プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 今日は以前アトピーでお困りの家庭の室内空気や生活改善のお手伝い(掃除・化学物質の除去)で室内建材等からの揮発を除去し揮発を抑えるバイオを、展示場内においても施工しました。事務所内全ては中々なのですが、少し努力してみました。

 アトピーの家庭の奥さんにも伝えたのですが、ホルム、キシレン、トルエン等他の単体の物質においては除去排除することは可能なのですが、もしホルムとキシレンが化合している可能性も考えられその物質については解らないし、除去出来るとも言えないのでと了承していただきました。
 
 人工化学物質が他の物質と化合した場合、どの様な物質になっており、それがどの様な影響があるのかもわからないのが、真実でしょう。
 出来るだけ、元の素材に気を付けて少しでも室内での健康影響が及ばない様に心がけることが一番で肝心なのではと考えます。

 単体の物質は除去しその家庭の空気質も変わり、とても喜ばれたのですが、今までよりははるかに良くなってるのは当然なのですが、まだまだ、室内にどの様な物が使用されているか、究極の問題としての改善とかを考えれば、とても難しい問題があると思いますよね!

 常に勉強し調査研究をして、毎日増える【3000種類】続ける化学物質との競争には到底勝てない状況の中でせめて身の回りにある、常用品などにだけでも目を光らせておかないといけないと考えますけど、しんどいですよね、勉強って!!


 少しづつでも、本来の生活の優先順位を考えて、本物志向で生きていかれる環境を真剣に考えて生きましょう。

 本物と言う言葉も中々どれが?何が?本物なのって感じで難しいですけど、我々が自信を持ってお伝えしていきますので、期待して待ってて下さい。

 アトピーの方の家庭も建物自体の揮発する物質を抑えても、その当時は日用品などの正確な商品を把握できずに、少し迷惑をおかけしましたので、その教訓を今回生かして行きます!

 多くの方が目にしたことのない商品を多くお見せしていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/29-a990f382


Powered by FC2 Blog
