プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 こんな日は、屋外でバーベキューでもしたいですね・・・・・


 美味しいビール飲んで、炭火で厚揚げやコンニャク焼いてポン酢で、頂く・・・・・最高ですね!


 肉も多少あればこれまた、最高・・・・

 魚介類もいいですね!

 高校・大学の頃には肉なら何でも良かったんだけど、やはり歳ですかね、魚の方が良くなってきました!


 大学の時・・・・

 厚木に焼肉食い放題が出来て・・・当時1000円でしたけど!


 3ヶ月持ちませんでしたよ!

 東海大の柔道部(まだ山下いました)原辰なんかも!
 体育会系の多くの学生が狙って行ってましたからね、私たちも朝から練習して昼ごはん少な目に、今日は食放題に皆で行くと決て・・・・・ですからね!


 そりゃ、食べるってもんではなかったですからね!


 たいした肉でもなかったんですが、本当に凄かったですね、当時は!

 クルクル寿司(元禄寿司)って言ってましたが、野球部の一番は75皿で、まだまだ食べれる雰囲気・・・・

 私は予算上40皿まででした。それでも4000円は学生にはキツイ金額です!

 バイトも出来ず、練習ばかりで、親の仕送りだけでしたからね!

 本当に、親には感謝しています。

 野球だけの4年間・・・・・その中でも、色々とても大切な経験!
  まあ、全く野球だけでも無いか・・・?時間見つけては色々悪さしてましたからね・・・・?

 良く大学は遊びに行くところと言われる人もおられましたけど、子供から大人への準備期間みたいな感じですね!

 勉強も大切ですけど、実際に学校で学んだ事はあまり、社会では必要ない・・・・(因数分解・方程式・公式)覚えててもあまり使うところありませんよね? 


 それよりは、多くの色々な考えの違う人と接して人生勉強したほうが、社会に出た時には役に立つような気がします!


 一般常識さえ、しっかりしていれば・・・と考えますね!


 馬のように走らされ、朝から晩まで練習・・・・の中から

 無意味に思えるかもしれないけど、とても貴重な経験。
 
 連帯感を感じた、4年間・・・・でしたね!

 無駄か、無駄でなかったかは・・・・・・棺おけに入る前に

 感じる事ですかね・・・・?

 なんか、愛国心がどうのこうのって、政治屋さん達は言っていますけど、同じ目標にちゃんと向かっていけば、必ず一つにまとまるはずなんですけどね・・・特にスポーツに良くある形!

 政治屋さんは、自分勝手で、何が偉いのか解らないけど、選挙の時だけは、頭低くて・・・あとは・・・・?

 何食べたら、あんな風に、ずうずうしく偉そうになれるのか・・・?

 同じ物食べてみたいですね!

 本当に国民の事考えてる、政治屋さん・・・・・いるんですかね?
 

 話が、良い天気から・・・・・こんな愚痴っぽくなっちゃって!

 良い天気に申し訳ないから、すがすがしい心で今日も後半,1日頑張りましょう!


 では・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/277-65c9ab66


Powered by FC2 Blog
