プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 ストレスについてまた少し思いを・・・・!

 良くタバコがいけないと言われますよね、何故なのか・・・?

 あくまで、私の意見ですので!


 タバコには2000種類にもおよぶ、化学物質があるみたいですけど、問題とされているものは、一酸化炭素やニコチン・タールについて良く言われます!
 
 ニコチンやタールは表示して有りますよね!
 両者とも発がん性物質とはなってい無いみたいです。

 動物実験で、タバコを吸って確実に癌になる事は無いみたいで、なりやすいと言われているのですが・・・?

 なんか、タバコを吸うと癌になるみたいな風潮があるみたいですね?

 コールタールを、ウサギの耳に塗って実験結果があり、一番最初に発ガン物質と確認された物質みたいです!

 明らかに、発がん性があるものは別にして、何故タバコがと言う事になると、先日のストレスの話で、吸ってる本人は自覚が無くても、身体が2000種類もの異物を処理しないといけない事になります!

 そりゃ、身体も大変だと思いますよね・・・・!
           

 身体が異物と感じる物全てが、ストレッサーになりうるのならば、その事自体が、身体に良くない事ですよね!


 目に見える、ストレスと感じる原因(忙しさ・怒られる・うまくいかない)とは別に、自分では気付かないうちに多くの身体がストレスと感じる物を、今の時代取りすぎる事が、多くの原因の様な気がしますね!


 タバコも、自ら身体に負担を与える様な事はしない方がいいと言う事になりますね!

 ストレスからの内面的な歪が多くの変調の原因になるのかもしれません、いらないものは体内に入れない事が一番!

 とても、単純な話でした!


 では、また・・・・!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/283-4218db5f


Powered by FC2 Blog
