プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 難しいってコメント頂きましたので、簡単かどうかわかりませんけど、私なりの解釈を・・・・・!

 確かに辺縁系だとか視床下部だとか、新皮質なんて言葉出ても医学部で勉強したわけでも無いからわかりませんよね?????

 ただ、私が理解してるのは、身体が異物と認識する物は、身体にとってはストレスの原因になるストレッサーになりうると言う事だろうと考えてます。


 今の生活の中で、日頃の何気ない行いが、身体にとっては異物の進入により身体自身はストレスを受けているんじゃないか・・・?


 例えば、女性なら化粧・・・毎日(天然の物でも人工化学物質)知らず知らずに皮膚から吸収してます・・・

 もし本人は気が付かなくても、身体は微量の異物を毎日ストレッサーとしてキャッチしていたとしたら、どうでしょう・・・?

 適度な刺激となる量なら良いみたいに考えますけど、化粧・食物からも、日用品・建材・いたる部分から進入していて、自覚の無いストレッサーが・・・・いつも何処からか・・・・?

 とても、危険なような気がします・・・!

 良く切れるとか、とっさに分けもわからずに刃物で人をとか・・・・

 ちょっとした原因で、それまでがストレッサーの処理に追われていた身体がいっぺんに・・・・・自律神経が不安定になって!


 多くある色々な、考えにくい事件も・・・・因果関係無いのかなって考えたりします!


 我々が何故、空気質にこだわり、本当に嘘の無い日用品を展示しているかは・・・

 知らず知らずのうちに取り込む異物を少しでも減らして、本来の正常な身体の働きや、健康に配慮した生活を!

 がっ、一番の思いです。

 ストレスの事を書き込みしたのは、多くの方が身体の異変に少しでも気付かれやすい部分かなって、思いましたから!
 一番わかっていただけるのは肌の弱い方ですね!
 使用してもらえば必ずわかるはずですから、必ず身体からの返事はありますよ! 嫌か・嫌で無いかは!


 中々、自覚の無い事が多いから・・・・

 あるある・・・って事を沢山書き込んで、少しでも健康被害の少ない世の中にして、シックハウス診断士事務所の役割を果たしていければと、いつも考えているんですが・・・・?

 目に見えない、自覚の無い部分での事ですから・・・

 直ぐにはとかは、難しいですけど・・・・

 頑張るしか無いですよね!

 では、食事の後の・・・・ちょっとした思いでした!

 
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます☆
なるほど!!何だかちょっとわかった気がします。
何気ない行動で意外と、自分が認識していなくてもストレスやら恐ろしいものやら吸収してしまっている……怖いですね(汗)
今これを打ちつつ、大学でふっと聞いた環境の授業を思い出しました。ダイオキシンの。
ドイツでは子供のダイオキシンの経皮吸収を防ぐために土にすごい気を使ってるらしいです。それと通じるものがあるかなぁ……?って。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/281-eb9e9b06


Powered by FC2 Blog
