しのぎの花粉アレルギー対策してきたのですが、6時間効いていたものが、翌年は3時間、その次は効かなく、またそれ以上に強い薬ってな感じで過ごしてましたね!


 簡単に体質改善をって病院で言われても、そのまま、薬を投与されて、詳しい改善内容はあまり・・・・


 なんか、矛盾していますよね!

 実際何が・・・・原因なのか・・・・?

 不思議な、時代を、健康に生きていくには・・・・

 もう一度、ゆっくり当たり前と考えている物を、冷静に見て行きたいものです!

 それでは、また・・・・明日!

 
スポンサーサイト

コメント

松ちゃんさん、こんにちは!遊びに来ました~♪
万里の河、良い曲ですよね!私もチャゲ&飛鳥、大好きです。「YAH YAH YAH」の頃にファンになりました。まだ小学生だったと思います。その後もずっとファンだったので、青春の曲と言うとチャゲアスを思い浮かべます。ジュディマリもそうですね~♪カラオケでいつも歌っていました。懐かしいです!!

今晩は!

 おいでませ~広島に・・・・

 歳の差感じるコメントありがとう御座います!

 何年経っても良い物は良いですね!

 過去を振り返る人生ではいけないのですが?

 ついつい・・・・ですね!

 想い出は大切に、肥やしにして、頑張りましょう!

 コメントありがとう御座いました!

 また、江戸に遊びに(ブログ)行きます。

 

こんばんわ

いつもありがとうございます
おじゃまします

「一級シックハウス診断士」かっこいいですね!
実は何年か前に新築のマンションに住む機会があり、その時にシックハウスについての書物をかたっぱしから読みあさったものでした

ところで「万里の河」わたしも大好きでカラオケでよく歌います
「22才の別れ」も

もともと昭和歌謡が好きで 自分が生まれる前の曲もよく聴いているのですが
キャバ嬢とかやってるとお客さんが店で歌うカラオケで古い歌を聴いて知ることができるので楽しいものです

わたしも古い歌を歌ったりするので「君は本当は23歳じゃないだろ!」とよく突っ込まれますが…

ではまた。

若年寄なんですね・・・・!

 心に残る詩が、昔の歌にはありますね!

 シックハウス診断士はかっこよくないですよ、地味なフランシスコザビエルの様に、初めて日本にキリスト教を布教したような・・・・・

 多くの方に正しい知識を、今から認識して行く為にからですからね・・・?

 身体に気をつけて、頑張って下さい!

 キャバって行ったことがまだ無いから一度勉強の為に
一度と考えていますよ!

 自分の仕事に自信を持っていればどんな仕事もかっこいい・・・・あっちゃん・・・カッキ~ンですよね。
またね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/261-42eb5f8f


Powered by FC2 Blog
