プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 今日は早く帰宅です!

 子供達は神楽を見にお祭りに行っています!

 土曜日はお金のかからない、鍋・・・・です!

 灰汁を取らなくていい、野菜鍋・・・?

 嫁の実家が農家ですから、野菜だけは・・・なんとか、確保出来ますよ!

 ありがたいことです!

 以前お世話になっていた、院長が言っていました、これからの時代はお金があっても、本物(食べ物)は手に入らない・・・・


 自分で食べるものを作る事の出来る農家の人が一番良いと!


 お金有り余る程の人の予言です・・・・!

 先日も一人暮らしのおばあちゃんちで、小芋(里芋)を収穫するのを少し手伝いましたけど、楽しいですね・・・・

 梅雨時期に見たときには小さな葉っぱだったんだけど、とても大きくなってて、ビックリしました!

 愛情こめておばあちゃんが作った、本当に無農薬の野菜・・・

 見かけはあまり良くないけど、美味しい!

 枝豆も・・・冷凍のと違い。

 とてもこくがあって美味しい・・・・子供の頃夏には房で買ってきてはさみで切っていた事思い出します!

           
 田舎に行くと、あぜに良く枝豆ありましたよね!

 トトロの中に出てくるような風景は今は中々見る事も出来なくなりましたね・・・・?

 田舎で泳いでた川もみんな護岸工事で、味気ない風景に・・・!


 子供の頃には、とても広く見えていた川だったんだけど、墓参りで帰って見ると、狭い川ですよね!

 魚を追いかけて、潜ったりして泳ぎまくっていたのに・・・
 
 鬼ヤンマが飛んできたら、嬉しくて嬉しくて捕まえることも出来ないのに、むきになって追い掛け回してた・・・・
 捕まえられないから、何とかしてって頑張って・・・・

 良いストレスを子供の頃に感じていたんだって、昼のストレスの話でしみじみ感じていました!

 今の子供達は、なんだか可哀想で・・・・本当にストレスが悪い状態になっているんじゃ無いのかなって・・・・?


 なんだか、古き良き時代をなぜか、思い出す一日に・・・・?

 便利で、豊かに見える時代なんだけど本当に、今のままでいいのかなって、感じる・・・秋の一日(こんな題の唄有りましたよね)

 女性が歌ってた!

 そうそう、「白いピアノの上に、置いた、名も無い詩人の詩集・・・・」

 風呂に入って・・・ゆっくりします!

 では・・・・  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/279-977fbb1d


Powered by FC2 Blog
