プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



200610201534042
20061020153404
昨日から大工さんが、寸法を念入りにチェックしてます。

最近は階段をかけられない、大八さん大七さんも多くなりましたよ・・・・・?

大工さん(大九)をなじって、大工さんになれない大八・大七って使いますよ・・・・!

在来工法でも昔は材料にひとつづつ墨付けして刻んで、って・でしたけどね !

今は工法も色々あり、大人のプラモデルの様な感じになってますから、細かい事までは・・・・見たいです !

結構クロス屋さんは若い方が多くいますけど、左官さんや大工さの若い方のなりてがあまりいません。

修行期間が長いし、楽な仕事でもありません、まして安売り住宅なんかの影響で、単価も下げられる、実際夢が無いですよね !

なんとか、良い物は残していかないといけないんだけど・・・・・

現実は厳しい状況ですよ !

職人技って、本物の職人さんには是非当たり前の単価を出して行けるような風になればいいのですけどね !

若い子に夢が持たせれるようにならないと、本当の職人さんがいなくなります・・・・?

百円ショップの様に安ければ何でも良いって感じは・・・・・?

一般消費者の方にも理解してもらえればいいんだけどと !

もの造りの大切さを守って行ければ !

シックハウスもそうだけど、何とかしていかないと、と考えますね !

では、現場からは !


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/296-941aa2c6


Powered by FC2 Blog
