プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 シックハウスってある物質の濃度が高かったり、その方の体調や体質により、濃度が低くても発症したりしなかったり・・・ですけど!


 シックハウスは、たまたまの一つの原因に過ぎ無い様に思います。

 もっともっと、多くの病気の原因になりうる原因が今の衛生的に見た目も良い住環境の中に有る気がします!


 化学物質の需要と供給のバランス・・・・について!少し・・・・

 人間の身体の中には体外に排出する機能もあり、(自然界にも多くの化学物質ありますし)汗や、排便と共に体外に出ます!


 もし人間の身体がスーパーなら、在庫のあるあまって人気の無い商品を皆さんならどうします・・・?

 どんどん仕入れします?

 普通はしませんよね、反対に誰にも人気無く必要とされていなければ、排除して違う売れる物(身体に必要な栄養であったり)を仕入れますよね!

 しかし、今の生活の中の情況は、空気が悪ければ、試してガッテンのように、しっかり換気をすれば空気の中に澱む化学物質は体内に多く取り込む事も少なくなります!

 しかし、空気から取り込まなくても、今の時代多くの人工化学物質で出来た商品、直に肌に触れたり、わざわざ身体に塗ったり!

 病気になれば、薬を服用したり・・・・

 身体には必要とされていない物を、反対に取り込んでしまいす。

 在庫があるのに、また仕入れてしまう・・・・!


 どんどん不良在庫が・・・・・・?

 気付かないうちに、本当に必要な物より必要で無いものばかりを・・・って情況ですよね!

 身体に良いはず無いと思いませんか・・・?


 シックハウス診断士って言いますが、家だけをどうにかすればと、言う問題でなくて、生活全体の中から考えないと!


 とにかく少しでもいらない物質を取り込まなくて済む、生活を考えていかないと・・・・・


 建物も重要なんだけど、それ以上に今の当たり前の生活と考えている身の回りの物・・・・・

 その為に、日用品からの取り込みを、少しでも少なくするため、天然自然の物質で造られている、嘘偽りの無い商品を知ってもらいたい!


 そんな色々な物質、必要であったり必要でなかったりがごちゃ混ぜの今の生活は本当に衛生的なんでしょうか?

 害虫が家にいない(変な病気のウイルスをまき散らさない)それも大切ですけど、人間が作り出した本当に必要の無い人工化学物質をまき散らす物はあってもいいんですかね・・・?

 本当の衛生・保健性とは・・・・・?

 何なんでしょうか・・・・・?


 シックハウスの仕事に携わり、多くの事を知るにつれ物事一つに片寄った考え方はとても危険で・・・・

 色々なものの真実を何とかと・・・・考え、なんとか知っていってもらえればいい~なあと思い、頑張っています!


 では・・・・・まだ携帯見つかりません、不便です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/268-0329b3f4


Powered by FC2 Blog
