プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ばたばたして書き込み出来なくて!
 アトピーアレルギーの家庭の手伝いから少し話題遠ざかっていますがまた後日より、続きを開始します。

 展示場の造作工事、昨日大工さん終わり、今日は朝から、蜜蝋ワックスを塗りこんでいました、明日はバイオによる既存躯体部分から揮発の可能性のある化学物質の除去をします。除去後に土壁で仕上げ、商品の展示までの期間少し時間あります。

 ビルの中なのですが、地元の木材を使用していますが、何故輸入材料はとなると、実際国外からの輸入品はなんだかの薬剤処理をしないと輸入許可にならないみたいですよ。「害虫の進入阻止ですかね」

 注入剤が悪いとは考えていませんが、出来れば、本物の商品を展示するのだから出来る限り天然の素材をと考えています。実際地元の木材でも、木材自信が害虫から身を守るために化学物質を持っています、中にはそれでさえアレルギー反応起こされる方も居ます。気に留めれば気になることばかりですけど、しっかりとした知識で対応していくしかないですよね!

 皆顔が違うように、体質や体調全て異なります、本物が全ての方にあうわけでもありません、少しでも多くの商品を早急に揃え、必ずその方に一番あう物を紹介して行く事を考えて、日々調査していますので、これからの展示品にも注目して頂ければと考えています。


 今日はこれで!

 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/28-8e2e7fd1


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。